SSブログ

ホントに引退するのかなぁ?(8/19 マツダスタジアム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

いよいよ今夜から対読売3連戦が始まりましたね。


読売戦を9試合残して戦う首位決戦Round1。


なかなか負けない読売にドラゴンズ。


読売先発は苦手ゴンザレス。


この1試合で優勝の行方が決まるわけではありませんが、流れはどちらに傾いていくのでしょうか。



前日(8/18)に続いて連夜のマツダスタジアムです。


この日は昼間に家族で呉と広島市内観光をしたため17時頃にスタジアム入り。


残念ながらまたしてもドラのバッティング練習は見れずでした。


しかしもう一つの楽しみ、スタジアム探索はちゃんと行いましたよ。
09082501.jpg

その模様は次回の記事にしたいと思います。


この日の席は前日と全く同じビジターパフォーマンス席。
09082502.jpg

ビジターパフォーマンス席のドラファンは前日より若干少なめでした。



広島 39 中日
広:ルイス・横山・○シュルツ・青木高・牧野-倉・石原
中:朝倉・河原・●高橋・浅尾・長峰-小山・谷繁
本:藤井10号3ラン(中)、栗原16号2ラン(広)

09082503.jpg


結果大勝となりましたが試合中盤までは接戦でした。


朝倉は5回までわずか2安打に抑え、安定したピッチングに見えましたがまたいつもの朝倉劇場の開幕?


6回裏に栗原に2ランを浴び、ランナーを残してゲガのため緊急降板。


打線はルイスに藤井の先制3ランのみに抑えられてしまい、チャンスは作るものの追加点がなかなか取れずイライラ。


しかし同点の8回表に一挙6得点の大爆発。


この日40歳のバースデー立浪が8回に代打で登場しタイムリー。


ホントに引退がもったいないくらいの勝負強さを見せてくれています。


立浪はりくぶっちと同い年で誕生日も近いので親近感があり、できればもう2~3年は現役を続けて欲しい!!


例え立浪が引退を撤回したとしても非難するドラファンは一人もいないから是非是非再考して欲しいですね。


今回の広島遠征で2連勝できたことは今春の福岡遠征の2連敗のもやもやを吹き飛ばしてくれ、りくぶっちの観戦連勝も6連勝に。


平日のせいかドラファンの数が少なかったのは寂しいですが、読売に離されないように声を枯らして親子で応援頑張りました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

あらためまして、マツダ遠征連勝
おめでとうございました。終盤の
集中打は気持ちよかったですね。
繋がるときは、とことん繋がるという
ドラ打線の底力が感じられました。

ミスター・ドラゴンズのタイムリー、
しびれましたね。日を追うごとに
「引退撤回を!」という気持ちが
どんどん強くなってきています。

もし、引退が現実になってしまったら、
来シーズンからの代打の切り札は
誰になるのだろう……と、早くも
先のことも心配になっていますし(苦笑)。
by ドライチ (2009-08-27 13:50) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

立浪の引退はホントもったいないですね。
40歳ですからまだまだ老け込む歳ではありません。
気力体力とも充分であと最低2・3年は頑張れるはずです。

ただ自分の気持ちの中で「今年が最後」と割り切ったのが今の成績に繋がっている可能性もありますね。
そうであれば寂しいですが我々も「引退」を受け入れる覚悟が必要かも。

将来はドラの指導者としてチームを更なる常勝球団に導いて欲しいのはファン誰もが願っている思いでしょう。

もちろん引退撤回するなら大歓迎ですよ。
「夢なら覚めて欲しい」と思うこともありますし。
by りくぶっち (2009-08-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。