SSブログ
ドラ生観戦記(2006) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

完封リレーで対巨人戦11連勝!! [ドラ生観戦記(2006)]

川上投手の好投と孝介選手の4安打、谷繁選手の2ホーマーで快勝し対巨人戦10連勝。

対巨人戦の連勝記録は1984年の14連勝でそれに次ぐ連勝記録です。

夏休み企画でドアラが東京ドームにやって来ているということで、少し早めの時間に家を出発し、ドームには17時少し前に到着。

入場後にドアラがどこにいるのかドーム内を探し回ります。

ドアラを見つけたところはドーム内1Fのファンズファンプラザでジャビットと一緒にクイズのイベントに出ていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

首位決戦 1stラウンド [ドラ生観戦記(2006)]

夏休みのドラ三昧2試合目。

前回の豊橋での広島戦ではタイロン選手と孝介選手の特大アーチで勝負を決め、この日からの首位決戦に臨みます。

この日も名古屋は快晴で気温も高くドーム内もかなり蒸し暑く感じられました。

りくぶっち家では今回3歳になる娘の2回目の観戦で阪神ファンの嫁とも久々の観戦でまさに呉越同舟状態です。

開場は16時でしたが、ドアラちゃんやシャオロン、パオロンとの記念撮影イベントが15時半からなので球場に着いたのは15時頃。

娘は初の生ドアラでしたので大喜びでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

豊橋大花火大会 [ドラ生観戦記(2006)]

待ちに待った夏休みのドラ三昧。

先週の関東遠征には3試合参戦予定にも関わらず、実際は仕事が忙しく平塚のサヨナラ負けベイ戦1試合のみ。

関東の2試合を諦め、夏休みのために仕事に没頭した甲斐がありました。

台風7号の影響で前日の浜松での試合は中止になりましたが、台風一過と言うべきか、昨日の豊橋は快晴で気温も高くまさにナイター日和となりました。

りくぶっちの実家は尾張西部なので豊橋とは愛知の端と端の距離になり、今回は車で高速道での移動にしました。

開門は16時でしたが、球場に着いたのは16時5分頃。

しかし外野入場のための列は200mを超えていたのではないでしょうか。

30分かけて入場しましたが、ライトスタンドは満席状態。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲しいなぁ~ [ドラ生観戦記(2006)]

またやってしまいました。

今季初の観戦サヨナラ負け。

タイロン選手があのクルーン投手から9回に放った同点ホームランは素晴らしかったのに・・・。

仕事をちょっとだけサボって平塚まで行ったのに・・・。

今日のサヨナラ負けで通算何度目のサヨナラ負けになるのでしょうか。

思い出したくもないのですが、東京ドームの巨人戦で最低2試合はありますし、ハマスタのベイ戦でも最低2試合はあるはず、千葉マリンの交流戦ロッテ戦でも1試合ありました。

ひどいですねぇ。

そのくせサヨナラ勝ちは一度も味わったことがありません。

悔しい~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

7/17 横浜スタジアム 横浜戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

7/21の神宮球場オールスター第1戦は見ごたえある試合でしたね。

新庄選手と川上投手のパフォーマンスから始まり、阪神藤川投手と西武カブレラ選手・日ハム小笠原選手の力と力のぶつかり合いは普段のペナントレースの試合では見れない素晴らしいものでした。

横浜クルーン投手の159kmの速球もすごいですし、それを打ち返しセンター前に運んだロッテ里崎選手もあっぱれでした。

でもオールスター前は雨で中止が多く、そろそろペナント特有のかけ引きの勝負を見たくなっているのも事実です。

遅くなりましたが今日はりくぶっち前半戦最後の観戦記をお伝えしようと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7/5 東京ドーム 巨人戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

更新遅くなりました。

仕事がやっと落ち着き、久しぶりに昨夜はゆっくり寝られました。

今朝は睡眠バッチリで頑張って書きたいと思います。

この日は夕方に仕事で新横浜にいましたが、どうしても試合開始までにドーム入りしたかったので新幹線を使って東京へ戻りました。

おかげで試合開始ギリギリに東京ドームに到着。

新横浜駅で買い込んだシウマイ弁当を食べ、試合開始に臨みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2度あることは3度ある [ドラ生観戦記(2006)]

やっぱり仕事が遅くなり、東京ドームに着いたのは5回表。

今日はいつもと違いネットや携帯で途中経過を一切見ずにドームに入りました。

もちろんレフトスタンドは超満員です。

ついたとたんに井端選手が3号2ランホームランで貴重な追加点。

続くタイロン選手も19号ソロとITアベック弾でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/28 明治神宮球場 東京ヤクルト戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

今年初めてとなった神宮球場でのヤクルト3連戦。

27日はヤクルト先発の藤井投手の前に打線は沈黙。

ドラ先発の朝倉投手、得意の神宮でしたが、要所で踏ん張りきれませんでした。

1人タイロン選手が猛打賞と唯一の得点を叩き出すなど調子が上向きの気配。

やはり巨人戦でヒザを負傷した孝介選手の名前はスタメンになく、3番は何と谷繁選手。

サプライズでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

6/14 インボイス西武ドーム 西武戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

交流戦を20勝15敗1分と貯金5の4位で終えた我がドラゴンズ。

この交流戦中にセリーグで首位に立ち、昨年に比べると充分な戦績と言えるでしょうが、交流戦最終戦のソフトバンク戦には19三振で残念ながら負けてしまいました。

終わり良ければ~~とよく言いますが、個人的には最終戦勝って終わってほしかった。(ペナント再開まで4日間ぐらい試合がありませんでしたからね。)

 昨日からはペナントレースも再開され、川上投手の好投と孝介選手のホームランなど打線も好調で巨人を撃破。

この調子で首位固めをしっかりしてもらいたいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/3・6/4 フルキャストスタジアム仙台 楽天戦生観戦リポート・・・その2 [ドラ生観戦記(2006)]

早起きをして息子とホテルの大浴場でひとっ風呂浴び、気分爽快な一日の始まり。

ホテルのカフェでバイキング形式の朝食を取り、ホテルをチェックアウト。

仙台駅に行き、お土産を買い込んで荷物をコインロッカーに預けフルスタへ。

お土産は孝介選手がワキ腹痛で2軍にいる同級生の荒木選手に買った「萩の月」、甘党もうなる「ずんだもち」、ビールの友「笹カマ」、BSEもなんのそのの塩味「牛タン」、生牡蠣がなくて残念だったけど「牡蠣の佃煮」。

仙台は海の幸、山の幸が豊富ないいところです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ドラ生観戦記(2006) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。