SSブログ

思い出せません [ドラゴンズ]

11回の攻防が凄すぎて9回までの内容が思い出せません。


延長11回表に荒木のレフトオーバータイムリーで3点取って勝ち越し、岩瀬が登板。


勝ったと思ったとたんの2失点でまた生きた心地がしませんでしたが、1点差を守りきり何とか3連敗を免れました。


ヤクルト 56 中日
中:中田・河原・パヤノ・●浅尾・S岩瀬-谷繁
ヤ:由規・松岡・林・押本・○萩原・李-相川
本:


この3連戦、厳しい内角攻めでぶつけられまくり。


そんな不穏な雰囲気の中、延長でドラが3点を取り、投手が李に代わった初球。


森野への死球でドラの怒りが大爆発!!


両軍、一本間で揉み合いの乱闘になりました。


逆転した直後の初球に当てるとは何か意図的な感じがしませんか?


森野はぶつけた李が帽子を取らなかったことに激怒したと思うんですが、ドラ選手に怪我人・退場者が出ずにホッと安心しました。


ヤクルトの選手はぶつけた時に帽子を取るか帽子のツバに手を当てることぐらい出来ないんでしょうか?


ヤクルト選手の常識の無さに呆れてしまいました。


そういえばこの試合の先発は中田


どちらかと言えば悪い時の暴れ馬状態。


6回を被7安打5四死球の3失点(自責点2)で降板しました。


やはり失点のイニングには四死球が絡んでいます。


3失点(自責点2)なので及第点ではあると思うんですが、まだまだ物足りません。


こんな不安定な投球が続くと近いうちに2軍降格の可能性もありかと思ってしまいます。


中田ファンとしては完封劇を見せてもらい一日も早く安心したいですね。


ヤクルト選手のマナーの悪さが目立ち、遺恨が残ったこの神宮3連戦でしたが関東のドラファンの皆さん、連日の熱い応援ありがとうそしてお疲れ様でした。


首位攻防と2位3位攻防は3勝3敗のタイでしたが、今はこれで充分だと思っています。


本当の勝負は8月後半以降でしょうからそれまでに取りこぼしの無いようにドラの戦いを1試合1試合していきましょう。


それにしてもちょっと心配なのはヤクルトとの相性の悪さ。


次の対戦は8/14からのナゴド3連戦。


もちろん3連勝でリベンジして苦手意識を払拭ですよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドライチ

なんとか一矢報いてホッとしました。正直、
まだ興奮状態ですが、いろいろあった
壮絶な試合をものにできた要因は、やはり
「今日は絶対に負けられない!」という
チーム一丸の姿勢だったのではないかと…。
これからますます応援に力が入りますね!

森野選手への死球。VTRで確認しましたが、
やはり故意のものですよ、間違いなく。
読売には淡白に白星を謙譲し、
ドラゴンズには汚い野球で食い下がり、
小さな子供さんでもわきまえているような
最低限の常識もないヤクルト……。
こんなゴミ同然のチームにいつまでも
3位で食い下がられているわけには
いきません。次回のナゴドで3タテして
引導を渡してやりましょう!
by ドライチ (2009-08-03 00:02) 

ヤマチン

三重テレビが21:50に放送が終了しパソコンでの観戦でしたが、それより早くメールでの実況ありがとうございました。
昨日も頑張った荒木選手会長に感謝したいです。最後によく打ってくれました。
森野への死球、スポーツニュースで見ましたが、ぶつけたらすまなそうな態度をすべきと思います。中スポに高田監督が外国人だからそのような習慣が無いような事を言っていたと書いてありましたが、それを教えるのが監督・コーチの仕事ではないでしょうか。3日連続であてられあのような態度ではそりゃ腹も立ちます。
それにしても今のままではもしヤクルトとCSで対戦すると苦手意識がでそうですので残り9試合をしっかりと対応して戦ってもらいたいものです。その為にはまず次のナゴドが大切ですね。
by ヤマチン (2009-08-03 09:04) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

私も何より勝ててホッとしています。
「当てられて乱闘して負けました」じゃあちょっと格好悪いですしね。(笑)
今日の試合には(一部の選手を除いて)気合を感じました。

それにしても、試合前半にヒットを打ちましたが野本、昨日から一生に代わり昇格でした。
一生もそこそこ頑張っていたと思ったんですが・・・。
抜擢された野本が攻守共、精彩が欠けていたのが残念です。

森野への死球はあの状況では故意と取られても仕方がありませんね。
しかも逆切れでは弁解のしようがありません。
そしてドラに対しての対抗心というよりも読売OB監督ですから読売復帰を狙っての点数稼ぎなんでしょう。
14日からのナゴドでの直接対決では3連勝で目にものを見せつけてやりましょう。
by りくぶっち (2009-08-03 20:17) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ
昨日は延長戦からチャット状態になってしまいましたね。(笑)
勝ててよかったです。
お疲れ様でした。
選手会長荒木は勝利の立役者でしたが、チャンスを作った藤井の頑張りも忘れてはいけません。

乱闘シーンは読売OB監督が「文化の違い」のようなことをのたまったらしいですね。
所詮、選手教育ができておらず、逆切れした選手を「文化の違い」とかばうような監督です。
残念ながらヤクルトにはまず職員含めた球団全体の再教育が必要ですね。

14日からのナゴドでの直接対決では3連勝でレベルの違いを見せつけてやり、再教育してやりましょう。
by りくぶっち (2009-08-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。