SSブログ

我慢の限界というもの(10/24 東京D CS2nd第4戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2009)]

やっぱり目の前の胴上げには我慢出来ず、立浪の最終打席を見届けた後の9回表2死で席を立ってしまいました。


今夜は「なすさん」とご一緒させて頂き、「ドライチさん」、「skyさん」、「dra66さん」とご挨拶させて頂きました。


悔しいけどこのCS、読売はやっぱり強かったしツキがありました。



読売 82 中日
中:○中田・パヤノ・小林・河原・ネルソン・伊藤-谷繁
読:東野・●越智・豊田・山口・Sクルーン-阿部
本:谷1号満塁HR(読)、ブランコ2号ソロ(中)



今季のドラゴンズはというと憲伸とタイロン、ノリが抜けた穴を何とか埋めることができました。


しかし穴を埋めた吉見チェンは1年ローテを守った経験がない中、頑張りましたね。


この経験は来季以降に必ず生きてくると思います。


そして4番ブランコも日本の野球に慣れ、更に進化することでしょう。


今季レギュラーに定着できなかった野本平田も楽しみです。


読売の4連覇を阻止するのはドラゴンズだけだと思っています。


来季こそ読売を倒して日本一を奪回してくれることでしょう。


シーズン前はあれだけ不安だらけだったチームがここまで読売を苦しめることができ、ある程度満足できたシーズンだったのではないでしょうか。


さあ、来季の日本一奪回に向けてのスタートが切られました。09102401
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ドライチ

昨日は、お会いできて嬉しかったです。
お疲れさまでした。試合は残念な展開に
なってしまいましたが、ラストゲームを
同じ空間で共有できて良かったです。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

吉見投手とチェン投手、頑張りましたね。
中田投手も随所に光るピッチングを
魅せてくれました。三人とも来年は
もっと勝てますよ、間違いありません。
最後に出てきた伊藤投手も楽しみです。

打者では特に、野本選手に期待しています。
第一打席のツーベースに能力の高さを
見ました。左方向へ流して、あれだけの
強烈な打球を打てることに感服しましたよ。
(立浪選手のツーベースと重ね合わせました)
by ドライチ (2009-10-25 10:56) 

ヤマチン

お疲れ様でした。
残念な結果となりましたが、実力の差がハッキリと出ましたね。
正直12ゲーム差のチームがリーグ優勝チームを差し置いて
日本シリーズ出場はまずいと思います。
この結果の方が来期に向けてのチーム作りにも生きると感じます。
ただ、今年は吉見・チェン・藤井・野本・ブランコといった選手が
大変いい経験をしたと思います。
きっと来年以降素晴らしいチームになると感じました。
来年は美酒を最後に飲めると信じています。
by ヤマチン (2009-10-25 11:33) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
最後は残念な展開となりましたが、今季に関しては
相手の方に分があったんじゃないかなと。
来季はまずは「打倒・巨人」に焦点を置き、
戦ってもらいたいなと思っています。

今季はお世話になり、ありがとうございました。
また来季機会がありましたらスタンドでよろしくお願いします。
by Toshikichi (2009-10-25 12:15) 

ヒゲドラ

観戦おつかれさまでした。

残念な結果は、来季の日本一奪回に向けてのスタート
ですね。

伊藤投手が投げた時点でスタートが切られた感じがしま
したが、大きな可能性を感じさせる登板でした。

また来季、球場でお会いして、勝利の喜びを分かち合い
たいです。よろしくお願いします。
by ヒゲドラ (2009-10-25 22:55) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

24日は観戦お疲れさまでした。
序盤から一方的な展開になってしまい残念でしたね。

吉見・チェン・中田には来季は今季以上の活躍を期待したいです。
特に中田にはあの威力のあるストレートを自信を持ってバシバシ投げ込んでもらいたいですね。
おっしゃるとおり伊藤の投球も光るものがありました。
来季がとても楽しみです。

野手では野本と平田ですね。
競い合ってレベルアップを重ね、レギュラーを勝ちとってもらいたいです。

ドライチさんとは今季もたくさんの試合でご一緒できてとても楽しかったです。
こちらこそ来季もよろしくお願い致します。
by りくぶっち (2009-10-26 14:11) 

りくぶっち

>ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり読売とはかなり力の差がありました。
6番谷・7番阿部の打線はやっぱり脅威ですよ。

ただ投手力では読売に負けていないと思います。
吉見・チェンには今年の経験を来年に繋げてくれたらと思います。

藤井・野本もいい経験をしましたね。
来年は外野のレギュラーとして更なる飛躍を期待します。

来年読売を倒すのはドラだと確信しています。
来年こそは美味しいお酒を一緒に飲みましょう。
by りくぶっち (2009-10-26 14:12) 

りくぶっち

>toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

toshikichiさんも24日は観戦されていたんですよね?
観戦お疲れさまでした。

今季の開幕前には正直ここまでやってくれるとは思っていませんでしたから、いい戦いをしてくれました。
特に吉見・チェン・藤井の成長は素晴らしいものでした。
ブランコも予想以上に打ってくれました。
今季の戦いは来季に繋がるものだと確信しております。

今季もたくさんの情報をありがとうございました。
こちらこそ来季もよろしくお願い致します。
by りくぶっち (2009-10-26 14:13) 

りくぶっち

>ヒゲドラさんへ
コメントありがとうございました。

24日は観戦お疲れ様でした。
序盤に試合が決まってしまい残念でした。

読売とは僅差負けが多かったんですが力の差は歴然としていたように感じます。
その差を埋めるような活躍を伊藤には見せてもらいたいですね。

24日はお会いできなかったのが残念でしたが来季もご一緒に観戦しましょう。
今季もお疲れさまでした。
by りくぶっち (2009-10-26 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。