SSブログ

歓喜の瞬間 [ドラ生観戦記(2007)]

遅くなりましたが11月1日の歓喜の瞬間です。

会社帰りのためデジイチを持って来れず、コンパクトデジカメでの撮影なので・・・。

当日ナゴドに来れなかった方々に少しでも日本一の雰囲気を感じてくれればと思います。

まずはボケボケの画像ですが胴上げの瞬間です。

カメラを構えましたがやっぱり肉眼で脳裏に焼き付けておきたい光景なので撮影は1枚だけ。

いくつもの日本一特番で何度も見ましたがやっぱりいいですね。

8回表1死、工藤が打席に入るところです。

この回も3人で抑えた山井ですが、9回はマウンドに登ることはありませんでした。

いろいろなご意見があると思いますが、りくぶっち的には落合采配はアリですね。

立浪と抱き合う井端。

棒を持っての山歩きはどうだったんでしょうか?(笑)

落合監督、いい顔してました。

ありがとう~!!

男泣きのシリーズMVP男ノリです。

もちろんりくぶっちも貰い泣き!

横一列に並んだドラ選手がライトスタンドのドラファンに挨拶。

チャンピオンフラッグを持ってのグランド一周。

すごい紙テープの量ですね。

ビョンは太極旗を掲げていました。

左から小笠原、中田、森野、山井、岩瀬、孝介、英智。

チャンピオンフラッグを持って記念撮影?

来年は是非孝介にMVPを取って欲しい~。

記念の集合写真ですが、正面から撮りたかった・・・。

バックネット方面に急ぎましたが間に合いませんでした。

We are the CHAMPIONS!!

来年もまたこの光景を見ましょう!!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

りあ

りくぶっちさん、ナイスなお写真UPありがとうございます!!
しっかり楽しませていただきました♪
チャンピオンフラッグ持って歩いてる選手達・・・
結構、紙テープ引きずってて危ないですねー(^^;
どんなにたくさんの選手が写っていてもまずあらき探し☆
いました!いました!!
りくぶっちさんのお写真でもやっぱり孝介とあらきは密談中
ですねー( *´艸`)
by りあ (2007-11-08 22:38) 

dra66

こんばんは!お久しぶりです!
とてもいい写真ですね!まだまだ日本一の歓びに浸っていたいですね。
パレードが終わって一週間ぐらいまでは、
余韻に浸っていいと思います。私は今年中、余韻に浸りたいです。
でも、いま、東京Dで闘っていますね。
日本はこれまで無敗だったのに、ドラゴンズが…。

でも、また明日から頑張って、なんとかアジア1になれますように。
私も土日と観戦予定です!
by dra66 (2007-11-09 02:11) 

ドライチ

素晴らしい数々の写真、堪能させていただきました。
残念ながら、現場には立ち会えなかったので、
りくぶっちさんの力作で、雰囲気を味わえました。
ありがとうございました。

色とりどりの紙テープが舞うシーンって、やはり
たまんないですね~。これぞ大歓喜の瞬間です。
それにしても、チャンピオンフラッグって、
思ったよりも大きくて、長くて、鮮やかですね!
by ドライチ (2007-11-09 08:05) 

daojing(妻)

りくぶっちさん、観戦記のアップありがとうございます!
テレビでは見れなかったシーンも多々あり
楽しませていただきました。
立浪選手と井端選手の抱擁シーンなんて
あったんですね~、ステキ!

我が家は3戦目しか観れなかったですが、
りくぶっちさん、なすさん、けんじくん、りあちゃん、
関東からはギンタロウさんなど、あの時のメンバーが
胴上げに立ち会えて、ホントに良かった。
来季もまた、ご一緒したいですね!
by daojing(妻) (2007-11-09 10:33) 

ヤマチン

胴上げ羨ましいです。
予定では31日だったのですが、1日ずれ込みました(昨年はリーグ優勝を10月6日と見込んでいたのですが10日にずれ込みました。どうも当たりません)。

テレビでは見れなかった写真もあり、ありがとうございます。
来年こそは立ち会いたいものです。

アジアシリーズは動きがCS・日本シリーズと違い、シャキシャキしていないように感じられました。でも、一昨年・昨年と日本が優勝していますので、決勝には行ってもらいたいのですが。
頑張れ、ドラゴンズ!!
by ヤマチン (2007-11-09 15:32) 

りくぶっち

>りあさんへ
コメントありがとうございます。

家に帰ってデジカメを確認したら50枚以上撮影していました。
しかし、同じような画像ばかり。
どれを載せようか迷いましたが最後は適当です。
選手が喜びを分かち合っているような画像が撮りたかったのですが・・・。

孝介と荒木は同い年ですもんね。
会話の内容が気になります。
by りくぶっち (2007-11-12 21:25) 

りくぶっち

>dra66さんへ
コメントありがとうございます。

せっかくの記念の画像がとほほ・・・ですね。
ピンボケがひどすぎて残念でした。
元々、腕に自信がありませんでしたので・・・。
それにしてももう少しマシな画像が撮れなかったものかと反省しております。
by りくぶっち (2007-11-12 21:29) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

下手な鉄砲数打ちゃ・・・、を狙ってたくさん撮影しましたがなかなかいい画像が無く申し訳ありません。
もう少し練習した方がよさそうですね。
言い訳すると、興奮と感動のあまり手が震えて・・・、と言うことにしといてください。
by りくぶっち (2007-11-12 21:33) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございました。

あの感動の場面をこんな画像でお伝えできるだなんて・・・。
もう少し腕がよければ上手く伝わると思うのですが、すみません。

おっしゃるとおり、「全竜ブロ連」(勝手に縮めちゃいました)の仲間が日本一の瞬間に立ち会えたのはうれしい限りです。
来年は皆で立ち会えれば良いですね。
by りくぶっち (2007-11-12 21:39) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

99年こそ胴上げ日のみみごと外して観戦してしまいましたが、04年・06年・07年とおかげさまで胴上げに立ち会うことが出来ています。
来年は皆で一緒に連覇に立ち会えればいいですね。
by りくぶっち (2007-11-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。