SSブログ

情けない敗戦 [ドラゴンズ]

不甲斐無いです。

昨日は先発昌投手と平井投手が前の試合まで10打席以上ヒットのなかった栗原選手に打たれ、調子つかせてしまいました。

今日は広島先発の黒田投手の調子が良かったというものの、3安打では勝てませんし、先発マルちゃんも新井選手なんかには打たれてはいけません。

もう少し黒田投手を揺さぶるような工夫が欲しかったように思います。

それにしても孝介選手抜きの今の打線は、タイロン選手が抑えられれば何ともならないような気がして迫力に欠けてしまいます。

孝介選手が欠場してから2勝3敗1分です。

6試合欠場し、代打ですら出場できなかったのですからケガの状態は思いのほか深刻なのかもしれません。

中継ぎ投手の踏ん張りも必要です。

この人といった不動のセットアッパーが見当たりません。

この週末からは貯金シリーズと思っていただけに広島戦のつまずきは残念でなりません。

広島はこの調子を持続し、7/4からのヤクルト戦はもちろん3連勝してくれることでしょう。

ドラゴンズは東京ドームで巨人3連戦ですので、最低勝ち越しをノルマに頑張ってもらわなければ。

7/4・5はレフトスタンドに出勤予定です。

応援頑張って勝利のサポートをしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

週末に一つも勝てないとは、全く思っていませんでした。
長いシーズンですから、ときにはこんなこともありますが、
やはり孝介選手の復帰が待たれますね。
果たして、いつになるのでしょうか……。

私も明日、レフトスタンドに出陣します。
熱い応援と快勝で、週末のストレスを吹き飛ばしましょう!
by ドライチ (2006-07-03 09:09) 

りくぶっち

ドライチさんへ
長いシーズンこんなこともあるでしょうが、孝介選手の復帰を望みます。
それにしても巨人の加藤捕手にはやられましたね。
3連勝でリベンジしかありませんね。
今日はレフトスタンドで応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2006-07-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。