SSブログ

広島と新潟 [ドラゴンズ]

「広島と新潟」と聞いてあなたは何を連想しますか・・・?


ここのブログはドラゴンズ応援ブログですからねぇ。
ドラのスケジュールが頭の中に入っている方なら答えがわかるんじゃないかと思います。

5月の福岡遠征に続く09年遠征第2・3弾が決まりました!!


8月に広島 9月に新潟
どちらも今年完成したばかりのおニューのスタジアムになります。

広島は8/18・19の広島vs中日戦2試合、初のマツダZoomZoomスタジアム観戦になります。
いくつかのマツダスタジアム独特の座席の中でも、ビジター応援の雰囲気が好きなりくぶっちは2試合とも「ビジターパフォーマンス席」を押さえました。

広島遠征は会社が夏休みなので家族で出かけることなります。
広島には以前に嫁の父が単身赴任で住んでおり何度か遊びに行きましたし、3年前に遠征で息子りくぶっち2号。と市民球場を訪れました。

前回の遠征時に当時幼稚園の年長だった2号。がとても喜んだのが広島焼。
2号。はまだ覚えていて今回も広島焼を楽しみにしています。

ネット情報によると広島市内にドラファンの親父さんが経営するお好み焼き店があるとのこと。
今回は是非そのお店に行ってみたいと思っています。

他にも前回味わえなかった「カープうどん」が楽しみです。


新潟は9/5・6の横浜vs中日戦2試合です。
横浜の主催試合になり、ハードオフエコスタジアム新潟での開催になります。

新潟のブロガー「skyさん」や関東のブロガー「ドライチさん」「ギンタロウさん」とご一緒に観戦予定で、景気対策の一環で高速料金が一律1000円なのを利用しての観戦となります。

りくぶっちにとってのこれまでの新潟は横浜在住時代にスキーで何度か訪れた湯沢まで。
新潟市内は初めてになります。

新潟といえば、りくぶっちは「お米」と「地酒」そして「新潟ラーメン」が思い浮かびます。
美味しいお酒と新潟ラーメンが楽しみですが、こちらは土日を利用していくので、移動時間に試合観戦を考えると時間に制限が・・・。

可能な限り楽しんできたいと思います。

広島も新潟もネットでいろいろ調べて計画を立てているところです。
お勧めのお店や観光スポットがありましたら是非是非教えてください。

今回マツダスタジアム観戦を無事果たせたら残るは札幌ドームのみ。

遠征の結果はまたこのブログでご報告します。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

gachao

広島・新潟遠征いいですね♪高速1000円はやはり大きいですね^^
広島ビジターパフォーマンス席は後ろの方だと和田さんが見えませんのでお気をつけください^^;
またカープうどんもお昼時には混みますので余裕を持って買いに行かれるのをお勧めします。
新潟まではどれくらいかかるかはわかりませんが、とにかくお気をつけて☆
by gachao (2009-06-25 20:50) 

ドライチ

新潟遠征、とても楽しみですね。現地で
お世話になりますが、宜しくお願いします。
応援はもちろん、グルメも満喫しましょう♪

マツダスタジアムは4月に行きましたが、
すごく雰囲気の良い球場でしたよ。
内野の天然芝は非常に美しいですし、
「ビジパフォ」の独立感もグッドです!
by ドライチ (2009-06-25 22:56) 

daojing(妻)

我が家も新潟行きま~す。
5月にご一緒した時、りくぶっちさんから新潟行きの計画をお聞きして
「新潟へ車で行くのって、アリなんだなぁ。。」と背中を押されました(笑)
まだ先になりますが、現地でお会いするのを楽しみにしています!
ちなみにウチは、3塁側ベンチあたりの席を確保しました。

今日からリーグ戦再開。
まずは広島を、しっかり叩きましょう!

by daojing(妻) (2009-06-26 13:50) 

りくぶっち

gachaoさんへ
コメントありがとうございました。

席はビジターパフォーマンスのちょうど真ん中くらいです。
やっぱりレフトに死角ができてしまうんですね。
その点は残念ですが新しいスタジアムを堪能してこようと思います。

カープうどん情報ありがとうございます。
やっぱりすごい人気なんですね。
観光を兼ねての遠征ですので何時頃にスタジアムに着けるかわかりませんが、着いたら即攻で並びたいと思います。(笑)

新潟までは約500kmで名古屋→東京より100kmも多い!!
のんびり休憩を取ながらドライブのつもりで安全運転します。

またいろいろ教えてくださいね。
by りくぶっち (2009-06-28 20:35) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

新しいスタジアムでの観戦、skyさんのご尽力により最前列での観戦ということでとても楽しみです。
新潟では試合後の祝勝会大丈夫ですか?
私はもちろん大丈夫ですのでご都合がよければ一緒に盛り上がりましょう。

マツダスタジアムは天然芝で屋外、しかも観戦時期が真夏なのでビールがとても進みそうですね。
スタジアムからホテルまで歩ける距離なんですが歩いて帰れるように気を付けます。(笑)

売店などお勧めがありましたらまた教えてくださいね。
by りくぶっち (2009-06-28 20:35) 

りくぶっち

daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございました。

新潟までは距離が結構ありますのでご家族で楽しいドライブになりそうですね。
土曜の我々の席は3塁ベンチよりもう少し外野寄りの最前列と聞いております。
お会いできるといいですね。

私も少しずつ調べているのですが、お勧めのお店などありましたら教えてください。
by りくぶっち (2009-06-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。