SSブログ

気が付けば あお・アオ・青 [ドラゴンズ]

7/14(火)の甲子園対阪神戦は賢一の復帰第二戦となりましたが、6回1/3を投げ被7安打で自責点5。
残念ながら負け投手になってしまいました。

四死球は2と一見少なく感じますが、その2つが失点に繋がったとあってはまだまだ安心して見ていられる状態ではないのかも。
ところどころで勝負球が甘く入ってしまっていたようです。

しかし試合後の監督のコメント「あれだけ投げられるようになったんだから、いいんじゃないか。まだ先は長いんだし。」を聞いてまだまだチャンスがありそうだとホッとしました。

良かったり悪かったりの繰り返し。
今度こそは期待に応えられるように持ち味を充分出し切って欲しいですね。


最近りくぶっちは携帯を買い換えました。
今までの携帯は薄型で使い勝手も悪くはなかったんですが1つだけ不満が。

それは液晶が回転しないのでワンセグが見づらいこと。
ワンセグはもっぱら外出先や会社帰りなどでドラの中継を見るために使っています。

それで買い換えたのがこれ。
09071601.jpg
キレイなドラゴンズブルーの携帯です。
(今の紺色がかったブルーではなく、りくぶっちが子供の頃のドラゴンズブルーに似た色ですね。)

さすが世界の亀山製?
液晶がキレイで使い勝手が良くワンセグ見るのにとても重宝しています。

ふと考えると、りくぶっちの回りにはブルー系のモノがとても多いこと。
りくぶっちは子供の頃からと白が大好きでした。
理由はもちろんドラゴンズブルー!!

反対に嫌いな色がオレンジ、あとピンク
オレンジは何故だかお判りですよね。)

これも
09071603.jpg

これもあお
09071602.jpg

これもアオ
09071604.jpg

これまでBlue
09071605.jpg

こんなAOも。
09071606.jpg

携帯は4色から選びましたし、PSPは6色、iPodは8色から選びました。
CROCSは全部で何色あるのか想像もつきませんし、グローブには茶色がありました。
DSは北米仕様で日本国内では販売していないものです。

これら以外にも、PCマウスやシステム手帳、小銭入れもブルーです。

でもドラファンならりくぶっちとよく似た方がいらっしゃるかも知れませんね。

色でわかる性格判断なんてのもあったりします。

を選んだあなた・・・、

興奮した感情を抑え冷静に対応する自制の色です。
を好む人には理知的で誠実な人が多く、何事にも感情的にならずに、冷静に物事を判断できる目を持った人が多いようですが、内向的で保守的な面も持ち合わせています。
には知的でひかえめに見える効果があります。
(とある性格判断より抜粋)

色といえば、「スーパー戦隊」ものでしょう。

登場するヒーロー・ヒロインのコスチュームは見慣れた5色+α。
しかし番組によっては出てくるヒーローのカラーはビミョーに違っているようです。

登場するヒーロー・ヒロインの色を集計してみると、1位は「」と「」が同率で100%。
以下、3位「」、4位「ピンク」、5位「」、6位「」、7位「」だそうです。

必ず出てくる「」はグループの情熱的なリーダー、「」はクールな頭脳派で右腕として中心的な役割を担っています。
」は体格がよくてやや子供っぽいところがあり、「」は大人しく優しいお兄さんタイプ。
ピンク」は紅一点の女性で、時には「」「」の女性が加わり女性が2人になることも。


野球でも12球団それぞれのチームカラーの変遷やチームカラーとなった理由などを調べれば面白いかも知れませんね。
機会がありましたら調べてみようかと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

紺ではなく、水色に近いブルーは
懐かしい匂いがしますね。
ユニフォームのサイドに入っていた
太いラインを思い出しました。
それにしても、きれいなカラーの
携帯電話ですね。機会がありましたら、
ぜひ拝見したいと思います。

私の身の回りにも、青が多いですよ。
長年の習性と言えるでしょう(笑)。
ちなみに携帯は、機能性ではなく
色(青)で選んでいます。ショップで
オレンジや黄色の携帯を見ると、
いつも嫌な汗が流れるんですよ(笑)。
by ドライチ (2009-07-17 00:21) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

やはり青色はドラファンならではの選択なんでしょうね。
今や青色は身の回りに無くてはならない色になりました。

私の場合の携帯を選ぶ基準は機能重視ですが、その次はデザインですね。
カラーは青があれば必ず青を、無ければ白を選びます。
(白は必ずある色ですからね。)
その白色もドラのチームカラーの一つです。

オレンジや黄色は単色なら比較的許せるんですが、黒と組み合わさったらとんでもありません。(笑)
by りくぶっち (2009-07-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。