SSブログ

勝つ時は僅差、負ける時は大差がドラの野球 [ドラゴンズ]

全国のドラファンの皆さん、対読売戦2勝1敗の勝ち越しおめでとうございます。


いやぁ~、怒涛の攻めでした。


6回表、一気に4点を取り大逆転!!


読売 35 中日
中:●川井・浅尾・S岩瀬-谷繁
読:○東野・越智・木村正・野間口-阿部
本:阿部13号(読)、小池6号2ラン(中)


先発のサンデー川井がいつもとは違う木曜日でも開幕11連勝!!


サーズデー川井改名となるか?


昨日の負けが影響してそのままズルズル負けが込むかと心配しましたが、今のドラにはそんな心配必要ナシ!!


監督の言うとおり「勝つ時は僅差、負ける時は大差」の野球がドラの野球かも。


3点目の阿部のHRはドームランでしょう。


あの当たりがHRになっちゃうんだから全くひどい・・・。


でも小池さんの一発はドームの狭さは関係ないね。


小池さん、逆転2ランありがとう。


堅守巧打で頼もしい選手です。


明日のヤクルトはおそらく館山が先発でしょう。


そろそろコテンパンに打ちまくってKOしちゃいましょう。


関東のドラファンの皆さん、連日の熱い応援ありがとうございました。


明日もよろしくお願いしまぁ~す。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ドライチ

3連戦生応援で勝ち越せてホッとしました。
そういえば、昨日も火曜日も「5-3」でしたね。
個人的には、このスコア、かなり好きです(笑)。
締まった展開の逃げ切り勝利ですから♪

水曜日はズルズルでしたが、チームとして
負けたわけではないので、素早く切り替えて
昨日の試合に臨めたと思っています。
これからも、高い勝率で進んでいけるでしょう。

そろそろ外苑前を叩かないといけないですね!
by ドライチ (2009-07-31 08:03) 

ごえもん

まぁ予定通りの2勝1敗でしたね。
一気に追いつかずにじわじわ苦しめてやりましょう(笑)
今日から「讀賣商事」の子会社が相手です。
そろそろこてんぱんにしてやらんといかんですよね。
でも今のドラゴンズならやってくれると思います。
まずは吉見で館山つぶしてもらいましょう♪
by ごえもん (2009-07-31 09:28) 

daojing(妻)

りくぶっちさん、おはようございます。
やりましたねー、讀賣戦勝ち越しました!
落合監督も、このカードは勝ち越しなら満足だったはず。
そう思うと、やはり初戦をとったのは大きかったですね。

6回の怒涛の攻撃、お見事でしたね。
小池さんの逆転ツーランは本当に素晴しかったですが
そのあとの追加点が大きかったです。
森野もブランコも昨日は一安打ですが、それが値千金の
タイムリー!
相手のチームとは、集中力が違うと感じました^^

そろそろ館山を叩いて、3位ヤクルトを突き放したいですね!
by daojing(妻) (2009-07-31 10:06) 

Toshikichi

巨人に2勝1敗の勝ち越し。
正直、先発投手は予想が付かないモノでしたが、
それでもしっかり投げての勝利は見事でした。
小池選手のホームラン、良い角度で上がりましたね。
あの一発は見ていて元気をもらいましたよ。
by Toshikichi (2009-07-31 11:11) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

火・木曜ともスコアが「5-3」ってやっぱり僅差勝利でしたね。
私個人的には3点差は欲しいかなと。
3点差あれば岩瀬にもSが付きますから。

29日の敗戦が30日の試合に影響しなくて良かったですね。
嫌な負け方でしたから読→ヤと続く今週のカードの結果が今後の2チームとの対戦に影響したらと思うと心配でした。

ここまでくれば悪くても6連戦3勝3敗で、最低限4勝2敗で乗り切って欲しいですね。
今夜も応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2009-08-01 06:01) 

りくぶっち

ごえもんさんへ
コメントありがとうございました。

真綿で首を絞めるように徐々に追い込んでいきましょう。(笑)

昨日の相手は東京ヤクルトジャイアンツで館山がいますから厄介ですね。

いい加減館山を打ち崩して欲しかったですね。
このままでは読売が変な手を使って館山を強奪しかねませんよ。(笑)
by りくぶっち (2009-08-01 06:03) 

りくぶっち

daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございました。

私は読売戦は1勝2敗でもいいと思っていましたので勝ち越しなら大満足です。
しかしヤクルト戦は最低2勝1敗で行きたいですね。
館山先発の試合今後のこともあるので必ず勝ちたかったんですけど、次対戦以降苦しくなると思っています。
読売OB高田監督のことですから読売戦よりドラ戦重視のローテを組んでくるはずです。

応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2009-08-01 06:08) 

りくぶっち

toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

この3連戦は2・3戦目の先発予想が全く当たりませんでした。
朝倉は左に強打者が多い読売戦先発はありえないし、川井は勝ち運がある日曜固定だと思っていましたから。

ここまでは「左腕→右腕→左腕→右腕」の順番なので今日明日も「左腕→右腕」なんでしょうか?
節目での先発予想も楽しみのひとつです。

小池さんも最近当っていますし、何よりも横浜での経験があります。
若い選手に負けないで後半戦のキーマンになって欲しいですね。

昨日の試合は腹が立って思い出したくもありません。
今夜も応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2009-08-01 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇場開幕!!正直なところ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。