SSブログ

もう少し楽に勝たないといけません [少年野球(2009)]

最近のドラの話題と言えば、契約更改とか選手の結婚・婚約とか来季に向けた生活基盤安定のためのニュースが多いですね。


プロの世界ですから成績が良かったら給料が上がるし、悪かったら給料が下がるのは当たり前ですよね。


契約更改の記事を読んで各選手の増減についていろいろなご意見があるかと思います。


球団は活躍できなかった選手には思い切った減額で構いません。


しかし活躍した選手には思い切った増額をお願いしたいです。


誰とは書きませんが複数年契約を結びながら最終年のみ活躍するのだけは勘弁してくださいね。(苦笑)


幸せな家庭を築いて野球に打ち込める環境を作ることはとてもいいことです。


奥さまやお子さんのためにも活躍してたくさん給料をもらってください。



11/23(祝・月)には向山Bチーム(5年生以下)の一宮南部少年野球秋季大会が開催されました。


ここまで3勝6敗1分と3つ負け越している向山Bチームですが、この日は稲沢西Bチームが対戦相手でした。
09112401.jpg



向 山 B 020 30|5
稲沢西B 100 30|4



この試合は比較的守備も攻撃も安定した戦いができたのではないかと思います。


4回裏は2死から四球で塁をすべて埋めてしまった後に長打を喰らった3失点でした。


そして1点差で勝利はしましたが攻撃ではもう1本でれば得点できたチャンスもあり、もう少し楽に勝てた試合でしたね。


この試合のりくぶっち2号はというと、スタメンでセンター7番バッターでした。
09112402.jpg

打席での結果は・・・、


3打席 2打数0安打 1四球 1得点


2回表に四球で出塁し、2点目のホームを踏みました。


3回表は2死3塁でセンター前にキレイな当たりを打ちましたが当たりが良すぎて一歩及ばずセンターゴロ。


5回表にはど真ん中を見逃して三振を喫し、監督にもお目玉を喰らっていました。


守備機会は・・・、


ボールは一度も飛んできませんでした。


仕方がないことですが2死からの3四球は防ぎたかったですね。


お父さん方が選手やベンチに声を出すように一生懸命指示をしていたことが良かったのか、声出しはいつもよりは出ていたように感じました。


ただ1・3塁コーチャーの指示がランナーに届いていないのか走塁死があったことは残念でした。


南部大会は残すところあと3試合です。


3連勝して成績をタイに戻し、南部大会を終えたいですね。
09112403.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

1点差逃げ切り勝利、おめでとうございます。
「もう1本でれば得点できた…」というのは
名古屋のプロ野球チームと似てますが(笑)、
白星を手にできたことは子供たちにとって
確かな自信になるのではないでしょうか。
残り3試合も、ぜひ勝利を重ねてください!

さて契約更改ですが、新婚の藤井選手は
“もう一声”欲しい…というところでしょうね。
規定打席には足りず、打率は惜しくも
.299でしたが、今シーズンの活躍は
素晴らしいものでした。次回の交渉で
もう少し上積みがあってもいいと思います。
by ドライチ (2009-11-24 22:01) 

りくぶっち

結果を取るか内容を取るかとても難しいですが、勝ちが付いただけでも良しとしないといけませんね。
しかしミスを無くしていかないと勝てる試合でも落としてしまいます。
基本を忠実に守り、勝ちに繋げれば自信が付くだけでなく実力も付いてきますからね。

藤井は同じく今年スタメンに定着した日ハムの糸井と比べても遜色ない成績を残しているんですがね。
規定打席に達しないことが響いていると思われますが私ももう少し評価してもいいと思います。
by りくぶっち (2009-11-27 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。