SSブログ

名古屋めしでドラ話 [ドラゴンズ]

今朝のトーチュウ1面(左隅)は何だか忘れた頃に直倫の登場でした。


しかもお兄ちゃんとのセットではなく直倫ピンの扱いです。


読売の坂本や楽天マーくんと同級生ですが残念ながら大きく差をつけられてしまいました。


でも直倫には2・3年後に強打の内野手としてレギュラーに定着してくれればと思っています。


それには今年あたりから1軍に定着しないと難しいでしょう。


ある意味崖っぷちのつもりで頑張らないといけませんから落合監督からの直接指導はしっかりとモノにしないといけませんね。


最後には同級生に追いつき追い越してニッコリ笑える日が来ることを信じていますから。


そしてトーチュウ2面はりくぶっち期待の中田賢川井の投げ込みの記事。
10020406.jpg

2人で合計428球を投げ込んだとかで好調ですね。


左右の違いはありますがエースとしてチームを引っ張っていてもおかしくない年齢の2人です。


今季は吉見チェンを追い越して左右のエースに君臨してもらいたいですね。


遅れてきたブーちゃん川相2軍監督がスイングの早さやコンパクトさに大絶賛したということ。


ただおそらく巨体の割にはということでしょう。


体重は100kgくらいまでに落とさないといけないような気がします。


しばらくは読谷でじっくり汗をかいてくださいな。


今日は「ドライチさん」と「ヒゲドラさん」と3人で飲み会でした。


私のリクエストで「名古屋めし」を食べながらドラ談義。


途中話題が何度も脱線してしまいましたが約5時間もの長い時間を楽しく有意義に過ごすことができました。


話題の新外国人セサルバルデスから始まり、ブーちゃんのベスト体重、今季の観戦スケジュール合わせや開幕ローテ予想と希望などなど・・・。


ドラFCの特典と比べて某神宮球団のFC特典はかなりお得だとかドラファン以外には取り留めのないしかし我々にとっては内容の濃~い飲み会になりました。


もちろん「名古屋めし」もなかなかのお味でしたよ。
10020405.jpg
「手羽先」に
10020403.jpg
「どてやき(どて煮)」に
10020402.jpg
天むすです。

10020404.jpg
ちょっと珍しい「鳥の生ハム」や
10020401.jpg
「砂肝のガーリックソース焼」とかも。


「ドライチさん」「ヒゲドラさん」、楽しい時間をありがとうございました。


できれば飲み会に楽しそうなネーミングなどつけたりして月一の恒例にしたいんですが・・・。


また単身生活で暇な私にお付き合いくださいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

昨日はロングランの飲み会、お疲れ様でした。
至福の時間を過ごし大満足で、帰宅後すぐ
幸せに眠りにつきました(笑)。定例会合の
ネーミング、ぜひ付けましょう。次回開催までに
お互いに案を出し合うというのはいかがですか?

定番の「手羽先」などはもちろん「鳥の生ハム」や
「砂肝のガーリックソース焼」も至高の珍味で
とても美味しかったですね。〆の「鶏そば」も!

また新たな店も開拓しつつ、楽しみたいですね♪
by ドライチ (2010-02-05 08:12) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうものですね。
ドラ話に名古屋めしと贅沢な夜になりました。

いいですね。
ネーミングは宿題にしましょう、次回の飲み会までの。
次回はどの店にしましょうかね。
今から楽しみです。
by りくぶっち (2010-02-05 20:04) 

ヒゲドラ

りくぶっちさん、こんばんは

昨日はありがとうございました。

こういう楽しい会は、やっぱり定期的に
やりたいですね。
これからもよろしくお願いします。
by ヒゲドラ (2010-02-06 00:21) 

りくぶっち

>ヒゲドラさんへ
コメントありがとうございました。

ご返事遅くなり申し訳ありません。

先日は楽しかったですね。
楽しい話題と料理も美味しく至福の一夜でした。
定期的なイベントになればいいですね。
ヒゲドラさんも次回までにネーミングを考えてきてくださいね。

次回から関東にある47都道府県の料理屋さんを食べ歩くなんてことも面白いかも知れません。
by りくぶっち (2010-02-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。