SSブログ

初見参、念願のマツダスタジアム(8/18 マツダスタジアム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

念願のマツダスタジアム観戦が実現しました。


今春の福岡遠征時に新幹線の車窓から見えたあのスタジアムです。


ドーム球場では味わえない開放感と天然芝で行われる野球観戦が楽しみでついにやってきました。
09082401.jpg

前日まで広島地方の天気予報が気になっていたこの感覚も屋根なし球場ならではでしょうね。


昼間は家族で宮島を観光し時間が長引いたため残念ながら楽しみにしていた試合前のドラのバッティング練習は見れませんでした。


スタジアムに到着するととりあえずビジターパフォーマンス席に。


ビジターパフォーマンス席はレフト席ではなく3塁側内野席になるんですが、ナゴドで言うとパノラマA席ですかね。
09082402.jpg

結構高いところです。
09082403.jpg

平日なので満員には程遠い客の入りでしたが、同じように名古屋から来られているドラファンもいらっしゃったのではないでしょうか。


スタジアムの様子やグルメなどの記事は後日改めて書きたいと思います。



広島 24 中日
広:○前田健・青木高・青木勇-石原
中:●チェン・河原・S岩瀬-谷繁
本:李1号ソロ(中)

09082404.jpg


9回裏に2点を取られ完封リレーはなりませんでしたが、先発チェンは8回を被3安打の失点0に抑える素晴らしい危なげないピッチングで安心して見ていられた試合でした。


相手のミスを突いた藤井の先制タイムリーや珍しくビョンの今季1号ソロなど効果的な点の取り方で完勝。


4点目は翌日(8/19)が40歳の誕生日立浪のタイムリー2ベースでダメのダメを押しました。


これで対広島戦12連勝。


りくぶっちが子供の頃にドラが大の苦手にしていた広島(当時は赤へル軍団と恐れられていました)から球団新の12連勝とは感慨無量ですね。


この日の勝利でりくぶっち自身も観戦5連勝。


観戦連勝はどこまで続くかわかりませんがこの勢いで応援を頑張りたいと思います。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

gachao

広島でナイスゲームが見られたようでよかったですね♪
他球団のホーム球場とはいえ、天然芝の球場は素晴らしいですよね。
あのビジターパフォーマンス席はちょっとどうかと思いますが・・・

次はどこの球場に行かれるのでしょうか?またその時はレポ楽しみにしております。
by gachao (2009-08-24 21:05) 

ドライチ

「ビジパフォ」は、東京Dのレフト指定席
+ビジター指定席のスペースを、そのまま
上げたような感覚です。4月の遠征で一度
体験しましたが、和田選手が見えにくいのは
難点としても、独立した空間という点では
とても気に入りました。やはり、相手チームの
ファンが近くにいると目障りなので……(笑)。

それにしても、天然芝が美しい、素晴らしい
スタジアムですよね。ここで勝利を観られて
本当に良かったです。来シーズン以降、
ぜひご一緒に、ここで応援しましょう!
by ドライチ (2009-08-24 22:27) 

sky

りくぶっちさん 今晩は

遠征御疲れさまでした。
レポート楽しく読ませていただきました。
行かれた方皆さんが口を揃えて絶賛するスタジアムだけのことはあります。

平日のナイター観戦は特にうらやましく思いました。
ところでドリンクのレポートは次回でしょうか(笑)。

実はこちらからですと、広島は最も行きづらい場所なんです。
札幌、福岡は直行便がありますが。。。
気は早いですが、来年は仙台、京セラあたりを
狙うことになりそうです(泣)。
by sky (2009-08-25 02:28) 

りくぶっち

>gachaoさんへ
コメントありがとうございました。

勝ち試合を素晴らしいスタジアムで観戦できて嬉しかったです。
広島にはもったいない・・・。(笑)

ビジパフォ席はレフト方面の打球が視界から消えてしまうことが残念でした。

次は29日に神宮に行く予定です。
by りくぶっち (2009-08-27 20:32) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

ビジパフォは18・19日とも空席が目立っていました。
一箇所に集まることで一体感はありますが、自分的には3塁側よりレフトの方がやはりしっくりきますね。

また訪れたくなるスタジアムでした。
機会がありましたら是非ご一緒させてください。
by りくぶっち (2009-08-27 20:40) 

りくぶっち

>skyさん
コメントありがとうございました。

メジャーに近いスタジアムなので憧れも少しはあるのかもしれません。
でも屋根ナシの内外野天然芝は素晴らしいです。

行きにくい場所ほど行けば達成感がある。
そんなところですよ。
是非お出かけください。

スタジアム案内&グルメ編の記事もお楽しみください。
by りくぶっち (2009-08-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。