SSブログ

やっぱりドラファンだったのね・・・ [ドラゴンズ]

今朝(2/5)のトーチュウの2面は「小笠原、投げずにいられない」


小笠原は今年も便利に使われてしまうんでしょうか。


憲伸の熱い気持ちを受け継いだ男です。


昨季はほぼ1年ローテを守りましたが21試合に登板して7勝2敗は少し物足りないような気がしますが防御率3.13と胸を張っていい数字です。


立ち上がりさえ切り抜ければ計算出来る投手なんですが存在感が薄いように感じます。


今年34歳のベテランですがもっと評価をしてあげたいですね。


トーチュウ3面は「藤井、盗塁王挑む」


藤井荒木セサルと俊足トリオが誕生しましたね。


3人でタイトルを争うような活躍が見れるかも。


1番藤井、2番荒木、3番セサルの打順も面白いかも知れませんよ。


「スーパーカートリオ」(古~い)や「F1セブン」のようなネーミングをつけられるように走りまくってもらいましょう。


今日のトーチュウで一番気になった記事は・・・、
10020501.jpg

立浪氏が日ハムの名護キャンプを訪問した記事です。


立浪氏が日ハムのキャンプで何を?


立浪氏に激励された稲葉が大感激したという記事ですが、りくぶっちが気になったのは立浪氏ではなく稲葉の過去。


愛知県出身(中京大中京)の稲葉はやっぱり「ドラゴンズファンだった」


愛知出身だからといって誰もが100%ドラファンなわけではない。


実際りくぶっちの地元の友人にも読売ファンはいっぱいいるし、実はりくぶっちの父も読売ファン。


おそらく愛知の野球ファンの球団勢力分布は“ドラファンが4割”、“読売ファンが3割”、“阪神ファンが2割”、のこり1割で9球団のように感じます。


「立浪さんはナゴヤ球場で応援した憧れの存在。こういう形でお話させてもらって感激しています。」


記事にはっきり書いてある。


そうなら稲葉も和田みたいにドラに来てくれればいいじゃん。


でも今年38歳だからなぁ・・・。


球界を代表する外野手の稲葉がドラファンだったことを知ってちょっとホッとした瞬間でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

小笠原投手、防御率3点台前半で、負けが
「2」というのは立派でしたね。先発投手は
ひとりで貯金「5」以上を作ってほしいと
考えていますので、素晴らしかったと思います。

ただ、21試合登板していますから、いかに
“勝敗関係なし”の試合が多かったか…
ということでもありますね。今シーズンは
さらに勝ち星を増やしてほしいです。

そうですか、稲葉選手はドラファンだったと!
実際の年齢よりも若々しい印象ですが、
あと2~3年早ければ、ドラゴンズの一員に
…と勝手に想像しました。でも、この記事で
親近感が強くなったのは事実です♪
by ドライチ (2010-02-05 22:14) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
ご無沙汰しております!
単身で千葉にいらっしゃるということですが、
食事のバランスに気をつけて、お身体を大事にしてください。

ドラゴンズ、セサル選手が加わり、機動力がさらにアップしましたね。
セサル選手も「自分は塁に出る。ホームランはブランコが打つ」と、
自分の役割をしっかりと把握しているみたいで、
とても頼もしいです。

ドラゴンズにはブルースリーなんてトリオもいましたね。
その名前、ぜんぜん浸透しませんでしたが(笑)
by dra66 (2010-02-07 23:17) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり21試合の登板で責任登板数が9とは自らの勝ち負けの関係ない試合が多いということ。
残り12試合で勝ちが多ければいいのですが・・・。
今度機会があったら調べてみますね。

稲葉はヤクルト→日ハムとドラとは無関係な経歴でしたからてっきりアンチドラかと思っていました。
日本を代表する外野手の一人ですから引退後はドラに指導者として来て欲しいです。
by りくぶっち (2010-02-09 11:50) 

りくぶっち

>dra66さんへ
コメントありがとうございました。

ご無沙汰しております。
やっと引っ越しも終わり落ち着き始めました。

名古屋と千葉を往復している身なのでドラの話題もたくさん入ってきます。
関東の皆さんともすでに交流させていただいており、ドラに関しては特に不自由なく過ごしております。
また今年も観戦会などご一緒できる機会がありましたら宜しくお願いしますね。

そうですか、セサルは勘違いせずしっかり役割を分かっているようなので安心しました。
オールマイティプレーヤーのようですがやはりライトでの活躍を期待しています。

ブルースリー、ありましたね。
でも定着できず記憶の中にもほとんど残っていませんでした。(笑)
by りくぶっち (2010-02-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。