SSブログ

だらしない投手陣(8/8ナゴヤドーム広島戦生観戦リポート)   [ドラ生観戦記(2007)]

孝介不在の影響か、後半戦も打線に粘りが無く、投手陣もピリッとしないドラゴンズ。

しかし野球の神様はまだまだドラゴンズを見捨てていません。

救世主堂上兄の頑張りで何とか勝ちを拾って首位巨人に3.5差。

下を見ればいつの間にか阪神と横浜が迫っている。

下位からの取りこぼしは許されない状況で広島戦の連勝を狙います。

会社を出たのは18時過ぎ。

席に着いたのは1回裏、すでにドラゴンズが3点先制した直後でした。

8/8(水)中日vs広島戦 ナゴヤドーム

この日は右中間センター寄りのパノラマB席前列での観戦です。先発は今季先発2度目の吉見。

今季まだ未勝利で初勝利を目指します。

広島の先発はルーキー初先発の宮崎です。

吉見は3点のリードをもらうものの2回3回に合計4失点ですぐさま逆転を許します。

4回に早くも吉見が降板し、2番手はルーキー菊池。

菊池はプロ初登板も1イニングをピシャリと抑えます。

その裏すぐに谷繁のメモリアル300二塁打で同点に追いつき、5回には森野のタイムリーで勝ち越し。

7回からは謎の必勝リレー?一番手平井を投入しますが、投げてみないと好不調がわからないので梵に逆転2ランを浴び、8回は高橋聡文が久々の登板。

二死から死球で出塁させますが後続をしっかり抑えます。

しかし9回に登板した岡本が1失点。

9回裏にタイロンがタイムリーで1点差。

なおも一死1・3塁で森野がゲッツー、ゲームセット。

中日 6-7 広島 勝:林 負:平井  本:前田、梵(広)

やっぱりいつものパターンでした。

得点してもすぐ取られ、四球絡みで一発を浴びる。

吉見はもっと2軍で日焼けしなさい。

しばらく見たくないですね。

2番手菊池・3番手クルスがそれぞれ1イニングをピシャリと抑えた後、得点し一旦は逆転しましたが、テンポがいいと攻撃にもいい影響が出るということ。

相変わらず何で今の平井を今のポジションで投げさせるのかわかりません。

お前も2軍でこんがり焼いてきなさい。

初回に3点先制した時は楽勝と思っていましたが非常に残念です。

やっぱり問題は打者よりも投手陣にありますね。

しかし9回裏に同点に追いつけなかったのも今年のドラゴンズらしいと言えばドラゴンズらしくガッカリです。

これで今シーズンの生観戦成績 12勝11敗 の貯金1 になりました。

明日は「なすさん」のご厚意で急遽ナゴド観戦となりました。

今日の敗戦で観戦2連敗。

明日はスカッと勝てるように応援頑張ります


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ドライチ

生応援、お疲れさまでした。
勝てる試合を、またしても逆転されて落とし、
本当に悔しいです。悔しすぎます!

吉見投手は、先週の市民球場でも
打線の援護を貰いながら
ランナーを溜めて甘いボールで被弾。
今のままでは、とても先発ローテを
任せられません。来季に向けて鍛え直しです。

平井投手は、明らかに疲労蓄積ですね。
ボールに力がありませんから……。

木曜日の先発は、健太投手でしょうか。
中継陣を休ませるためにも、
出来るだけ長く……できれば8回までは
しっかりと投げきって欲しいです!
by ドライチ (2007-08-09 00:30) 

daojing(オヤジ)

生応援お疲れ様です。

平井、岡本のベテラン中継ぎ陣が元気ないですね。
先発吉見も加えて3人揃ってこんがり焼いてくるのも
いいかもしれません。
ピッチャー足りなくなりそうですが、若い、高橋、菊地、
それと昨日二軍で好投した清水らに頑張ってもらいた
いです。

生戦績、いよいよ貯金が尽きそうですね~^^;
今日は朝倉が頑張って、貯金2にしてもらいたいですね。
by daojing(オヤジ) (2007-08-09 09:21) 

ヤマチン

生観戦お疲れ様です。

途中までは2連勝と思っておりましたが、平井が被弾・岡本もピリッとせず逆転・追加点を謙譲してしまいました。
その後、9回裏に1点差まで追い上げ(タイロンにはサヨナラホームランを期待しましたが・・・)ましたが、今年のいつもの流れで終了。
でも、森野は責められないと思います。3安打で貢献しています。
やはり、平井・岡本ですかね。でも、疲れてきているのも事実と思います。先発が早い回に降板しているのが最大の原因ですね。もっと、先発陣が7・8回までふんばらないと今後もきついと思います。
その為には、川上・朝倉が引っ張っていかないと。
今日は朝倉ですかね。8回までは最低ガンバッテほしいですね。

今日はファンクラブ招待日でパノラマAで観戦です。りくぶっちさんも観戦のようなので、応援がんばりましょう!そして、巨人戦に弾みをつけていきましょう!!
by ヤマチン (2007-08-09 11:53) 

Toshikichi

確かにテンポが良いときには、
得点が入りますし、好影響を与えます。
吉見投手、しっかり改善してもらいたいです。

ついに貯金1ですか、今夜は勝ってください!
by Toshikichi (2007-08-09 14:36) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

シーズン前の投手王国の触れ込みは何だったんでしょうね。
主力投手陣に怪我人はいないのですから、結局は評論家の評価は全く当てに
ならないということでしょうね。
百歩譲って投手王国だとしても、キャンプ中のブルペンではいい球を投げられ
ても試合で投げられないと・・・。

昨日の悔しい思いを今日の応援で晴らしたいと思います。
by りくぶっち (2007-08-09 14:56) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます。

昨年まで関東のビジター中心に観戦してきたのですが、勝率は5割そこそこ。
ここ数年のドラの戦いぶりを見ているとホームの試合の方が勝率が高いんです
よね。
今年名古屋に戻ってこれまで観戦した23試合は全部ナゴドです。
しかし勝率が.521とは???

菊池と聡文、なかなか良かったですよ。
クルスは来年かな。
もう少し日本の野球に慣れれば大丈夫でしょう。

今日は朝倉の快投に期待したいですね。
by りくぶっち (2007-08-09 15:06) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

私は素人なので野球の技術論はわかりませんが、リズムやテンポって野球に
も大事なんだと実感しましたよ。

昨日は久しぶりにラジオを聴きながら野球をじっくり見ていたのですが、パノラ
マBでは遠くてダメですね。
神宮やハマスタではオークションで格安で内野指定券を入手して、空いている
ネット裏の席とかに勝手に座ってじっくり見ていたのですが・・・。
おっと、これって違反かもですね。(笑)
by りくぶっち (2007-08-09 15:27) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

なすさんのご厚意で急遽本日観戦することになりました。
ファンクラブの招待でしたらお席も近いかもしれませんね。
ナゴドでまたご連絡しますね。

確かにこのところ吉見にしろ山井にしろ小笠原にしろ早い回での降板が続いて
おり、中継陣に負担がかかっていると思います。

今日の先発予想は朝倉健太。
確か今季まだドラには完封勝利が無かった気がします。
朝倉には今季初完封を期待しましょう。
by りくぶっち (2007-08-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。