SSブログ

勝ってよかった・・・(7/5ナゴヤドーム広島戦生観戦リポート) [ドラ生観戦記(2007)]

交流戦から続いた4連敗を福井の地、朝倉で止めたドラゴンズ。

昨日の長良川での試合は雨で流しましたが福井の勢いを持続させることが出来るのか。

個人的にはアレックスとの再会が楽しみだったりします。

今日も定時に会社を出てナゴドに急ぎましたが、到着は2回裏になりました。

7/5(木)中日vs広島戦 ナゴヤドーム

今日は右中間ドラ外野応援席上段での観戦です。

先発の中田は監督推薦で初のASGに出場。

落合監督にピッチングで恩返しをしたいところですが全くダメ。

悪い時の中田がハッキリ出てしまいあと一人で勝ち投手のところで降板。

4回2/3を7失点と散々な内容です。

打線は広島先発のナックルボーラー、フェルナンデスを攻め、4回までに9得点で楽勝ムードでしたが中田の後に登板した鈴木・平井もピリッとせずまさかの大逆転をくらいます。

いつもならこのまま降参のドラゴンズですが8回裏に選手会長一樹の粘りの2点タイムリーで再逆転。

最後は岩瀬が締めて一点差勝利でした。

中日 11-10 広島 勝:岡本 負: 梅津 本:アレックス(中)

中田は5回2死で四球に続き3連打、あと一人を抑えられなかったために勝ち投手を逃しました。

四球やフルカウントは相変わらずで、ハッキリ言って自滅です。

あれではASGに出ても恥ずかしいだけでしょう。

ASGに出るからにはしっかりしたピッチングでファンにアピールしてもらいたいですね。

相変わらず鈴木や平井はマウンドに立ってみないといいのか悪いのかイマイチわからない投手でした。

打線は14安打11得点と久しぶりに投壞を打線が救った試合でした。

そしてノリが一時は逆転で自己通算1000打点の2塁打を放ち、メモリアルゲームを勝利で飾ることが出来ました。

ナックルボーラー・フェルナンデスを初めて見ましたが球速は100kmそこそこで、ドラ打線は複雑な変化をもろともせずにつるべ打ち。

外野からは変化が全く分かりませんでした。

広島復帰後、ナゴドに初お目見えのアレでしたが4安打1HRの大活躍。

応援するからドラ戦ではもう打たないで下さい。(笑)

複雑な気持ちですね…。

前回観戦のSB戦、憲伸がまさかの大逆転をくらって負けた試合ですが、その時の悪夢が蘇った心臓によくない試合でした。

これで今シーズンの生観戦成績 11勝7敗 の貯金4 になりました。

明日7/6阪神戦は息子とドラ外野応援席で観戦予定です。

この勢いで3連勝を目指してもらいましょう。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ドライチ

生応援勝利、おめでとうございます。
もつれにもつれた試合でしたが、勝てて良かったです。
一樹選手に感謝&拍手ですね!

中田投手、勝利を逃して、実にもったいなかったですね。
5点差あっても、全く余裕がなく、自分で自分を
苦しめてしまいました。それにしても、中田投手って
ルーキーイヤーのときが一番、コントロールが良かった
ように思いますが……気のせいでしょうか(苦笑)。

フェルナンデス投手は正直言って、ナックルボーラー
ではないですね。初めてじっくり観ましたが、
ただの球の遅い投手でした。またドラゴンズ戦で
投げて欲しいですし、讀賣戦には二度と
登板しないで欲しいです(笑)。
by ドライチ (2007-07-06 07:44) 

ヤマチン

昨日はご苦労様です。
凄い試合でしたね。
5点差の時は楽勝と思っていたのですが。
中田が5点も差があるのですから、もっと気を楽に投げればと思います。
井上の執念は見事です。やはり彼の存在はおおきいですね。

アレックスの再会は良かったと思いますが、4安打(しかもホームラン付き)は
うれしいような恐ろしいような。

まあ勝ちは勝ちです。
今日からの阪神3連戦、3タテでいきましょう。
その為に今日、生観戦・応援です。
ライトパノラマBでタイロンのホームランを待ちます。
by ヤマチン (2007-07-06 10:01) 

daojing(妻)

りくぶっちさん、長時間の生応援ありがとうございました!

記事のアップが「AM03:08」ですね。
睡眠時間、どんだけですか・・?!
引き続き、今日も応援ヨロシクです!
(今日は勝ち神王子もご一緒で心強いです^^)

最近の阪神、低調とはいえ油断できないです。
まずは初戦をキッチリ勝ちたいですね!
そして土曜日(観戦予定です)へ、いい流れを・・・!
by daojing(妻) (2007-07-06 10:47) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございます。

中田にはASGでドラ先発陣の勝ち頭としての投球を見せてほしいのですが
ちょっと不安ですね。

やっぱりナックルボールに見えませんよね。
ただのへなちょこ球にしか見えませんでした。
ただ強振するとボールがバットを避けるようで。(笑)

今日は山井が先発予想ですね。
何といっても昨日のような試合でも負けないのが一番。
今日もどんな展開になっても負けないように応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-07-06 12:34) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございます。

4・5・8回は長時間スタンディングの応援で40近い私にはかなりしんどか
ったです。(笑)
昨日は帰宅が11時を過ぎていましたね。
寝支度をしてPCの前に座る前に居間でTVを見ていたら、ウトウト・・・。
気が付いたら午前2時半過ぎでした。(笑)

今日は息子(勝ち神王子???)と一緒の観戦です。
最近さらに野球好きがパワーアップしたようで、野球のいろんなこと、特に
ルールとかを細かく聞いてくるのでちょっとウザイです。(笑)
今日も応援頑張りますね。
by りくぶっち (2007-07-06 12:47) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
大喜びができる部分とできない部分が
交互にやってくる展開でしたが、現地はどうでしたか?
ただ最終的に勝てたことが何よりでした。

今夜も観戦なんですね。
勝ち神王子の光臨で、久々の3連勝を期待します。
by Toshikichi (2007-07-06 14:50) 

sky

りくぶっちさん 訪問が遅くなりました。

2試合続けて観戦お疲れさまでした。
私は以前より追撃にあたり鍵となるのは、Tigersと思っていました。
メンバーを見ると来季も見据えつつ・・・という印象も受けますが、地力があることは過去2年間の死闘で証明済みです。

7日、8日はDragonsらしい戦い方での勝利を信じております。
by sky (2007-07-07 01:38) 

りくぶっち

>Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。

王子は前回のSB戦に続き2連敗。
勝ち神王子がついていながらこのザマです。

完封負けなんで盛り上がったところは7回の代打一樹の3塁打だけでした。
次回は7/8に観戦予定。
ドラには必ず勝ってもらいます。
by りくぶっち (2007-07-08 05:42) 

りくぶっち

>dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。

完封の試合は盛り上がりに欠けるので勘弁してほしいですね。

昨年は直接対決、特にナゴドではさっぱりだった阪神が今年はちょっと違い
ます。
下位に沈んでいますが、ドラ対策だけはしっかりやっていたようです。
阪神もドラだけを目の敵にせず、巨人にも一泡吹かせてほしいものです。

次回観戦は7/8です。
応援ガンバリマス。
by りくぶっち (2007-07-08 05:46) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございます。

ヤマチンさんも今日観戦されるのですか。
是非ご挨拶したいです。
よろしければメールください。
折り返し携帯のメアドお教えします。
これから仕事で外出し、そのまま夕方帰宅してからナゴドに行きますので
間に合えばいいのですが・・・。
by りくぶっち (2007-07-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。