SSブログ

贅沢だなぁ~ [ドラゴンズ]

森野が来季背番号「3」をつけるというニュースは少なからずともドラファンには衝撃を与えたんじゃないかと思います。


今季限りで引退した立浪の背番号「3」を永久欠番にする署名活動まであったくらいで、りくぶっちも数年空席にした後に期待のルーキーに与えるものとばかり思ってました。


オーナーのツルの一声で決まったようですが、森野のイメージが「3」とは掛け離れていたためちょっと以外に感じました。


森野も決まったからには今年のように失策王では「3」を汚すことになってしまいます。


秋季キャンプではもう一度鍛え直し、立浪に恥ずかしくないような活躍を見せてもらいましょう。


野本「9」に変更になりますが、りくぶっちとしては何となくですが「7」を付けて欲しかった。


肩を故障して再起を賭けるカバちゃん「70」で崖っぷち。


野本には更なる飛躍を、カバちゃんには復活を期待しています。


コーチの配置転換もありました。


今季まで2軍監督だった辻氏が1軍総合コーチに、内野守備コーチだった川相氏が入れ代わって2軍監督に。


考えてみると贅沢ですね。


西武の黄金期を支えた名手辻氏とバント世界記録を持つ名手川相氏の名手2人がスタッフとして在籍しているんです。


選手達はいいお手本がいるわけですからしっかり指導してもらってください。


辻コーチにはアライバを脅かすような二遊間を、川相2軍監督にはどんな状況でもしっかり送りバントが出来る選手を育ててもらいましょう。


いやぁ~、そう考えるとドラゴンズの未来は明るいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

今シーズンの森野選手は守備の不調が
少なからず打撃に影響したと思います。
打点は多かったのですが、やはり打率が
3割を切ってしまったというのが残念でした。
栄光の背番号を継承することを契機に、
まずは守備から鍛え直しですね。

辻氏の「総合コーチ」というポジションは
球団初ですね。質の高いノウハウを
1軍ベンチに浸透させてほしいです。
by ドライチ (2009-11-07 14:39) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

中村紀の移籍が森野を油断させたんでしょうかね。
春季キャンプ中に落合監督の地獄のノックを受けたという話は聞きませんでしたし・・・。

新井が三塁再挑戦ですし、ドラ3の中田亮も三塁を狙って欲しいです。
森野には再度鍛え直して競争に勝って欲しいですね。

総合コーチとヘッドコーチの位置付けは?
バッテリーは森コーチ、野手は辻コーチが責任者ということでしょうか。

スタッフには奈良原コーチや渡辺コーチもいます。
レベルの高いポジション競いを見せてもらいましょう。
by りくぶっち (2009-11-09 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。