SSブログ

京セラドームで良かったかも [ドラゴンズ]

昨日(12日)の試合は完敗でしたねぇ。


まずは初回無死3塁で荒木森野ブランコが三者連続三振。


これで阪神先発岩田を調子に乗せちゃいました。


その後岩田から1点を取るのがやっと。


次に先発朝倉の情けない投球。


6回1/3を被13安打、おまけに投手岩田に2安打もされてタイムリーまで。


試合中盤まで粘りの投球を見せていたとの言い方もありますが、阪神の打者が打ち損じただけです。


1点を返してもらった直後に失点では勝てません。


やはり朝倉はハート面に難あり。


年代的にもそろそろ中堅に達する頃ですからそろそろ落ち着いてもらわんと。


今夜はどうだったかというと、



阪神 29 中日
神:○久保・江草・ジェン-狩野
中:川井・●河原・高橋・浅尾・ネルソン-谷繁・小田
本:鳥谷10号2ラン(神)、ブランコ32号、森野17号3ラン(中)



苦手になりつつあった阪神先発久保を7回表のブランコの一発を足がかりに一挙に逆転!!


ドラ先発は6日に今季初黒星の川井でしたが、初回の2失点のみでよく踏ん張りました。


甲子園では高校野球が始まっているために京セラドームでの3連戦でしたが、やはりあの独特の甲子園の雰囲気とはちょっと違い戦いやすい気が・・・。


危うく負け越しかと思われた阪神3連戦を何とか勝ち越せて、読売にピッタリ引っ付いた2.5ゲーム差。


明日からナゴドに戻ってヤクルト3連戦が始まります。


りくぶっちは明日参戦を予定しています。


難敵館山は現在2軍降格中。


鬼のいぬ間に3連勝といきましょう。


では応援頑張ってきま~す!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

本日は参戦、お疲れさまでした。
左うちわの生応援でしたね。たまには
こういう試合も、精神衛生上
とても良いと思いますよ(笑)。

本当は京セラも3連勝したかったですね。
健太投手は気持ちを引いてしまうことがあり、
逃げのピッチングに映るのが残念ですね。
逆に小笠原投手は、気が強いのではなく
すぐにカッカして単調になってしまいますし…。

2人とも二桁勝てる力はあるのですから
もっと自信を持って、相手をのんでかかるような
強気の攻めに徹してほしいです!
by ドライチ (2009-08-14 23:36) 

りくぶっち

こんな大量得点の試合に慣れていないので「退屈だ~」なんて贅沢なことを考えてしまいました。(笑)

人間ですからメンタル面がとても大事なのはよくわかります。
ましてやプロ同士がしのぎを削っているわけですからね。
だからこそ駆け引きがあったり実力では図り得ないプレーや結果が出ることがあるんですよね。

入団してしばらくはさっぱりだった投手がある出来事をきっかけにエース級に成長したこともありました。
(どこいったんでしょうね、野口は?)

朝倉には右のエースとしてチームを引っ張って行って欲しいと思っていますが・・・。

後半戦は神宮を除いて3連戦2勝1敗以上できており、とてもいい傾向だと思います。
これを続ければさすがの読売でも必ず息切れしますから。

明日からの広島戦、遠征になりますが応援ガンバリマスね。
by りくぶっち (2009-08-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。