SSブログ

東京ドームへ出発前にどうしても・・・ [ドラゴンズ]

どうしても書かずにいられないので。


昨日の敗戦はかなりイタイですね。


敗戦はズバリ浅尾の先頭打者への四球です。


浅尾は昨季から今季にも同じような失敗をやらかしています。


りくぶっち自身、その都度「将来のための経験」と割り切ってきたのですが今回はさすがに堪えています。


その「将来」「昨日のCSの場面」でもありますから。


浅尾にはまだまだ苦労してもらわなければいけません。


イケメンとか言われて人気先行では困ります


厳しいようですがもう少し緩急を付けられないと通用しませんよ。


中4日でチェンを強行先発させ、敗戦となった一昨日。


読売に行きかけた「流れ」を呼び戻すには昨日吉見で勝つしかありませんでした。


これで正直日シリ進出はかなり厳しくなっています。


今日はなすさんのご厚意で急遽東京D遠征に行くことになりました。


必ず読売の目の前の胴上げは阻止しないといけません。


応援頑張りますよ!!



それにしてもこれってどういうことでしょうか?


≪吉見へのやじを禁止 セCS・巨人の原監督≫

 中日の先発はドーピング違反の疑いが持ち上がっている吉見だったが、巨人の原監督は吉見へのやじを禁止した。  前日に中日球団や吉見を非難していた伊原ヘッドコーチ「どうやってやじろうかと思っていたんだけど監督が同じ野球人がCSという舞台で戦っているから、正々堂々と戦おう、やじるのはやめよう、と言ったのでね」と内幕を明かした。(東京ドーム)

[ 共同通信 2009年10月23日 23:03 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20091023-00000056-kyodo_sp-spo.html


一見、原監督のいい話のように感じますが(感じません?)かなりマナーが悪いですよね。


今まで伊原コーチには「一言多い人」ぐらいのイメージしかありませんでした。


これが読売の実態ですか?


残念です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

浅尾投手の課題、この試合でハッキリしましたね。
「緩急をつける」ことをはじめとして「コントロールの
精度を上げる」ことなど明確なものばかりですから
来シーズンまでの鍛錬で克服してほしいものです。

吉見投手の件は、問題なかったようですね。
当然のことなのですが、何も分からないうちに
「どうやってやじろうか」などと考えている伊原は
人間としてどうかと思います。最悪・最低なジジイですね。
by ドライチ (2009-10-25 10:49) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

あの日の浅尾の投球はほとんどがストレートでしかもコントロールがさっぱりでしたからね。
急遽ドミニカに派遣されることになりましたが、成長した姿を見せて欲しい
ですね。

吉見はシロでホッとしました。
それにしてもあの記事を書いた中スポの記者と伊原には怒りを感じます。
伊原は原監督に感謝しなければいけませんね。
無実の吉見を野次っていたら人間性を疑われるところでしたから。
by りくぶっち (2009-10-26 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。