SSブログ

やっと届きました!! [ドラゴンズ]

中日 41 阪神
勝:小笠原 S:岩瀬
敗:福原
本:ブランコ22号(中)、鳥谷8号(神)

今日は先発小笠原の好投とブランコの一発ですね。
2階席と5階席の間、プライムボックス席のガラスに直接当たる特大HRでした。

これで8連勝と手が付けられない強さです。
負ける気が全くしねぇ~。

昨日の藤井の逆転満塁HRはしびれました。
昨夜は会社の飲み会で、居酒屋のTVをチラ見していたんですが思わず叫んじゃいました。(笑)

先発の山井がとんでもない出来で負けを覚悟しましたが下柳を攻略し逆転勝ち。
しかし昨日の山井は醜かった。

1回表に先頭打者を四球で出塁させたと思ったら盗塁され、4番にタイムリーで簡単に1失点。
2回表は投手にまでヒットを打たれ3失点。
計4失点で2回もたずに降板でしたね。

残念ですがあれでは先発は任せられません。

でもその後は素早い継投がズバリ決まり無失点。
それにしてもここにきて7連勝は強いっす。
今日・明日も今季勢いのない阪神が相手だったら連勝を延ばせるかも。

そして週末の直接対決でも読売を叩きましょう。


6月初めにネット注文していたビジユニ「20」が昨日届きました。
09070102.jpg
ナゴドのプリズマクラブではホームユニ「20」なら店頭販売しているんですけどね。
ビジユニ「20」は受注生産なので2ヶ月程かかるということですがシーズン中の割には意外と早かったですね。
09070101.jpg
りくぶっちは暴れ馬中田賢一の復活を信じてこのビジユニを注文。

昨年からから制球を気にするあまり調子を崩していた中田賢一。
賢一といえば、07年CS2ndの読売第3戦での好投がどうしても忘れられません。
(この試合は前半暴れまくりましたが後半は球威が全く衰えず三振の山を築きました。)

賢一には細かいことは気にせずにミット目がけて剛速球を投げ込んでほしい。

昨日の乱調で山井が2軍降格となり、2軍で好投を続けていた賢一が1軍復帰となりました。
賢一の先発復帰戦がナゴドなら、りくぶっちはこのユニを着て応援に駆け付けたいと思っています。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ドライチ

ビジユニが届いた翌日に中田投手が
待望の昇格。とても縁起がいいですね。
何か吉兆の予感がしますよ、本当に。
いつ登板するのか、気になりますよね。

今日のブランコ選手の豪快弾は
窓ガラスに当たったんですね。
コンクリートの壁かと思ってました。
ついに打点でもトップに躍り出た主砲。
週末の読売戦でも打ってくれそうですね!
by ドライチ (2009-07-01 23:41) 

Toshikichi

背番号20ビジユニ、とても良い出来映えですね。
1軍再昇格とともに、届くというのもとてもヨシ。
復帰登板も近いと思いますが、
いきなり即先発なのか、一度中で投げさせるのか、
その辺も含めて、中田投手の復活ぶりを見ていこうと思います。

by Toshikichi (2009-07-02 14:06) 

ヤマチン

背番号20中田投手、早く復帰登板をしてもらいたいのもです。彼が復帰して勝利すれば首位奪取が早くなります。
りくぶっちさんの応援がきっと届きます。

巨人戦3連戦2勝1敗で一歩近づきました。アライバが機能しクリーンナップがそれぞれの働きをする。下位も自身の役割をはたす。そして、一番は投手陣の踏ん張り。ようやくドラゴンズらしさが出てきました。
まずは、神宮の大男支援グループを叩き2位に浮上しましょう。
by ヤマチン (2009-07-06 14:20) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

賢一がやってくれましたね。
昨日の中スポには7/9の神宮3戦目で先発予定とあったんですが会社で先発を確認してすぐに帰宅しました。
ドライチさんの現地応援も効果があったのではないでしょうか。

ブランコの特大HRのボールの跡がガラスについたらしく、プライムボックスの着弾点にパネルが設置されたようですね。
何かにつけて桁違いのパワーを見せつけてくれるブランコです。
球宴出場や球宴でのHR競争出場も決ったそうです。
野球ファン全員のド肝を抜かしてほしいですね。
by りくぶっち (2009-07-08 20:12) 

りくぶっち

toshikichiさんへ
コメントありがとうございました。

昨日は賢一がやってくれましたね。
少し前までは「20」のユニはベタ過ぎて買うことはないだろうと思っていました。
しかし注文して届いてみるとなかなかの出来で喜んでいます。

関東の皆さんの応援の後押しがあっての復活だと思います。
今日は苦戦していますが明日も応援よろしくお願い致しますね。
by りくぶっち (2009-07-08 20:13) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ
コメントありがとうございました。

昨日の賢一は良かったですね。
試合後のヒーインの言葉から、しっかり意志を持って2軍での調整ができたように感じられました。
次回の登板が楽しみですし、早くナゴドでの勝利が見たいですね。

打線も賢一自らタイムリーを放つなど、賢一の意気込みを感じたようで大爆発でした。
福ちゃんのスイングは凄かったですね。
当たれば絶対HRが打てそうなスイングでこれからも楽しみです。

今夜も神宮から更に目が離せなくなりました。
by りくぶっち (2009-07-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。