SSブログ

リベンジなるか!! [少年野球(2009)]

4日間の休みを経て26日(金)からペナントレースが再開されました。

3位のドラゴンズは4位の広島とマツダスタジアムで3連戦。

26日は投打でルイスに苦しめられましたが森野の一発で何とか勝利。

27日は森野と和田のHRで同点に追い付き、森野のタイムリーで勝ち越して勝利。

今日28日はブランコと和田のHRで逆転勝ち。

みごと3連勝となり最高の再スタート、交流戦から6連勝となりました。


さて、昨日6/28(日)は午前に一宮少年野球大会の2回戦が行われました。

前回19点差で初勝利を収め1回戦を突破したりくぶっち2号。が所属する向山Bチーム。

対戦相手は14日にサヨナラ負けした神山Bチームです。
リベンジなったでしょうか?
この日もりくぶっち2号。はスタメン9番レフトでした。

打席での結果は・・・、

3打席 2打数0安打 1四球 1得点(出塁率.333)。
1打席目見逃し三振、2打席目四球、3打席目一直。
09062801.jpg

守備機会は・・・、

右安を4本処理しました。


向山B 01 02 04 1  |8
神山B 11 10 04 2x |9
(5回時点で時間切れですが同点のため6回以降は勝負がつくまで延長)

またしてもサヨナラ負け。
6回裏は1点リードで2死まで追い込み、あとアウト1つで勝っていただけに非常に悔しい敗戦でした。

りくぶっち2号。は2回表無死2・3塁、カウント2-3で見逃し三振。
さすがにこれは監督にもかなり怒られて2号。もがっかりしていました。

2号。はこれまでの練習への取り組み方を反省したらしく、いいクスリになった気がします。

6回裏の4失点は守備エラーが重なっての失点。
相変わらずエラーや連携ミス、サインミス、走塁ミスなど課題はまだまだ山積み。

しかし1歩ずつでいいので課題を克服し、野球を知って好きになっていって欲しいです。

今度こそヒット&勝利をお願いします!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

sky

りくぶっちさん 今晩は

息子さん頑張っていますね。
“お父さん”もお疲れさまです^^

長所を伸ばす育成が大切でしょうかね。
前向きに頑張っている様子が微笑ましいです。
我が家はいずれサッカーのお供になりそうです(泣)。
by sky (2009-06-30 01:36) 

りくぶっち

skyさんへ
コメントありがとうございました。

私も息子も「野球好き」ですから少々の疲れなら大丈夫ですよ。(笑)

せっかく試合に出してもらえるんだから負けるより勝つ方が楽しいでしょうし、打てないよりは打てる方が楽しいでしょう。
でも相手があることなので楽して勝てるほど甘くはありません。

まだまだ3年生で腕も脚も細く、体力もあまり付いていません。
素振りや筋トレを毎日欠かさずやり体力を付けるように言っていますがまだまだ「継続」の大切さが理解できないらしく、やらされ感でどうも手抜きをしているようです。

「褒めて育てる」指導が大事なことはわかっているんですが、危機感がなくマイペースな息子を見ていると怒ったり何かと世話を焼いてしまいます。
野球は楽しいですが指導となるとホント難しいですね。

私の住む地域ではどちらかというと野球の方が盛んですが、親の負担の大きさから子供をサッカー教室に入れる家庭が多いようです。
私も子供のころ同様の理由でサッカー教室に入れられました。(笑)
by りくぶっち (2009-07-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島と新潟やっと届きました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。