SSブログ
ドラ生観戦記(2007) ブログトップ
前の10件 | -

歓喜の瞬間 [ドラ生観戦記(2007)]

遅くなりましたが11月1日の歓喜の瞬間です。

会社帰りのためデジイチを持って来れず、コンパクトデジカメでの撮影なので・・・。

当日ナゴドに来れなかった方々に少しでも日本一の雰囲気を感じてくれればと思います。

まずはボケボケの画像ですが胴上げの瞬間です。

カメラを構えましたがやっぱり肉眼で脳裏に焼き付けておきたい光景なので撮影は1枚だけ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速攻で2連勝!CS第1ステージ突破!!(10/14ナゴヤドーム対阪神戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

10/13(土)に始まったクライマックスシリーズ第1ステージ。

第1戦は憲伸の好投と森野・タイロン・ノリの打線が大爆発し、ドラが初戦を勝利で飾りました。

実はりくぶっち、13日は友人3家族と携帯電波も届かず、TVも写らない山奥のキャンプ場に出かけており、第1戦の結果は14日の午後に山を下りるクルマの中でドラの勝利を知りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夢が叶い大興奮!!(10/4ナゴヤドーム最終戦対広島戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

ついにやりました!!

夢にまで見たサヨナラ勝ち試合の生観戦がついに実現。

以前、サヨナラ勝ち試合を生観戦することは「ドラ夢」として悲願の日本一と共に夢に見ていることの1つにこのブログで記事にしていますが、大感激と大興奮に酔いしれた夜になりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナゴド参上!!『全国竜を愛するブロガー連合』(9/23ナゴヤドーム対広島戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

リポートが遅くなりましたが、9/23の『第1回全国竜を愛するブロガー連合ナゴド観戦&祝笑会』の報告をさせていただきます。

参加メンバーは「daojingさん」ご夫妻「dragons1999さん」「なすさん」ご夫妻「けんじさん、「ドライチさん」ドライチさんのご友人「Tさん」「ギンタロウさん」「toshikichiさん」、そしての11人。

最初のきっかけは「dragons1999さん」が9/23広島戦をナゴドで観戦されるということで声をかけていただいたことでした。

続きを読む


ラストスパートやっと開始?(9/11ナゴヤドーム対横浜戦・9/19神宮対ヤクルト戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

9/11からの9連戦を辛くも5勝4敗で勝ち越したドラゴンズですが、3チームとも決め手が無く相変わらずの三つ巴の状態が続いています。

そろそろラストスパートを仕掛けてもいい頃なんですが、相変わらずドラは一進一退。

その9連戦の初戦と最終戦を観戦しましたのでまとめてリポートします。

続きを読む


取っててホントよかった~(9/8ナゴヤドーム対ヤクルト戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

神様、仏様、ノリ様~。

8回の無死3塁ではダイビングで失点を阻止してその裏の大逆転を呼び寄せ、しかも自ら逆転のタイムリー。

育成枠で入団した時はうれしかったけど、内心「チーム内の内紛の種になるのでは」と少し心配だったし、開幕後は特に守備でなかなか実力が発揮できず、批判の的にもなっていましたから。

孝介が戦線離脱してから3番を任されることが多いけれど、打撃で孝介の穴をしっかり埋めてくれてます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イライラ~、イライラ~(9/5ナゴヤドーム対巨人戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

ヒット2本じゃライトスタンドも盛り上がれません。

中日 1-3 巨人 勝:木佐貫 負:山本昌  本:ウッズ(中)

昌さんが先発する試合ではドラは勝てませんなぁ。

続きを読む


やっぱり隔年エースなのか? [ドラ生観戦記(2007)]

横浜 6- 中日 勝: S: 負:川上

また勝ち試合を落としましたね。

憲伸の奴、また一発ですか。

しかも点を取りリードしたのにすぐ取られてしまう・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の東京ドームと今季阪神戦観戦初勝利!!(8/23・26東京ドーム巨人戦・ナゴヤドーム阪神戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

8/23から8/26までの4日間、今年3月まで住んでいた横浜の息子の友達3家族を訪ねました。

息子の友達といっても家族ぐるみで付き合いがあったので、親は親同士で飲んだくれていました。(笑)

ついで?に東京ドームの巨人戦を観戦しようと思い立ち、直前にチケットを入手。

自宅に戻った26日は元々阪神戦のチケットを確保してあったので、試合開始時間に間に合うようにスケジュールを立てました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

英智な日(8/18・19ナゴヤドーム横浜戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

8/18(土)・19(日)はナゴド横浜戦を2試合連続の観戦になりました。

この2日間は題して『英智デー』。

2日がかりでドラマを完成させてくれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ドラ生観戦記(2007) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。