SSブログ

寂しいですね・・・(9/25ナゴヤドーム 対阪神戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2009)]

読売の胴上げの瞬間、ベンチ裏で15分に及ぶ全体ミーティングを行い、報道陣に「これから本当の勝負が始まる。この状態が3週間続くと思うか?見くびるなよ。」とのコメントを発した落合監督


その言葉、信じていいんですよね!!



読売のペナント優勝が決まった後の1試合目。


内野スタンドとパノラマ席にはすっかり秋風が吹き荒れていますが、ドラゴンズ外野応援席にも秋風が吹いてるとは思いませんでした。


CS進出を賭けて広島・ヤクルトと熾烈な争いを演じている阪神との3連戦の初戦。


当然モチベーションの違いはありますがCS1stステージの対戦相手になる可能性もあり、しっかり戦力を見据えたい大事な一戦です。


今日はそのドラゴンズ外野応援席で会社の同僚との観戦でした。



中日 25 阪神
中:○吉見・パヤノ・鈴木・小林正・河原-谷繁・前田
神:●能見・アッチソン・S藤川-狩野
本:



先発吉見は能見に2安打2打点され、最多勝を狙っている投手とは思えないピッチング。


4番手小林正は3人の左打者を一人も打ち取れない。


こんなんじゃあCSはどうなっちゃうんだろう。


今のドラは勝ち負けより内容が重要だけど…。


今が底と考えればあとは上昇しかないわけで、そこに期待するしかないってこと?


小林正は自分の役割をちゃんと考えること。


吉見はバッターが投手でも手を抜き過ぎないこと。



試合後に一樹が引退会見を行ったようですね。


今日は唯一の得点、2点タイムリー2ベースを放ちました。


ドラ一筋の選手会長経験者で99年のリーグ優勝ではチームを牽引してくれました。


歳は違いますがりくぶっちと同じ誕生日なんですよ。


立浪がチームを去る来季は代打の切り札でまだまだできると思っていたんですが・・・。


寂しいですが本人も悩んで決めたこと、お疲れ様でした



明日は息子とドラ外野応援席で現地観戦後にグラウンドに下りてキャッチボール出来るイベントに参加予定です。


今日よりは面白い野球を見せてください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

一樹選手の引退は残念でなりません。
おっしゃるとおり、立浪選手の後を継いで
代打の切り札として期待していたのですが…。
これからもドラゴンズ一筋で、できれば
指導者として球団に残ってほしいです。

さて、東京ドームから引き続き昨日も
残念な試合で、課題もたくさん見つかりましたが、
今が底の状態と思いますので、ここから
着実にチーム状態を上げて、CSに
備えてほしいと切望します!
by ドライチ (2009-09-26 09:09) 

dra66

りくぶっちさん おはようございます!
参戦お疲れさまです!
井上さんは、ザ☆ドラゴンズ!!という方でした。
本当に、ファン想いですし、みんなから愛されている男です。
ポストシーズンは、また元気な姿を魅せてもらいましょう!
そして、その後は、指導者としてドラゴンズにいてほしいですね。

26日はお会いできて嬉しかったです!!

最近、ご無沙汰しておりまして、誠に申し訳ございませんでした。
不義理をお許しください。
by dra66 (2009-09-27 03:27) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

一樹がいなくなるとドラには個性の強い選手があまりいないので寂しいですね。
投手として入団し、野手に転向することは並大抵の努力があったからこそできたこと。
おっしゃるとおりその努力を生かして指導者として残って欲しいです。

残り5試合となりました。
この5試合を大事に有意義に戦ってCS突破を目指して欲しいですね。
by りくぶっち (2009-09-28 06:14) 

りくぶっち

>dra66さんへ
コメントありがとうございました。

26日は観戦お疲れ様でした。
私もご挨拶できて嬉しかったです。

見事な逆転勝ちでドラ外野応援席は大盛り上がりでしたね。
残り5試合もしっかり戦って日本一奪回まで応援頑張りましょう。

一樹にもまだまだCS突破に向けて働いてもらわなければなりません。
おっしゃるとおりグラウンドで元気な姿が見られるように頑張ってもらいましょう。
もちろん将来は指導者としてドラを強くしてもらいたいですね。
by りくぶっち (2009-09-28 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。