SSブログ

お勧めです!マツダスタジアム!! [野球]

昨日(8/26)の試合は本当ならドラがすべき攻めの野球を読売にされてしまいましたね。


追う者の強みでプレッシャーをかけるどころか逆にかけられています。


でもこれでドラも目が覚めたはず。


今日からは積極野球を見られると信じています。


川井の続投には驚きましたが、続投は今後の川井のピッチングを思ってのことなんでしょう。


まだまだ選手生活は長いですからまだまだ勉強というところですかねぇ。


でもそれなら目前のペナント優勝は諦めたんでしょうか?


それとも勝負はまだ先と見据えているんでしょうか?


まさかCSで勝てばいいなんて思ってないですよね?


落合監督、教えて下さいよ。



今回はマツダスタジアム探索編です。


今年4月に開場したマツダスタジアム。
09082401.jpg

内外野天然芝で開放感があり、スタンドは左右非対称です。


形状がすり鉢状では無いため風が通り抜けるのを感じることができます。


広島駅から岡山方面に歩いて約10~15分、線路沿いにありJRの車窓からもバッチリ見えます。


プロムナードからメインゲートへ。
09082603.jpg

メインゲートをくぐると3塁側のスタンドになります。
09082606.jpg

「カープパフォーマンス席」はライトスタンド2階席、「ビジターパフォーマンス席」は3塁側の2階席になります。


ビジパフォ席の上部からレフトを守る選手はほとんど見えません。
09082614.jpg

ライトバックスクリーン横の「寝ソベリア」のシートは「赤」、試してみたかったんですがチケットが取れませんでした。
09082616.jpg
09082617.jpg

スポーツバーも満席。


ライトポール付近の「エバラ黄金の味びっくりテラス」ではBBQが楽しめるようです。
09082619.jpg

付近には肉を焼くいい匂いが充満。


レフトバックスクリーン横の「ウッドデッキ席」です。
09082618.jpg

ネット裏の2階席壁には「リボンビジョン」(マリスタでいうウイング・ビジョン)が。
09082610.jpg

09082609.jpg

09082612.jpg

09082611.jpg

そしてネット裏の内野自由席から。
09082608.jpg

この席がマツダスタジアムで最安席1600円になります。


ビジパフォ席に戻って・・・。
09082403.jpg

ここは応援団がトランペットや太鼓を鳴らすスペースのようです。


さて、お待ちかねのグルメは。


定番「カープうどん」。
09082604.jpg
09082605.jpg

試合が始まる頃には長蛇の列が出来ていました。


お気に入りの「因島はっさくサワー」。
09082601.jpg

「カープアセロラサワー」を飲み干して。
09082602.jpg

「赤ヘルソフト」を平らげる。
09082607.jpg

他にももっと美味しいものがありますよ、きっと。


飲み過ぎ食べ過ぎ要注意のスタジアムです。


カクテル光線に天然芝の緑が映え、訪れてウキウキワクワクするスタジアムですね。
09082613.jpg
09082620.jpg

マツダスタジアムの基本は押さえたつもりですがどうでしょうか?


皆さんも機会があれば是非行ってみてください。


最後に今年夏の甲子園でベスト4まで進んだ岐阜県代表「県立岐阜商業高」のOBのツーショットです。
09082615.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

daojing(妻)

りくぶっちさん、こんにちは。
マツダスタジアムの詳細なレポート、楽しませていただきました!
2試合とも勝って、息子さんも大満足だったでしょうね。

それにしてもワクワクするような球場です。
ヘルメット型のソフトクリームカップいいですね。
そこかしこにセンスが光ります。
サワーの種類もたくさんあって羨ましいですね。
来年は、広島への遠征計画を真っ先にたてようと思います。

さて今日から神宮でヤクルト戦。
気持ちを切り替えて応援ですね!
by daojing(妻) (2009-08-28 13:22) 

dra66

りくぶっちさん おはようございます!
美しい×楽しい写真に、うっとりしてしまいました。
あのあたりで1600円とは驚きですね!知りませんでした。
アセロラサワーも未体験です(笑)
はっさくサワーは、私も好きです☆たまらなく美味しいんですよね!
お子様も、夏休みのいい思い出ができたみたいでよかったですね!
広島までドラゴンズを応援しに行くという。

また来季になってしまいますが、私も、もっとマツダスタジアムを
満喫したいと思います!!

神宮でお逢いできまして、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
by dra66 (2009-08-30 09:13) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございました。

「赤ヘルソフト」には思わず飛びついてしまいました。
残った容器(プラスチック)は持ち帰りましたが、使用用途が思いつかず、青色に塗り替えてやろうかと考えております。(笑)

スタジアムの食べ物は美味しそうでしたよ。
私が食べたかったのは「汁なし坦々麺」で、隣席の方が食べていて匂いが美味しそうだったので売店に走りましたが、値段がちょっと高めで断念しました。

是非、来年はマツダスタジアムにお出かけください。
by りくぶっち (2009-08-31 22:46) 

りくぶっち

>dra66さんへ
コメントありがとうございました。

土曜日はお疲れさまでした。
こちらこそお会いできてうれしかったです。

dra66さんのお勧め「はっさくサワー」、私もすごく気に入りました。
駅からスタジアムまでの道のりの商店街も味がありそうなお店ばかりで、dra66さんの情報がとても参考になりましたよ。

いつも遠征では下調べはしっかりしているつもりなんですが、経験者のアドバイスほど頼りになる情報はありません。
これからもいろいろアドバイスよろしくお願いしますね。

マツダスタジアムでもいつかご一緒できればいいですね。
まだまだ応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2009-08-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。