SSブログ

新生活スタート!! [子供]

八十日目(やっとかめ)の更新になります。

3/24に横浜から愛知への引越しを終え、先週末にやっとネット環境が整いました。(これで引越しは6回目ですが、新居には空けられていない段ボールがまだまだ山積みになっています。)

横浜ではつらい別れがありました。

スキーやバーベキューに行ったり、事あるごとに飲み会を開いていた息子の友達の4家族のパパママ達には、りくぶっち家の送別会を盛大に開いていただきました。

「本当にありがとうございました!」

引越しが終わり、出発の時に見送っていただきましたが、ママ達は号泣で涙のお別れでした。

横浜で暮らした12年間にりくぶっち家と関わりがあったすべての方へ。

「大変お世話になり、とても感謝しております。」

役所への転入届などの諸手続きと息子の小学校への入学の手続き、娘の幼稚園への入園の手続きを無事に終え、あとは今週末の入学・入園式を待つばかりです。

クレジットカードなどの住所変更をいくつもしなければならず面倒に思われましたが、最近はネットで手続きができ便利になりました。

新居のライフラインやインフラ環境は何とか整いましたので、あとはその生活に1日でも早く慣れる必要があります。

不幸中の幸いか、入学・入園の区切りで引越しすることが出来たのですが、子供達も新しい出会いに期待や不安が入り混じっている複雑な状況だと思います。

ドタバタしている親と違い、子供達はドッシリ構えているように振舞ってはいますが・・・、健気でなりません。

そんな子供達に親の不安な気持ちを感じ取られないように、心にゆとりを持ち今までどおりの生活ができればと思っています。

話題は変わってドラゴンズです。

ブログ更新ができない間に、2/1より沖縄キャンプが始まり、育成選手での契約で中村紀選手の加入、約1ヶ月のオープン戦と「アッ」という間に時は過ぎ、気がつけば2007年ペナントレスはすでに開幕しております。

ここ東海地方は機関紙の中スポだけでなく、TVやラジオでほぼ毎日新鮮でピチピチしたドラ情報が入手できるパラダイスです。(東海地方のドラファンの皆さん、他の地方のドラファンより恵まれているという自覚はありますか?)

しかし、他の地方には他の地方の良さがあります。

それは何か?

東海地方ではナゴドのドラ外野応援指定席の購入は競争率が高くかなり困難ですが、他の地方ではドラ側レフトスタンドのチケットは簡単に入手可能です。

つまり、ナゴドよりも簡単にドラ応援団やドラファンと一体になって盛り上がることができるのです。

こっちではネットやコンビニ店頭で正価でナゴドのドラ外野応援指定席の購入がなかなかできず、ある意味イライラしっぱなしです。

今年は久しぶりにオープン戦を観戦しました。

ナゴドの3/10(土)楽天戦と3/25(日)横浜戦の2試合ですが、期待の中村紀選手はどちらも出場しなかったので豪快なスイングを見られず残念でした。

憲伸投手と昌投手の登板でしたが、両エースとも仕上がりの順調を感じさせた投球内容でした。

ペナント開幕直前の残念なニュースとして、先発転向で期待をしていた平井投手が右肩痛のため開幕絶望、選手会長の一樹選手が開幕2軍スタートとのことです。

平井投手にはケガを早く治してもらい、一樹会長には1日も早い1軍合流をお願いします。

今年の生ドラ観戦は、ドラファン歴37年間で初めての開幕戦観戦から始まり開幕カード3連戦でスタートしております。

次回の更新で観戦記をお届けしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

新しい環境で、お子様の通園・通学など
ご心配なことも少なくないと思いますが、
お元気に毎日を過ごされますことを
お祈りします。

開幕シリーズは3試合とも良かったですね。
私的には、やはりナゴドが身近にある
というのが羨ましい限りです。
観戦記、楽しみにしています!
by ドライチ (2007-04-04 00:37) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございます。
私は親の転勤で環境が変わる経験がありませんのでその重圧は計り知れません。
が、そこはまだ6歳と3歳ですので親が思うほど感じていないのかもしれませんが・・・。

開幕カードは最高な結果に終わりましたが、昨日は残念でしたね。
今年のジャイは手ごわそうです。
by りくぶっち (2007-04-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。