SSブログ

ブラ・ベン弾で大逆転!! (9/26ナゴヤドーム 対阪神戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2009)]

読売の目前胴上げを前後に5連敗のドラゴンズ。


CSに向けての調整とは言いつつも本当に大丈夫か?


戦力の見極めも重要ですが調子が下降している主力打者の復活が待たれるところです。


前日に続いて2試合連続の現地観戦となったりくぶっちですが、この日は試合終了後に開催される「夢の体験!グラウンドウォーク」というイベントに当選したため急遽観戦となりました。


昨日とは違い内野スタンドやパノラマ席にもちゃんと観客がいましたし、ドラ外野応援席にも多くのドラファンが。


土曜日だからでしょうかねぇ。


今日はそのドラ外野応援席で息子のりくぶっち2号との観戦でした。
09092601.jpg



中日 107 阪神
中:小笠原・●パヤノ・高橋・河原・S浅尾-谷繁
神:○下柳・江草・桟原・金村暁-矢野
本:和田28号ソロ、 ブランコ37号ソロ(中)、桜井11号2ラン(神)



試合開始に間に合わずナゴドに到着したのは1回裏の攻撃開始時。


先発の小笠原はいつもどおり立ち上がりに付け込まれ、エラーもあったようですがすでに4失点。


これでは短期決戦のCS先発はちょっと任せられませんね。


2番手パヤノは昨日に続いて2イニングをピシャリと抑えてこのまま好調を維持して欲しいところ。


昨日沈黙していた打線は今日は大爆発。


ベンちゃんのソロHRが起爆剤となり、ブランコのソロHRと満塁で走者一掃のタイムリー2ベースが飛び出したり、森野の2点タイムリー2ベースとクリーンナップが揃い踏みで打点を上げています。


3回裏の得点は荒木2盗の際の悪送球で一気にホームへ。


スキに付け入る野球が戻ってきたいい傾向でしょうね。


一時は5点あった点差をひっくり返す大逆転勝利で連敗をストップしました。
09092602.jpg
やっと打線が戻ってきて、先発投手のコマの少なさが心配ではありますが、リリーフ陣はしっかり調整が出来ているようです。


でも岩瀬が抑えで出てこなかったのは?


試合後は2号とグラウンドに下りられるイベントに参加しましたがその模様はまた改めてご報告したいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

大逆転勝利、おめでとうございました。
8回までの攻撃イニングで、6回も
得点が入りましたから、応援席は
大盛り上がりだったのではないでしょうか。

豪快なホームランも素晴らしかったのですが、
荒木選手の走塁には感服しました。
一塁からの長躯ホームインが2度も
ありましたね。特に、フェンスに到達しない
ツーベースで一気に生還したシーンには
鳥肌が立ちました。水道橋が嫌がる
足を絡めた攻撃をCSでも実現してほしいですね。
by ドライチ (2009-09-27 08:53) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

そうですね。
比較的攻撃の時間が長かったので応援を充分楽しめました。
先日の金曜日は守りが長くて眠くなって・・・。

おっしゃるとおり、荒木の2度の得点はお見事でした。
この攻撃を一番嫌がっているのは読売のはず。
アライバで水道橋のグラウンドを所狭しと駆け回ってもらいたいですね。
by りくぶっち (2009-09-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。