SSブログ

2度あることは3度ある [ドラ生観戦記(2006)]

やっぱり仕事が遅くなり、東京ドームに着いたのは5回表。

今日はいつもと違いネットや携帯で途中経過を一切見ずにドームに入りました。

もちろんレフトスタンドは超満員です。

ついたとたんに井端選手が3号2ランホームランで貴重な追加点。

続くタイロン選手も19号ソロとITアベック弾でした。

7/4(火) 巨人vs中日戦  東京ドーム

先発はドラが朝倉投手でジャイが木佐貫投手。

私がドームに着いた頃には野間口投手がマウンドにおり、木佐貫投手の投球は見ることができませんでした。

2回表にアレックス-井上-渡辺選手の3連続安打で1点先取。

そして5回表には代わった野間口投手からITアベック弾が飛び出し、G0-4Dに。

先発朝倉投手は最後まで直球とフォーク、スライダーのコンビネーションが冴え渡り4年ぶりの完封勝利を達成。

7勝目でドラの先発ローテになくてはならない存在になりました。

巨人 0 中日

勝 朝倉 負 木佐貫

 

いやぁ~、まさか3本目に遭遇するとは思っても見ませんでした。

これで広島-神宮-東京ドームと井端選手のホームランに立ち会うことができました。

何か縁があるのかなぁ?

今度ナゴドに行ったら何か井端グッズを買おうかと思っています。

画像は井端選手ホームラン後に燃えドラを歌うレフトドラファンです。

 

朝倉投手の勝利も広島-フルスタ-東京ドームと続いております。

そして明日も参戦予定。

先発予想は6月の月間MVPで球団新の6連続完投勝利がかかったカバちゃん。

熱い応援ガンバリマス。

(最近関東限定の応援がされていなのは気のせいでしょうか?)

これまでの今シーズンの生観戦成績、8勝4敗2分 の貯金4となりました。

最後に、健太君オールスター出場おめでとう!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

sky

りくぶっちさん またも観戦勝利おめでとうございます。
それにしても4日は Dragonsにとって良いことずくめでしたね。

邉さんの先制タイムリー、それに何と言っても荒木選手エラーでの出塁の後の井端弾・・・白球がレフトスタンドに吸い込まれた瞬間、思わず これはりくぶっちさんが引き寄せたんだ・・・と思いました。

続くタイロン選手の一撃も凄かったですね。

終盤孝介選手代打?で レフトスタンドは大いに盛り上がりましたし。

賛否両論のセンター荒木選手も 攻撃の際に アラ・イバが並んだだけで相手は震え上がっているようです。

朝倉投手登板の日の勝利も3連勝ですか? 凄いです。

その他充投手 6月MVP受賞。 アレックス・健太選手オールスター監督推薦選出と良いことばかりでした。

今日5日の 観戦勝利(りくぶっちさん神話)も期待しています。

そういえば 関東限定応援最近ないですね。
by sky (2006-07-05 02:36) 

ドライチ

おはようございます。
昨夜は本当に楽しかったですねー!

写真で拝見しましたところ、りくぶっちさんは
レフトビジター応援席の中段、もしくは前方に
いらっしゃったのでしょうか?
私は「19列」でしたので、もう少し上段でした。
柱が邪魔になり、タイロン選手の一撃は
バックスクリーンに入った瞬間が見えませんでした。

関東限定応援、なかったですね。
「♪ホームランかっとばせ、タイロン~、
レフトへライトへ~」という前奏、
個人的にはけっこう好きなんですけど(笑)。
by ドライチ (2006-07-05 10:24) 

りくぶっち

dragons1999さんへ
エラーの後の3得点だけに儲けものでしたが、逆にちょっとしたミスが命取りになりかねない怖さと守り勝つ野球の大切さを実感しました。
荒木選手の肩を考えるとセンターはちょっと不安ですね。
安定した打撃が戻れば井端選手との1・2番は脅威ですが、現状1番バッターとしては森野選手の奮闘が勝っている感じがします。
朝倉投手で3連勝ではなく、3勝目です。
交流戦の千葉マリンでのロッテ戦で負けているんです。
紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。

ドライチさんへ
先取点、相手のミスに乗じての追加点とダメ押しでいい勝ち方で盛り上がりましたね。
私は7/4・5共「4列」で、何故かいつも10列より前ばかりですよ。
チケットの取り方で変わるものなのでしょうか?
最近関東限定の応援がなくて、所々からタイロン選手の前奏を要求するかのように歌っている人がいますね。
東京ドーム限定のチャンステーマ(♪愛と希望の~)もありませんでした。
「♪読売倒せオー」もありません。
息子も私も好きなだけに復活してほしいです。
その代わり、「あと一人」「あと一球」コールがされています。
by りくぶっち (2006-07-07 02:10) 

ゆう

お久し振りです♪
今年のドラは去年と違って交流戦で失速することもなく、
順調に首位を走ってくれてますね♪
このまま最後まで突っ走って欲しいです☆

井端さんもだんだん3番打者らしくなってきて(笑) 頼もしいです。
by ゆう (2006-07-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。