SSブログ

書かずにはいられません!! [ドラゴンズ]

中田賢一、復帰戦を見事白星で飾りました。

おめでとう、賢一!!

今日は書かずにはいられません。

約3ヶ月ぶりの1軍マウンドでしたが、これまでの鬱憤を晴らすかのような快投でした。

ストレートも伸びてたし、変化球にもキレがありましたね。
終盤疲れからかバテて少々暴れちゃいました。

終わってみれば8回を3安打4四球11奪三振に抑えました。

自らのバットで6点目を叩き出し、投球を更に楽にしましたね。
(1打席目のライトゴロはご愛嬌。)
ヤクルト 1-12 中日
勝:中田
敗:村中
本:小池2号、谷繁2号3号、福田1号(中)

小池からは一発、なんとシゲからは二発のアシストをもらい、余裕の勝利でした。

賢一復活登板の試合はスタンドで応援したかったりくぶっちでしたが残念ながら神宮なのでTV観戦です。
それにしても今夜神宮で観戦できた関東の皆さんがうらやましい~。

りくぶっちは勝利の瞬間、ちょっとうるうるきちゃいました。

大事なのは次回の登板です。
次回にしっかり自分の投球が出来れば読売を追い上げるのに強力な戦力に。

次回も自分の持ち味をしっかり出して完封を見せて欲しいですね。

頑張れ!賢一!!

そしてプロ入り初打席を左中間の深いHRで飾った福田おめでとう!!

初球と2球目をフルスイングしていましたがバットスイングがメチャクチャ速かった。

将来とても楽しみな選手が出てきましたね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ドライチ

中田投手の復活、おめでとうございます!
この日を心待ちにしていました。昨日は
試合前のブルペン投球は至近距離で
じっくりと観ていたのですが、フォームの
バランスを確認するかのように、実に
丁寧に投げていたのが印象的でした。
体重移動のステップも、右腕の振りも
すごく良かったですよ。

それにしても、笑いが止まらない爆勝でした。
大量得点を締めくくった福田選手のプロ初打席
初アーチ! いいものを魅せていただきました♪
by ドライチ (2009-07-08 07:42) 

ヤマチン

復活した賢一はよく腕が振れていました。中継解説の武田さんも絶賛していましたね。自分のバットでも頑張っていましたし。
本当に次回が大切です。でも、昨日のピッチングを見る限り問題ないと思います。

それにしても昨日の打線はお祭り騒ぎでしたね。繁さんなんか2本もホームランを打っちゃって。
最後の締めは福田の初打席初ホームラン。明らかなボール以外は全てバットを振っていましたね。素晴らしいスイングで。嬉しそうな顔が忘れられません。これをよい経験にして今後も頑張って欲しいです。
by ヤマチン (2009-07-08 09:47) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

昨日の試合、自宅でTV観戦でしたが先日届いたユニを着て応援していました。(笑)
試合終盤まで140km台の速球は衰えずフォークもキレまくりでしたね。
見ていてワクワクしました。
記事にも書きましたが大事なのは次回の登板です。
「たまたま良かっただけ」なんて事が無いようにしっかり臨んでほしいですね。

福ちゃんのHRは見事でした。
あのフルスイングも気持ち良かったですね。
しばらくは代打でしょうが、気持ちのいいフルスイングを続けてもらいたいです。
by りくぶっち (2009-07-08 20:10) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

昨日の賢一は良かったですね。
試合後のヒーインの言葉から、しっかり意志を持って2軍での調整ができたように感じられました。
次回の登板が楽しみですし、早くナゴドでの勝利が見たいですね。

打線も賢一自らタイムリーを放つなど、賢一の意気込みを感じたようで大爆発でした。
福ちゃんのスイングは凄かったですね。
当たれば絶対HRが打てそうなスイングでこれからも楽しみです。

今夜も神宮から更に目が離せなくなりました。
by りくぶっち (2009-07-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。