SSブログ

誰の出身地でしょう? [旅行]

7月に休日出勤した代休を取り、昨日は海水浴に行きました。

場所は福井県高浜町にある若狭和田海水浴場。

遠浅できれいな海が特徴の砂浜です。

自宅を早朝5時半に出て、途中SAで朝食を取ったりしながら9時に到着。

息子・娘と波打ち際でお山を作ったり、小さな貝を取ったり、ビーチボールで遊びました。

残念ながらデジカメを忘れたので画像が悪いですが波打ち際で遊ぶ息子と娘です。

天気も最高で海もキレイでしたよ。

石和温泉から帰った翌日でしたので疲れは少し残りましたが楽しい一日となりました。

ところでこの和田海水浴場のある高浜町は実はドラゴンズの左腕「高橋聡文」の出身地です。

実家は和菓子屋さんだそうですが、機会があればその和菓子屋さんにも訪れたいと思っています。

中日 6-3 広島 勝:平井 S:岩瀬 負:梅津

見事逆転勝ち。

でも騙されませんよ、まだまだ明日どうなるか。(笑)

今日ラッキーなのはこの2人。

1人目はこのところ絶好調の「堂上兄」。

逆転につなげるラッキーなタイムリーポテンヒットでお立ち台。

2人目は先発「山井」。

いつもどおり、いいイニングがあったり滅多打ちにあったり、点を取ってもらったらすぐ取られたピッチングでした。

負けが付かなくって山井君ラッキーでしたね。

明日はパノラマBで生観戦です。

応援ガンバリマス。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

daojing(オヤジ)

今日は相手のミスに乗じて得点することができました。
横浜戦ではもらったチャンスをことごと潰していました
から、少しは打線の状態はよくなって来ているんでし
ょうね^^
でも騙されてはいけませんねw

それにしてもりくぶっちさん、めっちゃハードですね!
温泉の次は海で、海の次はナゴドですか~。
暑い日が続きます。体調を崩さないよう、明日は生応援
よろしくお願いします。
by daojing(オヤジ) (2007-08-07 22:37) 

ドライチ

なるほど、聡文投手の出身地ですか。
1軍に再昇格したようなので、今度こそ
四球病が顔を覗かせないようにして
勢いのあるピッチングを見せて欲しいです。

今夜の生応援、宜しくお願いします。
吉見投手も、早く「1勝」を挙げないとですね!
by ドライチ (2007-08-08 12:41) 

なす

明日はよろしくお願いします。
海行きたいですねえ。
岐阜にいる頃にはよく行ったのですが、少し遠くなっただけで行く回数もめっきり減りました。歳のせいもあるかも・・・。
昨日は7回まではイライラの連続、また、負けかと思ったとたんに、逆転でした。
日曜日まで勝ちつづけることを祈っています。
by なす (2007-08-08 14:20) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます。

まだまだ1試合で判断は早いですよ~。
私はこのナゴド6連戦で今日から3試合連続観戦しますので、3連勝したら本
物と信じることにしました。(笑)

家族で旅行が出来るのもたぶん上の息子が小学校の中学年になるまであと数
年でしょうから、それまではいろんなところに連れて行ってやりたいんですね。
それに楽しいことで疲れるのはぜんぜん構いません。

今日は応援頑張りますね。
by りくぶっち (2007-08-08 16:22) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

聡文が昇格するとは・・・。
偶然ですが話題がちょっとだけタイムリーになりましたね。
ご実家は「六方焼」で有名な老舗和菓子屋らしいですよ。
実は今度の週末も同じ高浜町に行きますので買えたら報告しますね。

私も観戦連敗しないように応援頑張りますね。
by りくぶっち (2007-08-08 16:28) 

りくぶっち

>なすさんへ
コメントありがとうございます。

ご厚意ありがとうございます。
明日も楽しみですね。
ナゴドに近づいたらご連絡しますね。

愛知から若狭というと敦賀付近に行くことが多いようですが、和田浜は関西方
面のクルマが多いですよ。
東海地方のナンバープレートのクルマはほとんど見かけません。
ちょっと遠いですが、機会がありましたら是非お出かけください。

うちの子は今までキレイとは言えない湘南の海ばかりだったので、今回もプー
ルに行きたがっていましたが遠浅の海に入ったとたん大喜びで遊び回っていま
した。
お子さんも喜ぶと思いますよ。
by りくぶっち (2007-08-08 16:36) 

ヤマチン

昨日の観戦は久しぶりにいい気分で帰る事が出来ました。7月の3連敗脱出です。
確かに7回までは今日も追いついたら離される展開でダメかと思っておりました。でも、娘のチアドラキッズが7回裏攻撃前に燃えよドラゴンズ!を踊った(本当にいい顔で)ので、もしやと力をいれて応援しました。そしたら、続くじゃないですか。気が付いたら5点取り逆転。この攻撃の間中ボルテージが上がり、攻撃終了でドット疲れが出ました(気持ちのよい疲れです)。
あとは、岩瀬が久しぶりによく勝利で終了。
ヒーローインタビュー後のビクトリーランでの燃えよドラゴンズ!でも1塁内野一番前で娘たちが踊っていたら、周りから喜ばれ、堂上からは手を振られ、タイロンからはピースをされておりました。
とにかく、6連戦良いスタートだったと思います(りくぶっちさんは厳しいですが)。

今日は吉見がせっかく取った点を逆転されましたが、6回に逆転。
なんとかガンバッテ連勝してほしいです。
by ヤマチン (2007-08-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。