SSブログ

うれしい父の日のプレゼント [少年野球(2009)]

交流戦を14勝9敗1分の4位で終えたドラゴンズ。
交流戦が始まる前は借金2だったのが貯金3まで増やすことが出来ました。

読売やヤクルトとのゲーム差が縮められなかったのは残念でしたがまだまだこれから。

ドラゴンズの打撃と投手陣はやっと噛み合い始めたところです。
これから激しい追い上げを見せてくれるでしょう。

さて、おととい6/20(土)は午後から一宮少年野球大会の1回戦が行われました。

この大会はトーナメント戦で負けたら敗退。

この日もりくぶっち2号。はスタメン9番レフトでした。

打席での結果は・・・、

3打席 1打数0安打 1四球 2得点 2盗塁(出塁率5割)。
1打席目サードエラー出塁、2打席目四球、3打席目送りバント。
09062102.jpg

守備機会は・・・、

なし。
レフトに打球は飛んできませんでした。
向山B (2号のチーム)   88 6|22 (3回コールド)
千秋南B(相手のチーム) 21 0|3

やっとのことでうれしい初勝利!!

初回からビックイニングが続きました。

しかし実情は相手投手の乱調で四球・パスボール・ワイルドピッチ・エラーでの得点。
まともなヒットは5本打ったか打たないか。

終わってみれば19点差の大勝。

またもやミスはいくつもありました。
サインミスや走塁ミス、フィルダースチョイス、ランダウンプレーなど課題はまだまだ山積み。

3失点でしたが練習どおりに出来ていれば1失点ぐらいに抑えられたはず

子供ですので大差に油断したのかランナーに出てもアウトカウントを間違えて走らなかったり、三振した時も相手捕手がパスボールをしてくれているのに振り逃げしなかったり。

もう2~3点は取れたはず

しかし待望の初勝利。
父の日の前日でしたがうれしい前祝いとなりました。
09062101.jpg
画像は二盗する2号。です。


昨日6/21(日)は一宮南部少年野球大会の試合が1試合、親善試合が1試合行われる予定でしたが朝から降り続いた雨のため2試合とも中止に。

7時から9時までは学校の体育館で体力トレーニングなど行い、練習後には父の日と初勝利のお祝い食事会ということで家族4人で近所の焼肉店「輝々」に行きました。
(りくぶっち家では誕生日などの記念日に当人のリクエストによる食事会を開くことが通例となっており、このお店はりくぶっちがリクエストしました。)

ここはりくぶっちの同級生が経営しているお店でちょくちょく利用しています。

ブランド牛の飛騨牛を専門に扱っており、味もなかなかですがお値段もリーズナブル。

美味しいお肉でスタミナをつけ、冷えたビールでのどを潤し、最高の父の日となりました。
09062103.jpg

09062104.jpg
2号。もいっぱいお肉を食べてくれました。

勝利は見せてもらいましたので次の試合では是非ともヒットをヨロシク!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ドライチ

二盗する息子さんが、すごくカッコいいです。
手の振りや、グラウンドを蹴る左足などが
綺麗ですね。とても綺麗に撮られた
りくぶっちさんの腕前も、素晴らしいですね♪

楽しい一日を過ごされたようで良かったです。
やはり、息子さんの元気なプレーと勝利が
何よりも嬉しいプレゼントになりましたね。

(焼肉……めちゃくちゃ美味しそうですね~)
by ドライチ (2009-06-23 18:01) 

モア伊

コメントご無沙汰しておりました

2号くんの活躍ぶり
頼もしい限りです
足で魅せる選手に育ちそうですね

ドラゴンズのスカウトの目に留まる様に
これからもブログ上での紹介お願いいたします
by モア伊 (2009-06-25 08:23) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

勝利のプレゼントと美味しい焼肉でとても幸せな週末でした。
チームメートや対戦相手は5年生で体格差もありますので、今のところは「俊足・巧打・好守」の選手として活躍して欲しいと思っています。
本人はまたHRを打ちたいと毎日素振りを続けていますが、実は送りバントをしっかり決めて監督に褒められたのがかなりうれしかったみたいです。

土曜日は2回戦で先日サヨナラ負けをしたチームとの再戦になります。
チームにはリベンジを、息子には久しぶりのヒットを期待しています。
by りくぶっち (2009-06-25 20:13) 

りくぶっち

モア伊さんへ
コメントありがとうございました。

こちらこそご無沙汰しております。
私は井端や青木(ヤクルト)タイプの打者になって欲しいのですが、息子はホームランバッターになりたいようです。
そして6年生になったら「エースで4番」になると生意気言っています。(笑)
もちろんまだまだ子供なので華がある方に惹かれてしまうのはよくわかります。
プロ選手が小学生の時は「エースで4番」ばかりでしょうしね。

将来息子がドラに入ったらシーズンチケットをプレゼントしてもらい毎試合観戦したいと思います。(笑)
by りくぶっち (2009-06-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。