SSブログ

6/3・6/4 フルキャストスタジアム仙台 楽天戦生観戦リポート・・・その2 [ドラ生観戦記(2006)]

早起きをして息子とホテルの大浴場でひとっ風呂浴び、気分爽快な一日の始まり。

ホテルのカフェでバイキング形式の朝食を取り、ホテルをチェックアウト。

仙台駅に行き、お土産を買い込んで荷物をコインロッカーに預けフルスタへ。

お土産は孝介選手がワキ腹痛で2軍にいる同級生の荒木選手に買った「萩の月」、甘党もうなる「ずんだもち」、ビールの友「笹カマ」、BSEもなんのそのの塩味「牛タン」、生牡蠣がなくて残念だったけど「牡蠣の佃煮」。

仙台は海の幸、山の幸が豊富ないいところです。

試合終了時間を考慮して、念のため帰りの新幹線の指定席券を購入。

JR仙石線で2駅目の宮城野原駅で下車し、フルスタを目指します。

 

6/4(日) 楽天vs中日 フルキャストスタジアム宮城

前日同様スタジアム付近はステージがあったり出店が出ていたりたくさんの人でした。

前日に行けなかった楽天グッズショップに入り、楽天グッズを物色しましたが結局何も買わず店外へ。

この日も11:30頃にスタジアム入り前日と全く同じ席をキープ。

天気もよく、外野のフェンス沿いを走る前日の勝利投手朝倉投手を横目に見ながら、ドラのバッティング練習をのんびりと眺めていました。

フルスタすぐ横の陸上競技場でフリマをやっていたので見に行こうとしたら、息子がキャッチボールをしたいと駄々をこね、結局フリマには行かず陸上競技場脇でキャッチボール。

先発はドラが小笠原投手、楽天は藤崎投手でした。

初回、孝介選手とタイロン選手の連続2ベースで先取点。

続く2回表には渡辺選手や孝介選手のタイムリーで一挙4点。

フェルナンデス選手のソロホームランなどで2点返されるものの、8回表には森野選手や渡辺選手のタイムリーなどでまたまた一挙4点。

渡辺選手は4打点と大活躍で、試合後にはお立ち台に。

楽天 2-9 中日

勝 小笠原 負 藤崎

フルスタで感心したことは「マイカップ」の存在。

スタジアムで購入するマイカップがあれば、紙コップを使わない代わりにビールやソフトドリンクが割引される仕組みになっています。

環境にやさしいし、球場内の高額過ぎるドリンク類も少しですがお手軽になります。

こんな取り組みは他の球場でも取り入れてほしいですね。

7回に上がるジェット風船も飛ばし終わりゴミになった風船を10個集めれば楽天ステッカーと引き換えてもらえるサービスも。

勝利の余韻に浸りながら、ライトスタンドでの応援に最後まで参加したかったのですが、帰りの新幹線の時間が刻々と迫ります。

急いで仙台駅に戻り、コインロッカーから荷物を取り出し、夕食のお弁当を探しました。

帰りに新幹線の中では息子と2人で熟睡。

気が付けばいつの間にか終点の東京駅。

東海道線に乗り換えて横浜へ。

これまでの今シーズンの生観戦成績、6勝4敗1分 の貯金2となりました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ドライチ

フルスタ観戦記・第2弾も楽しく拝読しました。
まさに快勝。素晴らしい試合展開でしたよね。

フルスタの写真も、綺麗ですね。
紅白のジェット風船が盛大に上がるシーン、
相手チームながら「あっぱれ!」です(笑)。
by ドライチ (2006-06-17 19:13) 

liu-gotoo。

試合は快勝でしたね!!!
そんな試合を見ることができて、羨ましいです。
交流戦で好調だった楽天にしっかりと勝ち越せてよかったですよね。

フルスタでの環境を考えた取り組みは素晴らしいですね。
私の大学では、環境に対する取り組みが活発なので
そのような取り組みに対して、結構意識しています。
他の球場でのこのような取り組みがあるとよいなと思いました。
by liu-gotoo。 (2006-06-20 23:06) 

りくぶっち

ドライチさんへ
試合展開もさることながら、仙台も素晴らしくいいところでしたよ。
来年は野球だけでなく、名所などを回りたいと思っています。
ドライチさんも機会がありましたら是非フルスタにお出かけください。

liu-gotooさんへ
交流戦も終わり、残念ながら最後に阪神に抜かれ我がドラゴンズは4位でしたが、ロッテと日ハム以外のチームには勝ち越すことができ上出来だったのではないでしょうか。
楽天も去年に比べると大躍進でしたね。
楽天は元ドラ選手が多いのでドラ以外の対戦相手の試合では楽天を応援しちゃいます。
環境保全はお金や手間がかかるとの認識がありますが、我々の懐が暖かくなるような取り組みなら大歓迎ですね。(笑)
by りくぶっち (2006-06-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。