SSブログ

このタイミングでオールスター戦とは残念・・・(7/18ナゴヤドームヤクルト戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

前半戦1試合残して巨人とのゲーム差0ながら首位に立つドラゴンズ。

前半最終戦も勝利で飾り首位で折り返したいところです。

りくぶっちは前の阪神戦で観戦2連敗。

3連敗は絶対許されません。

会社を出たのは18時近くになってしまいナゴド目指して急ぎます。

席に着いたのは2回表、すでにドラゴンズが1点先制していました。

7/18(水)中日vs東京ヤクルト戦 ナゴヤドーム

この日は右中間センター寄りのドラ応援席中段での観戦です。

先発は交流戦からローテーション入りし、ここまで堂々の5勝を上げている小笠原。

この日勝てばシーズン自己最多の6勝目となります。

ヤクルトの先発は苦手グライジンガー。

りくぶっち個人的には勝ててないとは感じていませんでしたが、神宮・秋田で連敗しており苦手意識を払拭してほしいところです。

試合は4回に同点に追いつかれながらもその裏にタイロンのソロHRなどで2点追加し逆転。

しかし小笠原は5回にまたまたつかまり1失点で1点差まで追い上げられます。

小笠原は5回を2失点で降板。

小笠原の後は中田が登板し、2回を無失点。

登板した6回は三者三振の好投を見せてくれます。

そして6回裏、この日2本目のタイロンのソロHRで再び2点差に広げ、7回8回と荒木の犠飛、ビョンのタイムリーなどで追加点。

終わってみれば6点差がついていました。

中日 8-2 東京ヤクルト 勝:小笠原 負:グライジンガー 本:ウッズ×2(中)

タイロンが前半戦の最後の最後に大爆発してくれました。

これで気持ち良くASGに出場でき、後半戦に入れると思います。

一軍復帰後打つ方でまだまだ本調子でなかった荒木とビョンが大活躍。

終盤は効果的に得点ができ前半最終戦を快勝で飾ることが出来ました。

前半の点を取ったら取られる試合展開ではどちらに流れが行くのか全くわかりませんでしたが、流れを引き寄せたのは中田の好投でしたね。

伸びのあるストレートは145km越えを連発。

フルカウントになることもありましたが、安心して見ていられました。

このヤクルト3連戦は「ゆかたデー」ということで、ゆかたを着て来場すると特典がいっぱいということですが、会社帰りのりくぶっちには何の特典もありません。

しかしスタンドのいたる所でゆかたの女性や子供、カップルを見かけましたが夏らしくていいものですね。

チアドラやドアラまでゆかたとは驚きました。

17日18日で何となくドラらしい野球が見られるようになってきた気がします。

ここでASGのため中断するのが惜しいくらいです。

でもASG中はしっかり調整し、しっかり休養を取り後半戦のスタートダッシュを期待しています。

これで今シーズンの生観戦成績 12勝9敗 の貯金3 になりました。

最後に、サイドバーに方言変換ツールを載せてみました。

ブログ文章が名古屋弁・大阪弁などに変わり結構いけてますのでお試しください。(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ヤマチン

見事、勝利おめでとうございます。
いやー、オールスター前にいい試合を観戦できて羨ましいです。
次回は、24日に観戦ですので6日のリベンジ+ノリの誕生日+ヤマチンの誕生日パワーで阪神に快勝し、うるさい阪神ファンを黙らせたいですね。

タイロンの復活と荒木・李の復調といい状態でオールスターが入り水をあけられますが、福留他の故障者の調整にもなりますので、プラス思考で行きましょう。

大切なのは、オールスター後の阪神・ヤクルト戦を悪くとも4勝2敗で乗り切ることですね。2位巨人とは2ゲーム差、3位横浜とは2.5ゲーム差でダンゴ状態ですので、奪取をかけておくことが必要です。今年はクライマックスシリーズがあるので3位以内に入る為に下位球団も力を抜く事はないはずです。苦しい戦いが予想されます。その為に、オールスター後の試合が大切になるでしょう。

とにかく、残りの試合しっかり応援しましょう!!
by ヤマチン (2007-07-19 23:49) 

ドライチ

生応援勝利、おめでとうございました!
中田投手の快投で、ちょっと重かった空気が
一掃されたように思いました。

打線では、タイロン選手はもちろん、荒木選手と
ビョン選手の活躍も嬉しかったです。後半戦は、
好不調の波を出来るだけ抑えて、3連戦で
少なくとも一度は打で勝利に貢献できるように
頑張って欲しいです。

さて、方言変換ツール、楽しいですね!!
私的には「とろっくっしゃぁーこといっとらんでも…」
というところがツボでした(笑)。
by ドライチ (2007-07-20 09:10) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

最近は息子抜きの方が観戦成績が良くて困っています。(笑)
ヤマチンさんのおっしゃるとおり、選手達もこのASG期間中をしっかり有意義に
過ごせれば全く問題ありません。
足りないところを補うための練習や調整、休みを取ってリラックスして後半戦に
望んでくれればと思っています。

巨人・横浜とのゲーム差が格段に広がればいいのですが、これからはやはり
一進一退が続くのではないかと感じています。
そんな時には阪神・ヤクルト・広島から確実に勝ちを拾うことが大切ですね。

とりあえず24日の応援よろしくお願いしますね。
by りくぶっち (2007-07-20 09:29) 

daojing(妻)

りくぶっちさんの、「観戦3連敗は絶対阻止!!」
の気合が勝利を呼び込みましたね(^.^)v

それにしても、久々の楽勝でしたね~。
なんと、岩瀬を使わずに勝ったのは6/11の
日ハム戦以来だそうですよっ。
そりゃぁ、岩瀬様に負担がかかるわけだ・・。
あの日の事は、許す!(笑)

中田投手の快投は何よりの収穫でしたね。
やれば出来る子、です!
オールスターでも、何かを摑んできてほしいですね。
by daojing(妻) (2007-07-20 10:11) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

連敗を止める事が出来てうれしいです。
ドラらしい試合といえば17日の方がらしかったですが、見る側としては大満足
でした。

昨日のFASですが堂上弟はなかなかいいプレーを見せてくれましたし、浅尾も
157km(?)のストレートが素晴らしかったですね。
ドラ選手が受賞できなかったのは残念でしたが、これからの活躍が楽しみです。
今日明日のASGも注目ですね。

方言変換ツールですが、大阪弁なども面白いですよ。
ルー語(たぶんルー大柴)はミスター(長嶋茂雄)と言われても通用しそうな感じ
ですし。
by りくぶっち (2007-07-20 14:43) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございます。

ドラの勝ちパターンではない大勝でしたが、勝ちは勝ち。
この勢いで後半戦も我々を楽しませてくれれば問題ありません。
中田は今日からのASGでも活躍が期待できそうです。

しかし心配なのは息子が観戦3連敗中ということ。
次回息子との観戦は8/18の横浜戦ですが、また気合で勝ちを呼びますか。
そんなんで勝ちを呼べるならいくらでも気合入れまくるんですけどね。(笑)
by りくぶっち (2007-07-20 14:50) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
前半戦の最後での快勝、うれしいですね。
言われるとおり、中田投手の快投が流れを引き寄せました。
その後のつながり具合はドラゴンズらしかったです。
ほんとオールスターブレークがもったいないです。
次回は25日ですね。ぜひとも虎に雪辱です。

PS ルー語変換しました!
いきなり「竜のシャウトを耳にして!」ですからね。
ミドルデイドラゴンズにもなっているし、爆笑でした!
by Toshikichi (2007-07-20 15:12) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

何とか勝ててよかったです。
中田はもちろん素晴らしいかったのですが、小笠原のシーズン自己最多6勝目
も誉めてやりたいですね。
昌さんが2軍落ちしている今、貴重な左腕先発の柱となっています。
これで止まるわけがありませんので10勝、いやいや15勝目指して頑張ってほ
しいですね。

この変換ツールですが、細かいところでサイドバーも何気にちゃんと変換されて
いるところも爆笑モンなんですよ。(笑)
by りくぶっち (2007-07-20 17:39) 

ヤマチン

さあ、明日より後半戦が始まります。

オールスターで、ウッズ・井端・森野は調子がよかったのでこのまま持続しくといいですね。福留は、肘の具合次第と思います。

オールスター組以外は、しっかりと休息&調整をして、明日にのぞんでくれるでしょう。

24日生観戦です。このところ2連敗中ですので、3連敗は避けたい。そこで、切り札を明日は登場させます。それは、娘です。今年、娘は3戦全勝ですので勝利の女神を連れていきます。ということで、明日は息子、娘、息子の友達の4名で応援がんばります。
by ヤマチン (2007-07-23 13:00) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

いよいよ今日から後半戦ですね。
娘さんの女神パワーの助けを借りれば今日・明日・明後日は3連勝間違いあり
ません。
応援よろしくお願いします。

中スポによると孝介は昨日病院で右ヒジの検査を行ったとか。
最悪、登録抹消もありえるようでかなり心配です。

そのため中村公と新井が一軍昇格濃厚らしいですね。
どちらかが孝介を上回る活躍が出来ればチームにとっても活性化が図れ喜ば
しいことですし。
by りくぶっち (2007-07-24 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。