SSブログ

悲しいなぁ~ [ドラ生観戦記(2006)]

またやってしまいました。

今季初の観戦サヨナラ負け。

タイロン選手があのクルーン投手から9回に放った同点ホームランは素晴らしかったのに・・・。

仕事をちょっとだけサボって平塚まで行ったのに・・・。

今日のサヨナラ負けで通算何度目のサヨナラ負けになるのでしょうか。

思い出したくもないのですが、東京ドームの巨人戦で最低2試合はありますし、ハマスタのベイ戦でも最低2試合はあるはず、千葉マリンの交流戦ロッテ戦でも1試合ありました。

ひどいですねぇ。

そのくせサヨナラ勝ちは一度も味わったことがありません。

悔しい~。

一度家に帰り、クルマで40分程の距離の平塚球場へ。

公園内の駐車場にクルマを停めて走って球場へ。

今日が初めての平塚球場でした。

8/1(火)横浜vs中日戦 平塚球場

試合はすでに始まっており、ドラの先発は中田投手。

対するベイは元ドラのアゴ倉投手、いや門倉投手でした。

中盤戦まで投手戦で先制は6回表タイロン選手の2ランホームランでした。

(落下点は私のすぐ5mほど後ろでビビリました・・・。)

しかしその裏に村田選手のソロホームランで1点差に詰め寄られると、次の7回裏にはまたもや金城選手に同点タイムリー。

そして8回裏には平井投手が吉村選手に勝ち越しソロホームランを浴びてしまいました。

9回表に日本最速男クルーン投手が登板し諦めかけたその瞬間、タイロン選手がこの日2本目となるソロホームランを得意の右打ちでライトスタンドに。

延長が気になりつつあった9回表、左の石井選手に対して左投手の高橋聡投手が登板。

しかし四球でノーアウトの出塁を許し、高橋聡投手に代わり登板したデニー選手が村田選手にサヨナラヒットを浴びました。

横浜 22 中日

勝:クルーン 負:高橋聡

まさに四球からの失点、絶句・・・。

セットアッパーが平井投手1人という状況で高橋聡投手、自分の役割がホントにわかっているのでしょうか?

GWの広島戦でも同じミスをして、今日もその繰り返しです・・・。

何度も書いていますが、日本一には信頼できるセットアッパーが必要不可欠。

最近の好調は先発投手が終盤まで投げきって、抑えの岩瀬投手に繋ぐパターンでの勝利がほとんど。

2軍で調整中の岡本投手、山井投手、待っていますよ。

それ以外にも「あっ」と思わせるような中継ぎ投手の出現を希望します。

(連投はさせないという条件で中里投手なんか以外にいいかも。)

あっ、高橋聡投手、当分見たくないので2軍で鍛えなおしてください。

お願いします。

今日はタイロン選手が2発、村田選手、吉村選手が1発ずつ花火を上げましたが、下の画像は7回に上がった正真正銘の花火です。

 

これまでの今シーズンの生観戦成績、9勝5敗3分 の貯金4となりました。

明日はハマスタで観戦予定です。

明日は勝ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

sky

りくぶっちさん 平塚での観戦お疲れさまでした。
残念でしたが、クルーンから点を取れたことは、この先の試合につながるのではないでしょうか? 
2点先制しただけに、惜しかったともいえますが、秋の闘いに向けての試練と考えませんか?

では今日2日も応援宜しくお願いします^^
by sky (2006-08-02 03:34) 

ドライチ

おはようございます。

昨夜は生観戦、お疲れさまでした。
残念な結果でしたが、タイロン選手の
特に9回表の本塁打には感動しました。

サヨナラ負けは、私もたくさん観ています(苦笑)。
一番印象的(!?)だったのは、東京Dで今中投手が
なんと川相先生に特大サヨナラ弾を打たれた試合です。

……と、悲しい話は置いといて、今夜はなんとしても
勝ちたいですね。特に金城選手は、やはり要注意です。
昌投手には、コントロールに細心の注意を払って
打たせて取るピッチングでアウトを重ねてもらいましょう!

昨夜は、ちょっと休憩だった孝介選手も、
よろしく頼みます!
by ドライチ (2006-08-02 09:01) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
横浜戦特有のもつれがあっての敗戦。
せっかく追いついたにもかかわらず、
四球がもったいなかったです。
今夜はハマスタで雪辱ですね。
by Toshikichi (2006-08-02 09:13) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。
横浜戦はビジターでの戦いを見る限りは脅威を感じています。
伝統(?)の長い試合時間は戦力が拮抗しているからかも。
阪神はともかく、下位チームとの戦いで負け越しはしんどいですね。
長いペナントレースですからこんなことがあってもおかしくないと割り切るしかありません。

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。
そうでしたか。
私一人なんでこんなにサヨナラ負けが多いのか悲しく思っていたところでした。

金城選手と種田選手には痛い目に何度も遭っています。
相性なのか、トーチュウで今季の対ドラ戦打率を確認したのですが2割台とそんなに打たれているわけではなさそうですが、大事な場面での効果的なヒットがそう印象付けているのかもしれません。

Toshikichiさんへ
ホント、四球はゲームのリズムを崩しますね。
特に守っている野手はたまらないと思います。
こればっかりは投手の技術的な部分であったり、精神的な部分であったり、その日の体調であったり四球を出すなと言う方が無理なのかもしれません。
高橋聡投手は貴重な左腕で私の中でも期待が大きいだけにガッカリしてしまいました。
これにめげず頑張って欲しいですね。
by りくぶっち (2006-08-03 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。