SSブログ

いよいよ本気モード [ドラゴンズ]

夏本番を向かえ、ドラの強さも本番を向かえたようですね。

天王山第一ラウンド阪神3連戦に3連勝、そして巨人にも先勝しております。

膝の怪我から復帰した孝介選手は昨日の巨人戦第一戦まで4試合連続のお立ち台に立つ活躍。

投打のバランスがよく、しっかり守って1点をどん欲に取りにいく野球。

しっかり犠打を使い次の塁を落とし入れ、隙があると見るや付け入り勝利を手にする。

今の落合ドラを相手にするとホント嫌なチームに感じるのかもしれません。

ドラファンでよかった。

今日明日のナゴド巨人戦の次には待ちに待った関東遠征。

スケジュールは以下のとおり。

8/1  平塚   ベイ戦 中田  参戦予定

8/2  ハマスタ ベイ戦 山本昌 参戦予定

8/3  ハマスタ ベイ戦 川上

8/4  神宮 ヤクルト戦 佐藤充 参戦予定

8/5  神宮 ヤクルト戦 マルチ

8/6  神宮 ヤクルト戦 朝倉

8/8  浜松   広島戦 中田

8/9  豊橋   広島戦 山本昌 参戦予定

8/11 ナゴド  阪神戦 川上  参戦予定

8/12 ナゴド  阪神戦 佐藤充 参戦予定

8/13 ナゴド  阪神戦 マルチ

8/14 広島   広島戦 朝倉

8/15 広島   広島戦 中田

8/16 広島   広島戦 山本昌

8/18 東京ド  巨人戦 川上

8/19 東京ド  巨人戦 佐藤充  参戦予定

8/20 東京ド  巨人戦 マルチ  参戦予定

りくぶっちは8/1の平塚ベイ戦~8/20の東京D巨人戦までの17試合中8試合参戦予定です。

特に開幕から出続けている選手達は疲れがかなり溜まっているでしょうし、満身創痍で戦っているはずです。

それには最近出番が少ないのですが立浪選手などベテラン選手の力や経験が重要になってくるのではないでしょうか。

チームの調子は夏バテ知らずのドラゴンズですが、私も日頃の仕事のストレスをドラの応援で発散し、夏バテをしないように体調管理もしっかりしなければ。

まずは横浜・ヤクルトの関東遠征、浜松・豊橋の広島戦では取りこぼすことなくしっかり首位固めをし、竜虎対決第二ラウンドを制してほしいですね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ドライチ

おはようございます。毎日、ホントに楽しいですね~。

中田投手、憲伸投手、充投手も、本調子ではなかった
と言われていますが、本調子だったらどうなるのか?(笑)
そう考えると、ますます期待が膨らみますね。

観戦予定、目白押しで楽しみですね。
豊橋にも参戦されるとは、素晴らしいです。
そういえば私、地方球場のドラ応援は
一度も無いので……。

各球場で、熱い応援を繰り広げましょう!
by ドライチ (2006-07-29 08:53) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。
今の強いドラゴンズをこんなに頼もしく思ったのは久しぶりですね。
ホント毎日毎日楽しいですし、わずかですが気持ちに余裕もできてきました。

観戦予定は入っていますが、これも仕事をちゃんと片付け、夏休みが予定どおり取れればのこと。
明日は夏休みを取るためにサービス休日出勤。
夏休みのためなので休日出勤は仕方がないのですが、何かがどこかが違うような気がしてなりません。
by りくぶっち (2006-07-29 21:21) 

sky

りくぶっちさん 今晩は  今日も強いDragonsを“魅せて”いただきました。

好調なチーム同様、りくぶっちさんの観戦も全開モード突入ですね^^

私は 8.6 神宮へ今季3戦目の観戦予定です。
by sky (2006-07-29 23:50) 

りくぶっち

dragons1999さん
コメントありがとうございます。
阪神とのゲーム差と負け数を考えるとちょっと余裕が出てきましたね。
しかしまだ直接対決が10試合以上残っていますので油断はなりませんね。
特に下位チームからの取りこぼしはしてはならない。

私は夏休みの関係で8/5・6の神宮には行けませんが、応援頑張ってくださいね。
by りくぶっち (2006-07-30 05:41) 

drakei

8月1日の対横浜 平塚球場に参戦ですか。
私も行きます。
メンバーは職場の横浜ファン2人、虎ファン2人の合計5人です。
応援環境は最悪ですが、ドラゴンズの強さを見せつけて欲しいです。
必勝!
by drakei (2006-07-30 09:35) 

ゆう

こんにちわ!ドラが快調で毎日笑いが止まりませんね♪笑
りくぶっちさんは、関東遠征参戦なんですね!
羨ましいです!
私の分もドラ&イバちゃんの応援して来てくださいね!o(^0^)o
by ゆう (2006-07-30 11:44) 

りくぶっち

drakeiさんへ
コメントありがとうございます。
ベイファンと阪神ファン同席でも今のドラの成績と調子を考えれば目に物を見させられ楽しい観戦になりそうですね。(笑)
8/1の平塚はレフトスタンドで観戦予定です。
応援頑張りましょう。

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
アライバコンビ、やっと機能しだしたと思ったらドラのこの好調です。
井端選手は3番打者も良かったのですがやっぱり定位置は2番ですかねぇ。
参戦の試合は全勝するように声が枯れるまで応援しまくりますね。
by りくぶっち (2006-07-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday!! Hap..悲しいなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。