SSブログ

祝!2007年開幕 3/30 ナゴヤドーム 東京ヤクルト戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2007)]

新居での生活になかなか慣れないりくぶっちでございます。

昨日は憎きジャイに惨敗でしたね。

ここ数年は全く眼中になかったジャイですが、今年はココロしてかからなければいけないかもしれませんね。

そんなドラゴンズも新生活のスタートが上手く切れていないりくぶっち家とは違い、2007年のシーズン開幕は3連勝で好スタートを切ったといえるでしょう。

今年はりくぶっちの転勤に伴い、15年ぶりに名古屋でペナントレース開幕を迎え、しかもドラファン歴37年間で初めての開幕を本拠地ナゴドのスタンドで迎えることができて感激しております。

開幕当日は恒例の月末飲み会をキャンセルし、同僚の冷たい視線に耐えながら会社を後にしました。

3/30(金) 中日vs東京ヤクルト戦  ナゴヤドーム 2007年ペナントレース開幕戦

ナゴドに着いた頃にはすでに試合が始まっておりましたが、まだ2回裏途中で0-0。

スコアーボードに目を向けると先発は大方の予想どおり憲伸投手。

気になる打順は・・・、1番は井端選手、2番は荒木選手でいつもとは逆のイバアラでした。

新加入の李選手は5番、中村紀選手は6番で2番荒木選手以降8番谷繁選手までは右左のジグザグ打線。

試合は1点ビハインドの8回裏に立浪選手のまさに劇的な逆転タイムリーで見事初勝利。

「代打立浪」コールでスタンドは大盛り上がりを見せ、立浪選手は見事ドラファンの期待に答えてくれました。

憲伸投手は6回までほぼ完璧なピッチングでヤクルト打線を0点に抑えていましたが、7・8回に計3失点で一時ですが逆転を許し、この先に不安が残りました。

最近携帯を変えたのですが、CCDがあまりよくないカメラのようで画像が悪くて・・・。

中日 7-3 東京ヤクルト

勝:川上 負:木田 本:リグス(ヤ)

ヒーローインタビューはもちろん逆転打の立浪選手と同点打の中村紀選手。

立浪選手の「今年は日本一になるまで泣きませんので日本一になってみなさん一緒に泣きましょう!」の一言に大感激。

中村紀選手も前のイメージとは違い素直に野球に取り組む謙虚な姿勢に好感を覚えました。

この時点で今シーズンの生観戦成績 1勝0敗 の貯金1

最高な形で2007年のスタートを切ることができ、りくぶっちにとって今年もペナントレースの主役はドラゴンズだと確信を持てるいい試合でした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ドライチ

本当に素晴らしい劇的な勝利。
思い出に残る一戦となりましたね。
立浪選手とノリ選手のお立ち台は
豪華なツーショットで感動的でした。

写真で拝見すると、りくぶっちさんは
ライトスタンドのドラゴンズ応援席で
観戦されていたのでしょうか?
物凄い盛り上がりが伝わってきました。

私は三塁側パノラマBのチケットを
持っていましたが、ナゴドに到着したのが
8回表でしたので、5回まで上がる時間が
もったいなくて、1階席に通じる通路あたりで
戦況を見守りました。本当は通路での
立ち見はダメなのですが、係員の方に
許しを請いまして……(笑)。
優しい係員の方でした!
by ドライチ (2007-04-04 07:52) 

Toshikichi

ごぶさたしています。
ナゴヤに転勤されたそうですね。
「ドラゴンズファン的」にはとてもうらやましいです。

それはさておき、開幕戦観戦おつかれさまでした。
ナイスゲームに自分も大騒ぎでしたが、
現地はさらに盛り上がった事と思います。
こういうゲームをたくさんして喜ばせてほしいです。
今季もともに応援できたらうれしいです。よろしくお願いします!
by Toshikichi (2007-04-04 12:52) 

りくぶっち

ドライチさん

コメントありがとうございます。
とてもとてもドラゴンズ応援席なんて取れませんよ。
一塁側のパノラマB席でした。
画像を撮り忘れたので出口に向かいつつ、ドラゴンズ応援席付近からシャッターを押しました。

ナゴドは外野席もシーズンシートがありますので一般売りが少ないんですよね。
困ったものです。


Toshikichiさん

コメントありがとうございます。
最高のスタートを切ることができ、この先楽しみですね。
個人的にはタイロン選手・中村紀選手の豪快な一発が早く見たいです。
応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-04-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。