SSブログ

中スポからトーチュウへ [ドラゴンズ]

待ちに待ったキャンプが始まり、トーチュウを読んでいても新人や新外国人など新戦力の動向にどうしても目がいってしまいます。


気が早いように感じますが2/2のトーチュウ1面は「セサル、外野の一角決まり」


両打席で計41スイングし、ヒット性の当たりが22本。


5割3分7厘の「高打率」だったそう。


立浪氏も自身のコラムの中で活躍間違いなしの太鼓判を押したほど。


守備練習では内外野とも軽快に守り、二塁の位置ではグラブトスも披露。


捕手以外のすべてを守れるオールマイティープレーヤーという前評判に偽りはなさそうです。


実際は実戦で結果を出さないことには評価できないと思いますが、りくぶっちは期待をしていいと思っています。


6番打者に泣いた昨季でしたが、今季の落合構想の「1番セサル」「6番井端」が現実味を帯びてきました。


そしてもう一つの注目記事は「アライバコンバート、今季は撤回しない」


アライバのコンバートには不退転で臨むようで、監督がそこまでコンバートにこだわるのは我々素人ではわからない何かがあるのかもしれませんね。


個人的には荒木のショート、井端のセカンドを楽しみにしています。



そういえば千葉に来てから再びトーチュウを愛読することになりました。


横浜在住時代には毎朝お世話になっていましたから「ただいま」という感じでしょうか。


一番の思い出はりくぶっち2号が4歳だった頃にトーチュウ50周年記念の「ドラゴンズ似顔絵コンテスト」とい企画があって2号が憲伸の似顔絵を描いて送ったところ「惜しい!!もう少しだったで賞」を受賞したことでしょうか。

→その時のブログ記事はこちら


今となっては懐かしい思い出です。



そして最後に「ドライチさん」「ギンタロウさん」お勧めの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買い白米で食べてみたところ・・・。


「これは美味い!!」


教えてくれた「ドライチさん」「ギンタロウさん」、作ってくれた「桃屋さん」、どうもありがとう。


ビンを開けると唐辛子やラー油で真っ赤になっていてとても辛そうですが、食べてみると辛味はほんの少しでフライドガーリックがアクセントになって白米にとても合いますね。


病み付きになりそうです。(笑)
10022301.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

You Tubeでセサル選手のフリー打撃を観ましたが、
左打席はかなりバットコントロールがよく、シャープな
スイングでしたよ。かなり期待して良さそうです。

「ドラゴンズ似顔絵コンテスト」の記事はすぐに
思い出しました。とても懐かしいですね。
もう4年前ということに驚きましたが(苦笑)。

ラー油、食されましたね! これは最近での
大ヒット作だと思います。麺類にも合いますが、
何といっても「ご飯」との相性が抜群です。
冷蔵庫に常備しておきたい小瓶ですね!
by ドライチ (2010-02-04 00:07) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

今日は遅くまでありがとうございました。
いつもながら楽しい時間を過ごすことができました。

セサルの映像はYouTubeでチェックできるんですね。
今週末に帰省したらサンドラやドラHotでセサルやバルデスの映像をチェックしてきます。

そうなんですよね。
あれからもう4年が経っています。
おそらく息子本人はそんなことがあったことすら覚えていないと思います。
今では生意気なことに野球は「見る」より「プレー」するものだと言ってますからね。

ラー油はヒットですね、いや3ベースヒットぐらいでしょうか。(笑)
ラベルに書かれている例の中でも「ご飯」が一番合うと思いました。
自分の中で試してみたいのは「焼き餅」や「お漬物(一夜漬けや浅漬け)」ですかね。
ホント貴重な情報をありがとうございました。
by りくぶっち (2010-02-05 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。