SSブログ
ドラ生観戦記(2007) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2試合まとめて観戦記(8/9・10ナゴヤドーム広島戦・巨人戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

8/8から8/10まで3試合連続の観戦になりましたが、8/9・10は家に帰ってすぐ寝てしまい、ブログ更新できませんでした。

今日はその2試合分の観戦リポートとさせてください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だらしない投手陣(8/8ナゴヤドーム広島戦生観戦リポート)   [ドラ生観戦記(2007)]

孝介不在の影響か、後半戦も打線に粘りが無く、投手陣もピリッとしないドラゴンズ。

しかし野球の神様はまだまだドラゴンズを見捨てていません。

救世主堂上兄の頑張りで何とか勝ちを拾って首位巨人に3.5差。

下を見ればいつの間にか阪神と横浜が迫っている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

勝ちたいという姿勢が見られない(7/25ナゴヤドーム阪神戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

後半戦のスタートを拙攻と岩瀬大炎上で落としたドラゴンズ。

ここで阪神に負け越せば首位争いに厄介なチームを加えることになりそうです。

りくぶっちは前の阪神戦で観戦2連敗。

阪神戦3連敗は絶対許されません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このタイミングでオールスター戦とは残念・・・(7/18ナゴヤドームヤクルト戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

前半戦1試合残して巨人とのゲーム差0ながら首位に立つドラゴンズ。

前半最終戦も勝利で飾り首位で折り返したいところです。

りくぶっちは前の阪神戦で観戦2連敗。

3連敗は絶対許されません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無念・・・、阪神に観戦連敗を記す(7/8ナゴヤドーム阪神戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

残念ながら息子と観戦した6日の阪神戦は0封負け。

7日は憲伸の好投とタイロンの一発で勝利でしたが休日出勤で観戦出来ず、8日の観戦となりました。

この日は息子との観戦ですが現在息子は観戦2連敗中。

何としても3連敗は阻止したいところです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

盛り上がらなかった試合(7/6ナゴヤドーム阪神戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

福井・ナゴドの広島戦を2連勝。

秋田での連敗を帳消しにしたドラゴンズ。

この日からナゴドに阪神を迎えた3連戦が始まります。

昨年は何故だかナゴドで勝てなかった阪神ですが、今年は練習場のマウンドをナゴドと同じ高さにしたりドラ対策は念入りに行っているよう。

残念ながら今季これまでは阪神が勝ち越しており、その結果が出つつあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ってよかった・・・(7/5ナゴヤドーム広島戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

交流戦から続いた4連敗を福井の地、朝倉で止めたドラゴンズ。

昨日の長良川での試合は雨で流しましたが福井の勢いを持続させることが出来るのか。

個人的にはアレックスとの再会が楽しみだったりします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

エースと主砲で負けた~(6/23 ナゴヤドーム ソフトバンク戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

長かった交流戦ですがドラゴンズは12勝11敗1分で貯金1。

交流戦の順位は全体で5位、セの中では①巨人②横浜に次ぐ3位でした。

後半は主力野手の戦線離脱が多く、貧打・拙攻と苦しい試合が続きましたが、その中で負け越さなかったことは最低限のノルマとはいえよく頑張ったのではないでしょうか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

反省?(6/11 ナゴヤドーム ロッテ戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

交流戦後半を3連勝で飾ったドラゴンズ。

落合監督は先週の6日と8日に1軍登録メンバー大幅入れ替えを断行。

フタを開けてみれば昨年のスタメンからアレックスを抜いたオーダーになっていました。

しかしこれが功を奏し、投打守が噛み合い3連勝。

森野の快打や川上の好投、中田の粘投や英智の好走などドラゴンズらしい戦い方での3連勝でした。

そして今日は千葉ロッテ最終戦。

今日勝てば苦手ロッテに勝ち越しです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

折り返しで好試合!(6/9 ナゴヤドーム 西武戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

近年ペナントレースの行方を占うといわれている交流戦ですが折り返しの時期を迎え、ドラは5勝7敗、12球団中7位でセリーグでは3位。

そして交流戦の後半スタートの昨日6/8はもつれにもつれた試合でしたが劇的なサヨナラ勝ちで西武戦3連勝。

その勢いを今日の試合にも持ち込むことが出来るかが注目です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ドラ生観戦記(2007) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。