SSブログ

イライラ~、イライラ~(9/5ナゴヤドーム対巨人戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

ヒット2本じゃライトスタンドも盛り上がれません。

中日 1-3 巨人 勝:木佐貫 負:山本昌  本:ウッズ(中)

昌さんが先発する試合ではドラは勝てませんなぁ。

いつも逆転すること無くそのまま終わり。

投げるテンポが悪く、打撃に影響が出てしまうんでしょうね。

昨年のノーノーの時はテンポ良かったもん。

この先、連覇は難しくなったし、3位までに入ればいいのなら、このまま先発で使い続け、昌さんと心中するのも一つの手かも。

あわよくばCSの救世主になるかも知れないし。

いい加減無気力な打線はどうにかならんもんかねぇ。

2点ビハインドの終盤、早いカウントで打ちに行き凡打。

追い込まれ見逃し三振。

粘って四球を選べんかなぁ。

イバアラが一度も出塁出来なかったのも大きいけど、誰一人何とか出塁しようという気持ちが見られなかった事が残念。

やっぱり3位転落はしょうがないね。

今日勝てば巨人戦3連勝が現実になったかも知れないのに。

勢いがつき、一歩抜け出すチャンスだったかも知れないのにドラはお人好しの集団だねぇ。

明日勝ったら優勝争いに何とか残って、でも抜け出す勢いも決めてもないから結局3位になるのが精一杯。

負けたら3位狙いに専念。

3位に転落したことで発奮してくれればいいんだけど…。

まあ、いろいろ書いたけど、明日はきっと勝って優勝争いに残るでしょう。

勝って負けて、負けて勝って、それが今年のドラゴンズです。

これで今シーズンの生観戦成績 15勝15敗 の貯金0 になりました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

daojing(オヤジ)

生観戦お疲れ様でした。

2安打1得点と寂しい試合になってしまいましたね。
今夜は木佐貫が良すぎた思います。
中日打線も工夫がなかったのは確かですけどね~。

ついに3位転落ですね。悔しいですけど、まだ首位
巨人とは2差ですから、諦めずに頑張って欲しいです。

明日はエースで必勝あるのみですね!
by daojing(オヤジ) (2007-09-05 22:56) 

ドライチ

タイロン選手の豪快弾で活気づくかと
思ったのですが…。

気になったのは9回裏。決め打ちに行った
立浪選手は仕方ないにしても、
イバアラの淡白さにはガッカリでした。
ふたりの持ち味が全く出ていませんでしたから。

3位転落はショックですが、とにかく絶対に
負け越しは許されません。明日は
憲伸投手の意地と気迫に期待します!
by ドライチ (2007-09-05 23:02) 

sky

りくぶっちさん 観戦お疲れさまでした。

昌さんも奮闘いたしましたが、木佐貫投手の出来が上回っていたようですね。
私は、仕事の関係でラジオを聞いておりました。

我々ファンも気持ちを切り替えて、6日の大切な試合に臨みたいと思います。
憲伸投手が鬼の形相で立ちはだかる・・・そのような試合を期待しています。
by sky (2007-09-06 03:09) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
途中までもしかしたら「ノー○○」とか「パー○○」とかが
頭をよぎるほど、悪かったですが、
ウッズ選手がせめてものバックスクリーン弾を
放ってくれたことが救いでした。

前夜においては金縛りのような打線でしたが、
そろそろ危機感を抱いてくれるのでは。奮起してほしいです。
by Toshikichi (2007-09-06 14:26) 

ヤマチン

確かに昨日(今年?)の昌のテンポは決してよかったとは思いません。でも2回の連打以外は悪いなりに試合を作っていたと思います。何故か今年はこういったある回突然打たれるが目に付きます(5月6日横浜戦生観戦時も2回に村田と吉村のホームラン)。その回を除くとまずまずであるとは思います。気持ちの問題でしょうか?
あと、打線も昌の時はとにかく打てない。勝たせなくてはいけないという気持ちが先に立つのでしょうか?
でも、昨日の打線は工夫が無かったと思います。1回木佐貫の立ち上がりで井端が2-3までいったのに簡単にサードゴロ、続く荒木が三振、ノリが外野フライト淡白にせめて調子つかせたと思われて仕方がありません。その後も三振、早打ちと一向に工夫が無い。途中までパーフェクトで終わるかとハラハラしました。それを打ち破る英智のヒット後、せっかく2塁に送ったのに井上の初球サードゴロ。もっと粘りをみせれば木佐貫の事ですから崩れた可能性があったのにと思います。
タイロンのバックスクリーンへのホームランは見事でした。この前の荒木・ノリの打席が悔やまれますな。
この様な事では連覇は難しい気がしてきています。そうならない為には今日が大切です。エース川上ですから締めてもらい、打線には奮起してもらいましょう。

そうそう、昨日の生観戦はレフト外野応援でちょうどビジター(巨人)応援席の前だったのですが、チョット報告があります。
巨人の応援には仕切る人がおらず、応援がバラバラでした。右と左で声の出し方がずれている・違う応援をしようとしている、『声を出してください』とお願いしている、とこういった内容でした。いつも外から見ていてこんな状態とは思っていなかったので、不思議な感じがしました。
あと、ビジター応援席以外の巨人ファンはおとなしい応援で、点が入った時だけタオルを振り回していました。こんなファンの前で無様な負けをきしたのですから、余計昨日は情けなくなりました。

誕生日生観戦、自分(7月24日阪神戦:岩瀬が・・・)と息子(9月5日巨人戦:2安打のみ)はともに負け。娘の誕生日(8月25日阪神戦:小笠原が頑張ったのに・・・)はいかなかったですが、負け。なんか、今年の誕生日は散々な試合が多いのでめげております。
来年こそはなんとかしてほしいとドラ戦士にお願いしたい!!
by ヤマチン (2007-09-06 16:14) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます。

渡辺のように代打で出てきて三球三振、しかも見逃しでは自分が起用された意図を感じ取れていないと言われても仕方が無いでしょう。
イバアラも一度も出塁できず、チャンスメイクも出来せんでした。

今日は憲伸にエースのプライドをかけて戦ってほしいですね。
今日負ければ優勝争いから大きく後退してしまうことになります。
連勝は望めませんので、何とか上位2チームにくっついてあわよくば・・・。

最近観戦すると勝ち負けが交互に来てなかなか勝ち越せないところが悔しい
です。
by りくぶっち (2007-09-06 17:22) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

昨日の木佐貫は決して打ち崩せないほどよかったわけではないと思いました。
若いカウントから大胆にもストレートで追い込み、最後はフォークで勝負の繰り
返し。
カウントを取りに来ていたストレートに威力はあったもののコースが甘く来ていた
球も結構あった気がします。
だからこそドラの打者に早打ちが目立ったのかもしれませんが、甘い球を仕留
められなかったら同じことです。

こんな時だからこそエースが踏ん張って勝利をもぎ取ってほしい。
頑張れ憲伸!!
みんなで応援しましょう。
by りくぶっち (2007-09-06 17:25) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。
試合中何度も「完○試合」が頭をよぎりました。
これまでバンチと憲伸のノーノーをスタンドから見ているだけに雰囲気的にはヤ
バかったですね。

タイロンの一発で木佐貫が動揺すると期待したのですが、昨日に限っては相手
の方が何枚も上でした。
しかも淡白なドラの攻撃・・・。

今日は憲伸が昨日のお返しを、のしを付けて完全試合で返してやりましょう。
by りくぶっち (2007-09-06 17:30) 

りくぶっち

>dragons1999さんへ
コメントありがとうございました。

昌さんが先発の時は投打のバランスが特に悪く感じますね。
打者達の着合いの空回りなのか、昌さんのテンポが悪いのか。
木佐貫も悪くは無かったと思うのですが、そんなに素晴らしい出来でもなかった
ように思います。
すべては淡白なドラの打線でしょうね。

今日負けることがあれば、完全に勢いを削がれ、優勝争いから脱落しかねませ
ん。
まだまだ残り1ヶ月、決め手はありませんがこのままくっついていけばチャンス
はあるかと思います。
憲伸に頑張ってもらいたいですね。
by りくぶっち (2007-09-06 17:38) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした。
せっかくの息子さんの誕生日にドラが負けるなんてとんでもないですね。
私の誕生日にも負けています。

昨日は巨人の応援は特別合ってなかったと思いますよ。
昨日は特に何言ってるのか、歌っているのかわからなかったですね。
暴力団との繋がりが原因で応援団が出入り禁止になっているようですが、まあ
あんなもんでしょうね。

今日の憲伸に期待しましょう。
by りくぶっち (2007-09-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。