SSブログ

「ドラカルト戦力向上委員会関東支部」の発足!! [ドラゴンズ]

少し前の話になりますが、3/4は月イチの定例会があり、いつもお世話になっている「ドライチさん」「ギンタロウさん。」「ヒゲドラさん」とりくぶっちの合計4人が集まりました。


「ドライチさん」の沖縄キャンプレポートや「ギンタロウさん」の単身赴任終了報告、「ヒゲドラさん」立浪引退試合の観戦レポートなどで大いに盛り上がりました。


もちろん話題の中心は1ヶ月を切った開幕に向けての戦力分析と観戦スケジュールの確認。


ルーキー達の頑張りや準規の好投を称えながら今回も美味しい酒と酒の肴をお腹いっぱいにいただきました。
10030801.jpg

前々からこの集まりにいいネーミングはないかと話していましたが、4人でアイデアを出し合い、「ドラカルト戦力向上委員会関東支部」に決定。


それから名古屋のドラブロガー「dra66さん」が毎年応援用に作成されているオリジナルTシャツのようなものを作ろうということになりました。


どんなTシャツが出来上がるのやら。


出来上がりは後半戦の開幕辺りに間に合えばと思っていて、しっかりいろいろ調べて作ろうかと思っています。


来月は4/1(木)の神宮ヤクルト戦をターゲットに、祝勝会を兼ねて行うことになりました。


これから毎月楽しい会になりそうです。


私個人的にはこの委員会は大変ユル~イものという認識でいまして、参加ご希望の方がいらっしゃれば大歓迎でお迎えしたいと思っています。
(“自称熱烈ドラファン”が唯一の条件です。)


「関東支部」としたのは特に「本部」が存在するわけでもなく、委員それぞれが住んでいる土地の支部になればいいんじゃないかと。


例えば私、りくぶっちは現在千葉在住のため「千葉支部」でいいんです。


例えば名古屋にはドラファンが多いでしょうから、「名古屋伏見支部」とかそんな感じで。


「ドライチさん」「ギンタロウ。さん」「ヒゲドラさん」、こんな感じでどうでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

先日は、お疲れさまでした。お写真を見て
また生牡蠣を食べたくなりましたが(笑)、
4月はまた旬のものをいただきたいですね。
次回も、どうぞよろしくお願いいたします。

『ドラ・カルト』、これから各地でどんどん
メンバーが増えるといいですね。Tシャツは
思い切りオリジナリティーあふれるものに
仕上げたいところ。まずは、ロゴマークの
デザインから決めていきましょうか……。
おそろいの“衣装”で応援したいですね!
by ドライチ (2010-03-09 23:26) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

こちらこそいつも段取りを取っていただいてありがとうございます。
ドライチさんの事前情報どおり安くて美味い店でした。

ドラの話題はいつも時間を忘れさせます。
何時間話しても話し足りないくらいですね。(笑)


少しだけネットで調べてみましたがTシャツは文字とか文章とかは問題なく入れられそうです。
イラストやオリジナルのロゴとかはどうなんでしょうね。

早くおそろいのTシャツで応援したいですね。
ドライチさんばかりにお手間を取らせないように私も調べてみますね。
by りくぶっち (2010-03-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。