SSブログ

若手の頑張りがいい刺激です!! [ドラゴンズ]

オープン戦が始まり、球春が一歩ずつ確実に近づいていることを実感します。


若手野手ではルーキー大島松井佑の評価が高いようですが、昨年レギュラーを獲得した藤井や一軍定着を目指す野本平田らもルーキーに負けまいと必死に頑張っているようです。


週末のロッテ戦2試合のTV中継をチラ見しましたが、大島は走攻守の3拍子揃ったいい選手でした。


セサルは左打席だけ見ましたが見事な流し打ちを決め、柔軟な対応ができる器用な打者のように感じました。
(外野守備では送球に難ありとの声がありましたが・・・。)


その他、新井福田も何とかチャンスをモノにしようと頑張っていましたね。


そしてドライチさん情報ですがブーちゃんと松井佑が今日(3/1)のOP戦でHRを打ちました。


YouTube(ドライチさんありがとうございます)の画像で打席を確認しましたが、ブーちゃんは甘い変化球を、松井佑はやや内寄りの高めのストレートを上手くすくい上げていました。


投手では体調不良で出遅れたチェン小笠原が順調のようですね。


キャンプでは頑張っていた山井清水昭ですが結果が残せなかったようです。


そしてこれもドライチさん情報ですが、吉見が打球を右足のスネ付近に当てたそうです。


打撲程度ですんでくれることを祈っています。


これから開幕まで約1ヶ月。


特に若手選手は開幕スタメン入りの為に実戦で結果を出して首脳陣にガンガンアピールしてもらいたいですね。



今年6月までの観戦スケジュールをたてました。


3/30(火)~4/1(木) 神宮 ヤクルト戦
→3連戦中2戦を観戦

4/6(火)~4/8(木) ハマスタ 横浜戦
→3連戦中2戦を観戦

4/9(金) 東京D 読売戦

5/18(火) マリスタ ロッテ戦
5/19(水) マリスタ ロッテ戦

5/21(金) 西武D 西武戦
5/22(土) 西武D 西武戦

6/12(土) 札幌D 日ハム戦
6/13(日) 札幌D 日ハム戦


関東開幕カードになる3月末の神宮を皮切りに交流戦の札幌Dまで参戦する予定です。


この他にも帰省するタイミングでナゴドに行きたいと考えています。


もちろん関東やナゴドでの観戦予定があればお誘いください。


都合が付けば駆けつけますからね。



週末は自宅のある愛知に帰省していたんですが、日曜日はどこのTVチャンネルに変えても津波ばっかり。


そのうち収まるだろうと息子の野球の練習を手伝いに行ったりして、夕方に自宅に戻っても騒ぎは続いてる。


数時間後には高速バスで千葉に帰らなければいけないのに東名が通行止?


バス会社に運行条件を確認したら「運休ではないが到着時刻は大幅に遅れる」とのこと。


月曜の早朝に東京に着き、そのまま会社に直行するつもりが…。


結局高速バスはキャンセルし、最終近くの新幹線で戻って来ました。


もちろん会社には間に合いましたが交通費で倍以上の出費に。


しばらくは節約生活ですわ。(苦笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

今年のルーキーは豊作のようですね。
先輩選手たちにとって、かなりの刺激に
なっていると思います。藤井選手と
野本選手も、さらに奮起してほしいですね。
それにしても、中田亮選手は柔らかく、
松井佑選手は力強い打撃が魅力的です♪

観戦スケジュール、了解しました。
何度かご一緒できそうなので楽しみです。
4月は関東での試合も多いですしね。

昨日は津波の影響で大変でしたね……。
by ドライチ (2010-03-01 22:02) 

liu-gotoo。

今年は、予想以上にルーキーに注目が集まりますね!
中田亮選手は、You tubeで高校時代の打撃フォームを見て
この打者は面白いと感じただけに
オープン戦のHRは、何だかうれしかったです。
いずれは3番打者を任せると
凄くよい打線になると思います。

今年も1度は観戦したいと思っています。
予定は全然考えられていませんが
都合が合えばご一緒に観戦したいですね。
by liu-gotoo。 (2010-03-02 22:49) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

藤井と野本はなかなか上がってきませんね。
ブーちゃんも2軍帯同になったらしいですが、降格ではなく1試合でも多く出場するための措置らしいですね。

まだまだ松井佑も大島も開幕スタメン争いに残っています。
残っているというよりも最有力の2人です。

レベルの高い争いでチームの底上げが実現することを願っています。
by りくぶっち (2010-03-09 06:49) 

りくぶっち

> liu-gotoo。さんへ
コメントありがとうございました。

ブーちゃんの学生時代の画像が見られるんですね。
時間がある時に探してみます。

今年は関東での試合は平日が比較的多いんですよ。
宇都宮からの観戦は大変かもしれませんが是非是非ご一緒に観戦しましょう。
楽しみにしています。
by りくぶっち (2010-03-09 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。