SSブログ

真夏本番、ドラゴンズ祭り!! (8/14 ナゴヤドーム 対ヤクルト戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

苦手ヤクルトをナゴドに向かえた3連戦は2勝1敗で勝ち越し。


そのヤクルトは8/7~9の読売3連戦に3連敗して読売をしっかりアシスト。


しかも昨日8/16はデーゲームで読売が破れたにもかかわらず最後まで頑張っちゃったヤクルト。


どこまで読売へのアシストが続くんでしょうかねぇ。


りくぶっちはこのヤクルト3連戦の初戦を観戦しました。


当初はローテを考え、打倒館山を目的にこの日のチケットを取ったつもりが館山は指にできたマメのために2軍降格中。


おまけに打つ方の天敵筆頭のデントナも怪我で2軍降格中。


当初の目的は果たせないにしても、苦手ヤクルトに勝ち越すためには負けられない3連戦の初戦。


この日は会社の同僚とドラゴンズ外野応援席での観戦となりました。



中日 121 ヤクルト
中:●吉見・長峰-谷繁・小田
ヤ:○村中・松井・バレット・押本-相川・川本
本:畠山2号(ヤ)、和田24号(中)



ヤクルト先発村中の制球難につけ入り、初回に5点先制しました。


森野の先制2点ツーベースに始まり、吉見が2点タイムリーを打ったり、ベンちゃんがレフトポール際にソロアーチ・・・。

09081801.jpg

これはこの日から天井まで伸びたライトポールです。


ハッキリ言って12点も取れば何が何だかよく覚えていません。


だけど投手がタイムリーを打てばまあ完勝でしょうね。


先発吉見はデントナに代わり4番に入った畠山にソロHRを浴びるも失点はその1点のみ。


9回は長峰に代わり完投は逃すも8回を被5安打無四球自責点1はさすがエース貫禄のピッチングでした。
09081802.jpg

さあ、今週は広島・横浜戦と続く貯金週間。


取りこぼすことなく最低4勝2敗、もちろん目標6連勝!!


りくぶっちも明日からの初マツダスタジアムへの遠征に出発します。


応援ガンバリマスね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

gachao

ヤクルト戦を2勝1敗と勝ち越せたのは良かったですね。
ブランコも調子が戻りつつあるので得意の広島戦にも期待です☆
敵地マツダスタジアムはいつも赤く染まりますが、少ないドラファンの熱い声援は遠く名古屋にも届くはずです。熱い応援をお願いします☆

by gachao (2009-08-17 22:03) 

ドライチ

外苑前3連戦、できれば3タテを食らわせて
やりたかったのですが、お楽しみは月末の
相手の本拠地にとっておきましょう(笑)。

先週の金曜日は、ド派手に打ちましたね。
吉見投手のときは、2~3点あれば
充分なのですが、取りも取ったり12点!
何も問題のない、まさに圧勝でした。

マツダスタジアムでの応援、楽しみですね。
会社のテレビで、りくぶっちさんを探します♪
by ドライチ (2009-08-17 23:59) 

りくぶっち

gachaoさん、ドライチさんへ

コメントありがとうございました。

ここ数カード2勝1敗のペースで勝ち進んでおります。
これが続けばもちろん優勝間違いありません。

これから広島に向けて出発します。
いつものレトロビジユニ17番を着て席はビジターパフォーマンスです。

3連勝できるように応援ガンバリマスね。
by りくぶっち (2009-08-18 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。