SSブログ

Happy Birthday!! Happy Birthday?? [ドラゴンズ]

今日は選手会長井上一樹選手、投手陣の兄貴分落合英二投手の誕生日です。

おめでとうございます。

そして、そして、わたくしりくぶっちめも記念すべき3X回目の誕生日です。

いつものことですが、特に何事もなく誕生日の1日が終わっていきます。

しかし、しかし今日はペナント再開の日で首位攻防戦の阪神戦第一ラウンドの日。

先発のドラ中田投手は何度か先頭打者を出塁させるも要所を締めるピッチング。

対する阪神先発井川投手は要所でこらえきれず5失点で降板。

何といっても孝介選手が復活の2二塁打で打点2の大活躍。

打線も繋がって7得点、英智選手と森野選手のスーパープレーも飛び出し、虎キラー中田投手も健在で後半戦幸先のいい滑り出しとなりました。

阪神とのゲーム差は2.5、負け数差も6に広がりました。

明日・明後日もこんな試合を見たいですね。

しかし、9回1イニングのバースデー登板となった落合英投手は2失点でほろ苦いバースデーになりました。

日本一にはベテランの力は必ず必要。

井上選手、落合選手にはここぞという時にチームを引っ張ってほしいですね。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

ドライチ

りくぶっちさん、お誕生日おめでとうございます!
ドラゴンズが快勝し、素晴らしいプレゼントになりましたね。

一樹選手の出番がなかったのは残念ですが、
ライトスタンドからの声援に、ベンチで笑顔を見せている
シーンが印象的でした。一樹選手の優しい人柄を
見たような気がします。

それにしても、孝介選手はさすがですね。
かなり実戦から遠ざかっていたので心配でしたが、
いきなり大活躍とは! ホームに足から滑り込んだときは
ちょっとヒヤッとしましたが(苦笑)、見事な復帰戦になり
本当に良かったです。 
by ドライチ (2006-07-25 22:44) 

さやか

お誕生日おめでとございます~~~~~~☆
りくぶっちさんのお誕生日に合わせてコースケが舞い戻ってきましたね。
これから再放送を見るのであんま詳しい話はかけないんですけど、これで阪神戦も怖くありませんっっっ♪

やっぱコースケってそこにいるだけで何かが違うんですよねー
いや、3番井端も悪くはなかったんですけど。
by さやか (2006-07-25 23:38) 

sky

日付が変わってしまいましたが、りくぶっちさん お誕生日おめでとうございます。

ナゴヤドームから りくぶっちさんのもとへ素敵なプレゼントが届きましたね。
昨日の勝ち方を見る限り、優勝する年の勝ち方のように思えてなりません。

立浪選手がオーダーに並ばないのは残念ですが、昨日のラインナップが今年のベスト・オーダーなのかもしれませんね。

では、第2ラウンドも期待しましょう!!
by sky (2006-07-26 01:36) 

Sanchai

りくぶっちさん、誕生日おめでとうございます。そして、祝後半戦開幕勝利!
阪神キラー・中田と無敗伝説男・佐藤充がいる限り、首位攻防戦も恐れるに足らずですね。勿論、憲伸と健太も!
by Sanchai (2006-07-26 02:06) 

りくぶっち

ドライチさんへ
ありがとうございます。
今夜の阪神戦2連勝とてもうれしいです。
山本昌投手も私の期待を裏切っていいピッチングだったようですし、孝介選手の存在はデカイですね。
それにしても試合中盤までは悪いパターンに陥りそうで心配でした。
明日も勝って3連勝といきましょう。

さやかさんへ
はじめましてでしょうか?
コメントありがとうございます。
さやかさんは大阪在住なんですね。
嫁が阪神ファンで昨秋に甲子園で初阪神戦(佐藤充初勝利の試合です)でした。
周りが阪神ファンだらけなのに大阪のドラファンは凄いと思いましたよ。
今度は大阪ドームかスカイマークスタに行ってみたいです。

孝介選手の復帰で6番になりましたが、私は1番森野選手はアリだと思いますね。

dragons1999さんへ
確かに優勝する雰囲気はありますね。
しかし、劇的な勝ち方、99年阪神戦の山崎武のサヨナラ3ランのような勝ちとはいいませんが、サヨナラが何試合か見られれば本物でしょうね。
立浪選手のスタメン落ちは残念ですが、日本一には必ず必要な選手です。
大爆発を期待しています。

Sanchaiさんへ
コメントありがとうございます。
今年は特に先発陣に死角はありませんね。
打撃は繋がりもよく、まさに「打線」です。
優勝は現実となりつつあります。(笑)
by りくぶっち (2006-07-26 22:38) 

Toshikichi

2日遅れですみません。
お誕生日おめでとうございます!
バースデーを勝利でかざれてよかったですね。
福留選手も戻り、ドラゴンズの勢いもいよいよ本格化しそう。
今夜も勝って、3タテ成し遂げてほしいです。
by Toshikichi (2006-07-27 12:50) 

りくぶっち

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。
それにしてもドラは強い!!
負ける気がしねぇ~ですな。
連勝をどこまで伸ばせるか。
今の巨人なら普通に戦っても2勝1敗はできそうですし。
もしかしたら8月の早い時期にM点灯があるかもですね。
by りくぶっち (2006-07-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。