SSブログ

3/31・4/1 ナゴヤドーム 東京ヤクルト戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2007)]

いや~ぁ、実にいい目覚めです。

タイロン選手の同点2ラン、森野選手の逆転3ラン。

一昨日は嫌な負け方でしたが、昨日はそれを拭き消すたまらない勝ちでした。

昨日の勝ちの余韻を残しながら、今回は開幕2・3戦目を振り返ってみたいと思います。

開幕3連戦は入場者全員に「ドラゴンズ特製カレンダー」が配られたのですが、実はこの3種類の卓上カレンダーが欲しかったがために開幕3戦とも観戦したと言っても過言ではありません。(笑)

3/31(土) 中日vs東京ヤクルト戦  ナゴヤドーム

この日の始球式はこの試合のTV中継の関係か、TV愛知系で放映中のアニメ「NARUTO」キャラクター達。

息子は思わぬキャラクターの登場に大喜びでした。

ドラゴンズの先発は朝倉投手。

立ち上がりはコントロールが不安定で嫌~な予感もしましたが、要所で変化球が効き、結局7回2安打無失点で降板します。

打の方でも4回に自らのバットで追加点となる2点を叩き出し、投打のヒーローです。

先制点はイバアラコンビ、追加点は健太投手、ダメ押し点は前夜のヒーロー立浪選手がまたまたやってくれました。

中日 6-0 東京ヤクルト

勝:朝倉 負:グライシンガー

13勝した昨年を思い起こさせるような朝倉投手の投球は見事でした。

これで昨年のドラ投手陣の中で最多勝投手と次点の投手が勝利を上げました。

中継ぎ投手もピシャリと締め、セ界最強の投手陣、頼もしい限りです。

 

4/1(日) 中日vs東京ヤクルト戦  ナゴヤドーム

開幕3戦目は元々2試合の観戦予定だったのが、息子・娘が入っているジュニアファンクラブより招待券が手に入ったので3試合連続の観戦となりました。

この日の始球式は愛知出身のラッパー「SEAMO」。

後からネットで調べたらりくぶっちの隣町の出身らしく、学校の後輩でした。

3戦目の先発は中田投手でしたが、3月に実父がお亡くなりになって若干の調整不足が懸念されていました。

しかしそんな心配は何のその。

ストレートとフォークのコンビネーションが冴え渡り、6回を4安打無失点。

今年は3年目の大飛躍が期待される中田投手、亡き父に捧げる勝利となりました。

初回には井端選手の1000本安打が飛び出し、6回には2007年ドラ第1号森野選手のソロホームランが飛び出します。

7回には孝介選手のソロホームランも飛び出し、またもや先制‐中押し‐ダメ押しと効果的な得点で開幕3連勝を手にしました。

 

中日 5-1 東京ヤクルト

勝:中田 負:藤井 本:森野、福留(中)

この日は何と言っても1000本安打達成の井端選手。

1998年より足掛け9年目、923試合目での記録達成です。

球団最速は孝介選手の922試合目ですので惜しくもわずか1試合差です。

この2人で今年もドラを引っ張ってもらい、1500本、2000本と安打を重ねてもらいましょう。

オープン戦の好調をそのままシーズンに持ち込んだ井端選手をはじめ、孝介選手・中村紀選手・森野選手と今のドラ打線は上位から下位まで上手く噛み合って、どこからでも得点できるすばらしい打線になっています。

この時点で今シーズンの生観戦成績 3勝0敗 の貯金3 になりました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ドライチ

卓上カレンダー3種類、勢ぞろいですね。
こういうファンサービスは嬉しいです。
私は開幕戦で「バッテリー編」をいただきました。
大事に使わせていただきます。

気持ちのいい開幕3連戦を終えて、
大型連勝はなりませんでしたが、
昨夜は讀賣に劇的勝利。
今夜も勝って、着々と首位独走の
土台を固めて欲しいですね!
by ドライチ (2007-04-05 07:53) 

りくぶっち

ドライチさん

コメントありがとうございます。

ドライチさんは今日も東京ドームでしょうか?
私は家でTV中継を見ていますが、うるさい4chのアナウンサーを黙らすぐらいの快勝を見せて欲しいです。
by りくぶっち (2007-04-05 19:46) 

sky

りくぶっちさん お久しぶりです。

地元に戻られての開幕3連戦・・・3連勝ですか。
りくぶっちさんの観戦勝率は驚異的ですよね。 うらやましい限りです。

私・・・観戦試合数は少ないですが、勝率5割を確実に切っております。

では今後もナゴドレポート楽しみにしております。
by sky (2007-04-06 03:47) 

りくぶっち

dragons1999さん

コメントありがとうございます。

その観戦勝率ですが、息子と観戦するとどうも上がるようで、昨年の10/9から今年のオープン戦を含めて6連勝中です。

これからは息子を毎試合観戦させましょう。(笑)

やっとブログを更新する環境が整いましたのでこれからもよろしくお願いします。
by りくぶっち (2007-04-06 05:55) 

liu-gotoo。

りくぶっちさん、お久しぶりです。

ナゴヤドームの観戦、やっぱりいいなあと思います。
しかも、貯金3とは立派な成績で…。
現在ドラ戦3連敗の自分にとって、何よりもうらやましいです。

SEAMOさんは、地元が一緒ですね。
まさか始球式に登場していたとは…。
by liu-gotoo。 (2007-04-08 10:10) 

りくぶっち

liu-gotooさん

コメントありがとうございます。

ドラゴンズはスタートダッシュに成功したようで、毎日中継を見るのが楽しみです。
本拠地での観戦は楽しいですが、なかなかチケットが取れないのでライトスタンドでの応援が出来ず、敵地レフトスタンドで応援していた時が懐かしいですよ。

「SEAMO」は南中らしいですね。
これが本当だったら後輩ですよ。
by りくぶっち (2007-04-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。