SSブログ

やっぱり隔年エースなのか? [ドラ生観戦記(2007)]

横浜 6- 中日 勝: S: 負:川上

また勝ち試合を落としましたね。

憲伸の奴、また一発ですか。

しかも点を取りリードしたのにすぐ取られてしまう・・・。

せっかくクライマックスシリーズのマジックが点灯したのにエースで勢いをそがれる戦いが続いています。

巨・中・神の三つ巴になっていますが、どのチームも決め手がありません。

残念ですがドラにも決め手が無い。

しかも憲伸がこの調子だと残念ながら連覇は難しいかもですね。

憲伸なくして連覇は無いと確信しています。

頑張れ、憲伸!!

最後はクルーンを攻め、1点差まで追い上げたのに同点のチャンスでの英智の中途半端なバッティングは残念でした。

それにしてもハマスタの試合は長~~~い。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

ヤマチン

ほんと1点勝ち越した時は、ヨシ!と思ったのですが。
点を取ったら取られる悪い展開で、勝てる試合を落としました。
今年の川上は安定していない。7回裏で打席に立った意味が無い。8回の投球は球が高めとなっていた。あれでは連打されます。でも、エースです。あそこで変えれる理由がありません(でも、岡田監督なら7回で代打で8回は久保田だなと思ってしまいました。久保田は今日で114試合中71試合目。使いすぎ。可愛そうに)。
でも、種田に打たれ1点を追加されたのは痛かったです。あの1点が結局負けの要因になってしまいましたから。せっかくクルーンの調子が悪かったのに。ですから、英智にはもっと粘ってほしかった・・・

これで巨人と2ゲーム差。明日からの広島戦での取りこぼしは許されません(雨が心配ですが)。幸い、予想される朝倉・小笠原・中田は川上以上に期待できるので、勢いをつけてドーム巨人戦に帰ってくると信じています。

そうそう、5日は息子の誕生日で生観戦です。川上が予想されますが、今日の様な投球をしないように調整をしてくる事が必要です。
by ヤマチン (2007-08-30 22:55) 

ドライチ

先に点を取ってもらいながら被弾し、
いったんは勝ち越し点をもらいながら
打ち込まれてしまったようですね。

とても悲しい現実ですが、エースが
2週続けて敗戦では、チームも
波に乗っていけません……。

明日から、安定感抜群の3投手に
頑張ってもらい、憲伸投手には
来週の讀賣戦で絶対勝てるように
必死で調整してもらいたいです!
by ドライチ (2007-08-31 01:44) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

憲伸は7回を終わった時点で100球未満、しかも岩瀬が体調不良で不在なの
で8回続投はやむを得ないでしょう。
しかしエースなのに8回1イニングに4失点はだらしが無いです。
平井はいつもどおり投げてみないとわからない投球が続いています。

8回に憲伸で逆転され、あのケースで平井しか登板させられない中継陣の弱さ
が今後の優勝争いで心配です。
阪神のJFKまでとは言いませんが、せめて信頼できるセットアッパーが1枚は
欲しいですね。
岡本は前半戦絶好調でしたが後半は影が薄くなりましたし・・・。

そういえば5日の巨人戦は私もD応援外野席で観戦します。
せっかくの息子さんの誕生日ですから必ず勝ってもらいましょう。
by りくぶっち (2007-08-31 10:28) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

エースが先発した試合は例えエースに勝ち負けの責任は付かなくとも勝ってほ
しい。
憲伸の降板後のベンチでの暴れ振りのすごいこと。
エースの活躍無しでは連覇はありえません。
エースの復活を期待します。

広島は地元での前田の2000本安打で頭がいっぱいでしょうから、付け入る隙
はたくさんあります。
良くて3連勝、悪くても2勝1敗で乗り切ってほしいですね。
by りくぶっち (2007-08-31 10:57) 

Toshikichi

6回の2ラン、あれはショックでした。
いとも簡単に同点に追いつかれていては、
何にもならないですから。
起こるべくして起こった8回の逆転よりも残念でした。
9月はさらに厳しい戦い。
やはり憲伸投手にはしっかりしてもらわないと。
切り替えて、次戦で汚名返上期待します。
by Toshikichi (2007-08-31 14:10) 

liu-gotoo。

隔年エース…そんな言葉は聴きたくないですが
現実は、そんな成績になってしまってますね。
ただ、川上投手だって悔しさを顕にするくらいですから
きっと、汚名返上するはずです。

次回から、この失敗を生かして勝ってくれれば
最高の形ですよね!
by liu-gotoo。 (2007-08-31 21:04) 

sky

りくぶっちさん 今晩は。

今年の憲伸投手・・・何かが違うのでしょうね。
技術的なものなのか?精神的なものなのか?私には皆目見当がつきません。

次回登板が予想される6日のGiants戦は、大事な登板になりますね。
エースらしいピッチングに期待したいと思います。

31日は健太投手が好投しました。
一つ上のステージに上がったようですね^^ 
by sky (2007-09-01 01:59) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

憲伸はちょっと一発被弾が多すぎますね。
先日の東京ドームの4発もそうですが、阪神戦で金本にも被弾を浴びました。
ちょっと打たれすぎのような気がしますが何か問題あるんでしょうか?
憲伸だけでなく、シゲのリードにも原因はあるようにも思えますが・・・。
by りくぶっち (2007-09-01 05:57) 

りくぶっち

>liu-gotooさんへ
コメントありがとうございます。

04年17勝、05年11勝、06年17勝、そして今年の成績如何では隔年エースと
言われても仕方が無いのかもしれません。
憲伸も悔しいはずです。
その悔しさを道具にぶつけるのは・・・。
しっかりTVにその模様が映っており残念でした。
次の登板でホントの憲伸の姿を見せてもらいましょう。
by りくぶっち (2007-09-01 06:02) 

りくぶっち

>dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

憲伸の一発病、阪神の金本や横浜の村田、巨人の由伸など主砲と呼ばれる打者に多いので心配ですね。
東京ドームやハマスタなら球場の広さも関係しているのでしょうが、ナゴドでは
言い訳できません。
憲伸だけでなく、シゲのリードにも原因はあるようにも思えますが・・・。
by りくぶっち (2007-09-01 06:05) 

ヤマチン

昨日は朝倉が踏ん張りました。
岩瀬の体調もあったのでしょうが、完投は立派です(最後は藤井に助けられましたが、これがドラゴンズ野球ですよね)。
川上もこれを見て、次にベンチで見せていた悔しさを試合にぶつけてもらいましょう。

広島戦残り2試合を確実に戦って(悪くても1勝1敗、出来れば戦勝)、4日からのドーム巨人戦にそなえなくてはいけません。

5日は自分はレフト外野応援です。阪神ほどではないにしろ、巨人ファンが多いですが、それを吹き飛ばす試合を期待しています。
そうそう、川上は6日ですかね。1日計算を間違えました。
ということは昌でしょうか。そうならば是非頑張ってもらいたいです。
by ヤマチン (2007-09-01 09:49) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

金曜は飲み会、土日は外出のためTV観戦出来ませんでした。
金曜は最後ハラハラでしたね。
朝倉が完投ししっかり抑えたようで喜んでいます。

広島3連戦はいろいろありましたが結果負け越し。
Cマジックも消えてしまいまだ2位ではあるものの連覇には崖っぷち状態です。
平井・岡本ら中継陣崩壊は厳しいですね。
一軍で調子が悪い投手は降格させ、二軍で調子がいい投手を昇格させるしか
ないでしょう。
こんな時にはベテラン「デニー」の経験がモノをいう時かもしれません。
巨人3連戦で建て直してもらい、首位返り咲きを果たしましょう。

5日は応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-09-03 10:25) 

ヤマチン

この2日間ドラゴンズの試合に必死さが感じられないのは自分だけでしょうか?
阪神は負けていてもJFKを出し、結局はサヨナラ勝ち(JFKを出すときっと選手はあの3人の為にと必死になるはず)。
巨人もドラゴンズであの調子の悪かったクルーを倒し、勝利。
この様に阪神・巨人はペナントを制する為に選手が必死になっている感じがヒシヒシと感じられます。
それが、ドラゴンズには無い!前田DAYで広島が盛り上っていたのはわかりますが、ドラゴンズにはもっと上を目指す物があるはずです。それを掴み取るには、もう9月ですからあとの事を考えている余裕は無いはずです。
明日から巨人3連戦。ここを悪くても2勝1敗(本来なら3タテ)として、その後のヤクルト戦を3タテでいかなくてはペナントは難しいと思います。いや、クライマックスシリーズ進出も難しいでしょう。

その為には、ファンの応援も必死にならなくてはなりません。5日と9日は生観戦しますので、応援を必死にしてきます。
by ヤマチン (2007-09-03 17:02) 

りくぶっち

土日は外出のため、他試合までチェックできていないのですが、確かにおっし
ゃるとおりここ最近だけでなく落合監督になってからのドラにはがむしゃらさが
無いですね。

一戦必勝というよりも「いつもどおりの野球をやるだけ、147試合全部は勝てな
い」。
長い目で見ればそのとおりですが、残り30試合となり首位独走ならまだしも、
今のチーム状況で必死にならなきゃいつなるんだって感じがします。
私は根性だとか気合とかの言葉は好きではありませんが、今は「何としても連
覇するんだ」と死力を尽くす段階に入っています。
そしてもちろん連覇を狙える位置にいます。

今日からの巨人3連戦も負け越したら今のチーム状況ではペナント優勝は絶望
的ですから、何が何でも3連勝するつもりで頑張ってほしいです。
とにかく応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-09-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。