SSブログ

またやってしまったようですね [ドラゴンズ]

中日 5-8 阪神 勝:久保田 S:藤川 負:岩瀬

今日は飲み会で家に帰ってスカパーを付けたらまだ試合をやっていました。

1点リードの場面の8回に投げてみないと好不調がわからない平井がマウンドへ。

二死から四球をきっかけに逆転されるもすぐに同点に追いつき、9回は岩瀬が登場。

またやってしまったのね・・・。

しかも3失点も・・・。

岩瀬だって神様じゃないんだから調子が悪い時だってあるんだろうけど、後半戦がのスタートがこんな形だとかなり心配デス。

岩瀬限界論・・・、聞きたくありません、信じたくありません。

ビョンの守備も孝介の負担を増やしただけであれじゃあダメですね。

9回裏は無死満塁で球児を攻めましたが、急遽昇格した代打堂上兄が三振、荒木が併殺・・・。

ここで大舞台に弱い堂上兄を送り出すのは???、荒木はさすがいつもの荒木です。

明日はパノラマBで観戦予定です。

まさか今日のような無様な試合を見せられるとは思いたくない。

応援ガンバリマス・・・。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ドライチ

7回表の継投には目を疑いました。
2点差リードの一死一・二塁。なんとしても
逃げ切りを図る場面ですから、S・ラミレス投手や
久本投手の出番ではないでしょう。
「ベンチが下手を打つとこうなる」という
監督のコメント、もう聞きたくありません……。

とても悔しい再スタートになりましたが、
これ以上もう阪神にナゴドで負けるわけには
いきません。明日の生応援、よろしくお願いします!
by ドライチ (2007-07-24 22:54) 

daojing(オヤジ)

岩瀬は深刻ですね。
これで今季6度目の救援失敗だそうです。
でも昨日の試合は岩瀬だけ責められるものではあり
ませんね。

7度の満塁のチャンスに打てないで打線は情けなさ
過ぎです。
守りもボロボロ。特に外野。
見てられません。

りくぶっちさん、今日はナゴドで選手に気合い入れて
やって下さい!
応援宜しくお願いします!
by daojing(オヤジ) (2007-07-25 07:23) 

なす

今日、生観戦ご一緒させていただきます。
今日は勝ちますよ。
昨日の試合を引きずるようなことはありません。
阪神のダメダメ野球菌に感染してしまったようです。
しかしそれも、昨日限り,点滴,注射打って全快です!
新聞の予想では昌ですが、朝倉か川上じゃないかと言うのがけんじくん予想です。行くまでわからないと言うのも楽しみですね。
では、向こうでお会いできるのも楽しみに,
うなぎのぼり弁当三勝付も楽しみに、
後ほど。
by なす (2007-07-25 11:36) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

7回はそんな場面の継投だったんですね。
このブログ記事を書いた後はスポーツニュース一切見ていないものですから知
りませんでした。

最近の選手起用には疑問が残ります。
ファンが見たい選手起用と試合現場での状況を考えた選手起用が違うのは当
たり前でしょうが、我々は結果が出ないと現場の判断が間違っていたのではな
いかと思わざるを得ません。

そこに「ベンチが下手を・・・」のコメントはいつものことで間違ってはいないにし
ても聞き飽きましたね。
下手を打たない采配を望みます。

今日負けたらしばらく立ち直れなくなりそうで・・・。
応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-07-25 11:44) 

りくぶっち

>daojing(オヤジ)さんへ
コメントありがとうございます。

私も今朝の中スポで岩瀬の救援失敗が6回目と知りました。
正直、そんなに失敗している感じはしません。
でも数字だけを見ると何とかしなければいけないでしょうね。

満塁の得点機を逃しまくった試合展開だったそうで、ビョンの守備には困ったも
のです。
孝介には時間はかかってもケガをしっかり治して万全で出場してほしいです
が、打線はともかく、一樹スタメンライトは心配です。

ちょっと不安材料が多い後半戦のスタートですが、今日は勝たなければ。
応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-07-25 11:52) 

りくぶっち

>なすさんへ
コメントありがとうございます。

今日は早ければ18時半までにはナゴド入りできると思います。
折を見てご連絡しますのでこちらこそよろしくお願いします。

ここ数年、嫁を除く阪神「ファン」が嫌いになりつつあり、また阪神に勝たれると
勘違いのバカどもが大騒ぎ・・・。
そんなシーンは見たくありません。
ですから今日は是が非でもドラの「あと一人コール」を高らかに叫ぼうではあり
ませんか。

実は今季、昌さんで3連敗中。
今日の先発は憲伸か健太がいいですね。
それでは後ほど。
by りくぶっち (2007-07-25 11:58) 

Toshikichi

堂上剛裕選手、
あの流れでプロ初安打を期待しましたが残念。

今夜は、井上選手会長感謝デーだそうですね。
ぜひとも一樹グッズをもって、タオルをゲットしてください。
もちろん「やってしまった」方々にも喝を!
by Toshikichi (2007-07-25 14:01) 

ヤマチン

いやー、昨日も悔しい思いをしました。
後半戦初戦、ノリ+ヤマチンバースデーパワーと娘の不敗神話で観戦に望んだのですが、疲れが残ってしまいました。
9回同点で岩瀬を投入した落合監督には驚かされました(個人的にクルスかなと思っていたので)。まあ、押さえて9回サヨナラを狙ったのでしょうが、裏目に出てしまいました。16日に続き2回連続で岩瀬の貴重な炎上を見てしまいました。
でも岩瀬ばかりを責めてもいけません。8回までに得点圏にランナーを何度進めても点が取れない打線に腹が立ちました。ウッズが歩かされた(3回連続のファーボールにそう見えました)後の森野がダメ!オールスターの輝きはどこにいったのか?期待していたのに。あと、5点は取れていた試合でした。
あと、皆さんもおっしゃっておられる球児の堂上に対する投球には見ていて男らしくないと思いましたね。あの球児がストレートを投げず三振に取り、得意がっている。それを喜んでいる阪神ファンを見て哀れに思いました。きっと堂上は球児の今までの当番を考えてストレートで勝負してくると思っていたに違いありません(まあ、若いですからね)。

とにかく、今日は井上+りくぶっちさんのバースデー。昨日を無かった事にしてほしいですね。
今、ネットで確認したら『昌』と『下柳』との事。『昌』には今日こそシャキッとしてもらい、落合監督には変え時を間違えないでもらいたいです。
by ヤマチン (2007-07-25 18:00) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

堂上兄はもう少し楽な打順でスタメン起用するとか、楽な場面で代打起用すべ
きでしょうね。
実力はありますので上手く育ててほしいです。

「一樹オリジナルタオル」欲しかったのですが、会社帰りの観戦なので無理で
した。
先着500名とのことですがタオルを持っている人を一人も見かけませんでした
よ。
by りくぶっち (2007-07-26 08:57) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

お誕生日を勝利で飾れなくて残念でしたね。
もちろん敗因はヤマチンさんや娘さんのせいではなく、拙攻と采配ミスですか
ら。(笑)

9回のあの場面は岩瀬の選択は間違いではないと思います。
しかしヤマチンさんのおっしゃるとおりクルスの選択も有りでした。
結果、岩瀬が打たれてしまいましたが首脳陣は「岩瀬で打たれればしょうがな
い」の気持ちで送り出したのでしょうね。

私は今こそ今後の岩瀬の処遇や抑えの後継者をしっかり考えるべきだと思い
ます。
今季6回も失敗しているわけですし、今後も同じような場面で信頼してマウンドへ送り出すことが出来るのか。
出来ないのなら後継者を探し、育てる方向で動き出さなければ来季に間に合
わないかもしれません。

球児の変化球勝負は残念で私も男らしくないと思いますね。
もちろん阪神ファンなどから見れば「勝負の世界」なのでそんなこと言ってられ
ないでしょう。
清原から「XXXX付いとんのか」と言われた球児です。
当時と違い実力も付いてきていますが、相変わらずずる賢さも持っているという
ことでしょう。
by りくぶっち (2007-07-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。