SSブログ

ラストスパートやっと開始?(9/11ナゴヤドーム対横浜戦・9/19神宮対ヤクルト戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

9/11からの9連戦を辛くも5勝4敗で勝ち越したドラゴンズですが、3チームとも決め手が無く相変わらずの三つ巴の状態が続いています。

そろそろラストスパートを仕掛けてもいい頃なんですが、相変わらずドラは一進一退。

その9連戦の初戦と最終戦を観戦しましたのでまとめてリポートします。

 

チーム初安打が山井?しかもチーム合計2安打?先発野手全員無安打?横浜先発三橋って誰?

0-0で迎えた8回、何故か一死から代打下園を歩かせ次の仁志は一塁タイロンのエラー。

続く野中はピッチャーゴロも山井が慌てて転んで一死満塁。

金城がタイムリー、村田が犠飛で2失点。

中日 1-2 横浜 勝:三橋 S:クルーン 負:山井

やっぱり四球とエラーか・・・。

スコアーだけ見れば「息を飲む投手戦」と思いきや、実際にはお世辞にもそんな大した試合とは言えない、ミスと拙攻でいつものドラの負け試合。

確かに山井の8回2失点は最低限の仕事をしたと言えるけど、点の取られ方がアレじゃあね・・・。

今日もイバアラが荒木のエラーでの出塁のみで負けたわけですが、今年の井端は粘りが無いね。

9回裏の追い上げも2死満塁でビョンじゃあ・・・。

仮に連覇できてもこれじゃあ育成枠で入団したノリ以外の先発野手全員減俸決定ですな。

これで今シーズンの生観戦成績 16勝16敗 の貯金0 になりました。

 

東京出張が急遽決まり、会社のドラファンの先輩とドライチさんに連絡を取り、神宮観戦となりました。

先発はローテだと憲伸だったはずが球場のスコアボードを見ると朝倉?

憲伸のヤクルト戦と神宮の相性の悪さと朝倉のヤクルト戦と神宮の相性の良さからの変更か?

しかし先発の朝倉は初回によもやの3失点。

被本塁打率が低かったにも関わらず狭い神宮でこの日2本のHRを浴びてしまいます。

結局朝倉は4回5失点で降板。

この大事な時期に2試合続けての背信登板となってしまいました。

打線は3・4・5回に1点ずつを上げ2点差に。

7回には無死満塁からタイロンが同点2点タイムリー。

9回にノリが勝ち越しのソロHRで見事粘りの勝ち越し。

最後は岩瀬が締めて勝利。

ヤクルト 5-6 中日 勝:久本 S:岩瀬 負:シコースキー 本:中村紀(中)、ガイエル、川本(ヤ)

ドラゴンズは先発全員の18安打を放ちましたがわずか6得点。

拙攻が目立ちましたがこの時期内容はともかく勝てばいいんです。

朝倉の後を継いだ高橋・鈴木・久本が追加点を取られなかったことが大きかった。

これからも下位相手の3連戦で負け越しは許されません。

ここまできたらとにかく阪神・巨人に離されずに付いていき、最後はハナ差でもいいから連覇を成し遂げてもらいたい。

これで今シーズンの生観戦成績 17勝16敗 の貯金1 になりました。

帰りの新幹線の時間の都合で残念ながらノリの決勝HRは見れませんでした。

久しぶりの神宮でしたがそれにしてもドームと違い夜空の下での野球観戦は素晴らしい。

しかも相変わらず熱い関東のドラファンと共に熱く応援ができ、感謝、感謝、感謝!!

神宮待っててな、来年また来るぜぃ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ドライチ

あらためまして、昨夜は有難うございました。
ノリ選手の決勝弾が飛び出したときは、
ドラファンの先輩と思わず抱き合ってしまいました。
初対面にも関わらず、たいへん失礼しました。

この時期の神宮は、気持ちいいですね。
東京Dやハマスタと違い、レフトスタンドが
広々としているので、余計にそう感じるのかも
しれません。

それにしても、いつもながら熱い応援でした。
手作りの「タイロン選手ボード」、日曜日の
ナゴドにも持って行きますね!(笑)
by ドライチ (2007-09-20 23:30) 

ヤマチン

ノリのホームランを見れなかったのは残念でした。
でも、少しずつ追いつく試合を屋外で見れたのは羨ましいです。
来年はどこかでナイターを観戦したいです。

ところで、昨日もノリが決めてくれました。痛い身体で必死に頑張っている姿を見ると、感動します。
本来ならドラゴンズにはいない選手だっただけに、福留がいない今頼もしさを感じます。シーズンが終わったら、しっかり身体のケアをして来年もドラの一員として活躍してもらいたいですね。

何はともあれ首位。最後に笑っているのはドラと信じて毎日応援しましょう。
生応援は、23日と10月4日の2日です。気合で応援します。
(10月4日がひそかにXデーになれと祈っている自分です。去年は10月6日広島戦をXデーと決めていたのですがマジック5⇒4で、10日にずれ込んでしまいました)。
by ヤマチン (2007-09-22 09:28) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

神宮とフルキャストは私のお気に入りです。
神宮は席も広くて開放感がありますし、フルキャストはボールパークという言葉
がピッタリの万人が楽しめる雰囲気があります。
スカイマークも評判がいい球場ですのでいつか行ってみたいですね。
by りくぶっち (2007-09-24 20:20) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

今年はドーム球場ばかりでした。
屋外球場は雨の心配がありますが、雨さえ降らなければホントサイコーですね。

新幹線の時間を気にせず最後まで見れれば良かったのですが残念でした。
でも勝てばよし。
最後はドラが笑っていられるものと確信しております。
by りくぶっち (2007-09-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。