SSブログ

熱かった、暑かった!! [子供]

りくぶっちの住む地域で昨日7/26(日)に夏恒例のソフトボール大会が開催されました。


と言っても子供のソフトボールの大会で学区内の町内対抗になります。
(ちなみに女子はドッヂボール大会です。)


当日は天気予報が悪かったので開催が心配されましたが、一試合のみ雨の影響を受けただけで滞りなく行われました。


この日のために子供達は6月下旬から早い時は朝6:30から練習していました。
引率したり練習を手伝うお父さんやお母さんも大変。


そしてりくぶっちも練習のお手伝いに参加していました。


お父さんの中にはソフトボールチームの監督を引き受けている方も・・・。


それにしても何で学区挙げてのソフトボール大会なんでしょうか?


それにはりくぶっち2号が所属する少年野球チームが関わっているようです。


地域の親睦を深めたりする目的もあるようですが、低学年の男の子達にソフトボールを体験させることで野球の面白さを教え、部員勧誘を促進する目的も。


果たして新入部員の獲得なるか?


そしてりくぶっちは少年野球で練習のお手伝いをしている関係で大会の審判をやることに。


わが町内のチームの結果はというと・・・。

09072601.jpg

見事準優勝!!


優勝大本命の強豪チームと互角に戦い、大健闘してくれました。


残念ながら決勝戦で敗れたわけですが、6年生の子の中には悔しくて泣き出す子もいてとても感動的でしたよ。


りくぶっちも無事審判を務め終えホッとしています。


実は前日25日はりくぶっちの40回目の誕生日でした。
(40にもなると誕生日もあまりめでたくないかも?)


りくぶっち2号のソフトボールの試合の激励とりくぶっちの誕生会を兼ねて家族と居酒屋で食事をしましたが、その模様はまた今度書かせていただきます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

gachao

まずはお誕生日おめでとうございます。
体調に気をつけてドラゴンズの応援もがんばりましょう!!

僕も小さい頃地区のソフトボールに燃えていた一人です。
同じように試合に負けて涙したこともありますよ。

何事も涙するくらい頑張りたいですね☆
by gachao (2009-07-27 20:57) 

てりぃ

りくぶっちさん、お誕生日おめでとうございます!
40代にようこそ(笑)。充実した40代をお過ごしくださいね。

ソフトボールは僕が子供の時もありました。ラジオ体操が終わった後
練習したものです。
しかしヘタクソだった・・・試合に負けて涙するぐらい真剣に取り組めば
よかったです(笑)。
by てりぃ (2009-07-28 10:52) 

りくぶっち

gachaoさんへ
コメントありがとうございました。

ソフトボールの大会は昔も一大イベントでした。
何事も一生懸命の姿は素晴らしいですね。

私の誕生日はドラ選手では井上一樹選手と同じ日になります。
OBでは落合英二氏と生年月日すべてが一緒です。

それがどうしたと言われると・・・。
ちなみに今日(28日)は森野の誕生日で見事バースデーアーチ。

さすが森野ですね。



by りくぶっち (2009-07-29 00:00) 

りくぶっち

てりぃさんへ
コメントありがとうございました。

自分が40歳代になった実感が未だに湧きません。
40歳と言えば「もうオッサンやなぁ」と自分でも感じます。

気持ちはいつも20歳代のつもりで・・・。

下手でも一生懸命頑張る姿は素晴らしいですよ。
野球離れのせいなのかルールすら知らない子供も結構いたりします。

それでも頑張って練習しています。
わずか2ヶ月ぐらいなので劇的に上手くなることはありませんが、野球を知って好きになってくれれば。
by りくぶっち (2009-07-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。