SSブログ

2試合まとめて観戦記(8/9・10ナゴヤドーム広島戦・巨人戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

8/8から8/10まで3試合連続の観戦になりましたが、8/9・10は家に帰ってすぐ寝てしまい、ブログ更新できませんでした。

今日はその2試合分の観戦リポートとさせてください。

8/9(木)中日vs広島戦 ナゴヤドーム

この日はドラブロガー「なすさん」のご厚意で急遽観戦することになりました。

3塁側パノラマAで3塁ベース真上ぐらいの位置での観戦でした。

ドラ先発の朝倉は8回を1失点に抑える好投。

打線は広島先発長谷川のかわす投球に会心の当たりは出ませんが、タイロンの2点タイムリーなどで3得点。

最後は岩瀬が締めてドラゴンズの勝利でした。

中日 3-1 広島 勝:朝倉 S:岩瀬 負:長谷川



やっぱり先発が締めるとテンポも良くなります。

朝倉には是非完封をして欲しかったのですが充分でしょう。

だらしない先発にただ一人「喝!!」を入れた朝倉に感謝です。

この日チケットをいただき、一緒に観戦した「なすさん」にも感謝です。

この日で今シーズンの生観戦成績 13勝11敗 の貯金2 になりました。



8/10(金)中日vs巨人戦 ナゴヤドーム

この日は「ヤマチンさん」とパノラマB席右中間の最前列席で観戦です。

前夜の朝倉の頑張りに先発のエース川上が応えてくれることを期待しましたが、自らの守備のミスなどでいきなり4回に5失点。

しかしベテラン立浪の3点タイムリー3塁打などで1点差まで追い上げます。

何とか同点に、と必死で応援をしましたが結果はそのまま試合終了。

中日 5-6 巨人 勝:内海 S:上原 負:川上 本:森野(中)

過去ゴールデングラブ賞受賞のエースらしからぬ慌てぶりにガッカリしました。

バットが飛んでこようと憲伸らしくありません。

先発が少しでも踏ん張れば結果を出せている中で非常に残念です。

結果、敗戦でしたがベテラン立浪の意地の一打や森野のソロで追い上げを見れ、「ヤマチンさん」と一緒に応援で大盛り上がりで楽しかったです。

この日で今シーズンの生観戦成績 13勝12敗 の貯金1 になりました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ドライチ

ナゴド3試合連続生応援、お疲れさまでした。
夏休みということもあって連日、ほぼ満員の
盛り上がりだったようですね。

健太投手、小笠原投手、そして中田投手。
先発投手が踏ん張ると、良いリズムで
試合を進められますよね。

しんどいことも多かったナゴド6連戦。
なとんか4勝2敗で……しかも、讀賣に
初戦をエースで落として勝ち越せたのは
今後に向けて実に大きいと思います。
まだまだ手放しで喜んではいけませんが、
これでひとまずホッとしました。
by ドライチ (2007-08-12 22:52) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

広島・巨人と2勝1敗で勝ち越せました。
このペースで勝ち進んでほしいですね。
それには先発投手の頑張りが鍵を握っていると思います。
これからの先発陣には少なくとも先取点を与えない我慢のピッチングを期待し
ます。
by りくぶっち (2007-08-14 20:47) 

ヤマチン

一緒の観戦、ありがとうございます。
勝てなかったのは残念ですが、立浪の3ベースや森野のホームランを見て、最後に巨人のバタバタを見れたので、試合的には面白かったと思います。
ただ、川上のあのエラーだけはもう少し落ち着いてプレーしてもたらいたかったです。たとえ足にバットが当たっていたとしても、時間は十分にありましたから。

翌日は、小笠原が好投し、最後に堂上兄のさよなら3ランで勝ちをもぎ取ったのはすばらしいと思います。堂上兄は今いろいろ将来の糧となる経験をしています。きっと、すばらしい選手に育ってくれると思います。

12日は、中田が途中不安な面もありましたが完投。タイロンの2発と驚きのい季の1発で快勝。なんか、8月に観戦し勝った3試合はすべてタイロンがヒーローで、8月残り観戦3試合もタイロンにならないかなと期待してしまいます。

で、昨日は山井が7回までがんばったのに8回につかまり残念です。あそこでの継投は賛否両論ですが、阪神の様にすぐに久保田と言うのはどうかと思います。岡田監督は「久保田は元気だ」などといっていましたが、選手は監督が行けといえば行くでしょう。それを鵜呑みにして酷使しているとどうなるのでしょう?選手のメンタル面を考えない監督は失格と思います。ですから、今疲れきっている中継ぎを無理に使うことせず、山井を続投させた落合監督の判断は間違っていないと信じています。はやり、先発は8回(最低7回)まではがんばってほしい。
まあ、今日。明日勝てば問題ないでしょう。テレビでしっかり応援します。
by ヤマチン (2007-08-15 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。