SSブログ

おかげで早起き出来ました [ドラゴンズ]

読売 5x4 中日
勝:豊田 S:
敗:岩瀬
本:ラミ3号、小池1号、和田7号、カメ1号

2点リードで9回裏。
もちろんマウンドには抑えの神様「岩瀬」。

しかしドラファンにはショックな幕切れが待っていた。
せっかくベンちゃんのメモリアル200号アーチで逆転したばかりなのに・・・。
うるさい東京Dの読売ファンを黙らせたばかりなのに・・・。

ベンチが岩瀬を投入したことはもちろん間違っていないし、りくぶっちも岩瀬が打たれたらしゃーないって思ってます。
もちろん岩瀬が7連投なんて関係ない。
これまで岩瀬がアシストしてくれた白星の数を考えると文句も出ません。

でも相手は読売でしかもサヨナラ負け・・・。

G+のアナウンサーの大袈裟過ぎる絶叫東京Dの読売ファンの歓声ホーム付近で殊勲者を待つ読売ナイン
どれもこれもムカつくので瞬間TVの電源を消し、速攻で布団に入りました。

おかげで朝5時に目が覚めてしまい、この記事を書いています。

思えばりくぶっちの横浜在住時代、東京Dで何度サヨナラ負けの屈辱を味わったことか・・・。
何度も味わったサヨナラ負けでしたが、特に東京Dからの帰り道がホント辛かった。

関東のドラファンの応援は素晴らしかったよ。
ありがとう、関東のドラファンの皆さん。
そしてお疲れ様。
トランペットなし応援団のリード無しの応援はしっかり東京D内に響いていましたよ。

何故か劇的なサヨナラ負けを演出しちゃうことが多いような気がしているのはりくぶっちだけでしょうか?

そして今日も息子りくぶっち2号。の野球の試合があります。
初勝利目指して頑張って欲しいと思います。

ドラナインもドラファンもこんな試合は早く忘れてキレイに気持ちを切り替えましょう。
今夜こそは読売に大勝して3連戦の勝ち越しを決め、東京Dの読売ファンを黙らせちゃいましょう。

今夜は息子のチームとドラが勝ったらささやかながら祝杯を挙げたいと思います。

関東のドラファンの皆さん、熱い応援をよろしくお願いしますね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヤマチン

ベンちゃん200号で勝ったと思ったのです。しかし、岩瀬がラミレスを内野安打で出した時点で嫌な流れだなと感じたのですが、まさかあんな幕切れとは!
まあ、岩瀬も完璧ではありませんからこんなこともあると思います。
今日は、気を取り直して勝って帰ってきてもらいましょう。

なぜ、土曜ナイターの後で日曜デーゲーム?と考えつつ応援します。
by ヤマチン (2009-04-26 10:53) 

なす

今日はしっかりかたきをうってくれましたね。
でもまだまだやっつけたりません。
やはり読売だけには負けてほしくない。
昨日の負けで、アンチ読売に火がつきました。
来週は、楽に勝って貯金生活といってほしいものです。

by なす (2009-04-26 17:58) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
日曜日なのに、朝5時に起きるなんて、気持ちがいいですね!
朝ご飯、きっと、すごく美味しかったのではないでしょうか?
こういう日は、ご飯3膳ぐらいおかわりできますね!

すごく関係のないことを書いてしまい申し訳ありません。

私は2000年に、東京DでドラゴンズVSジャイアンツを観ていまして。
レフトスタンドから応援し、完封勝ちしそうなペースが、
最終回に江藤選手に満塁弾で同点にされ、
そして二岡選手からサヨナラソロを浴びました。
ジャイアンツはM1だったので、ライト側からは物凄い数の
紙テープが舞い、長嶋監督の胴上げが始まりました。

あのときは、大人になって初めて、声を出して泣きました。(笑)
10.8とは、また違った、悔しさと悲しさと寂しさがありました。

by dra66 (2009-04-27 01:12) 

ドライチ

土曜日は残念でしたが、嫌な空気を引きずらず
日曜日は圧勝。正直、完封リレーが観られるとは
思っていなかったので、喜び倍増でした。
岩瀬投手を休められたのも大きいです。

それにしても、毎年のことながら東京Dでの
生応援は一番燃えます。やはり自分は
オレンジが大嫌いだと実感した週末でした。
by ドライチ (2009-04-27 07:43) 

りくぶっち

ヤマチンさんへ

コメントありがとうございました。
私は9回裏無死1・2塁になった時ですら「送りバント失敗→併殺」を頭に描いてTVにかじりついていました。
思いもよらぬ強行策でしかも初球・・・。
このサヨナラ劇は岩瀬が油断しただけであって、次回以降はちゃんと気を引き締めて登板するはずです。

小さい子供を持つ親の目からすると日曜のデーゲームはうれしいですね。
(選手達は大変でしょうが・・・。)
東京Dで3連勝を見たかったんですが、2勝1敗で終えたことは最低限の責任を果たしてくれたと思います。
by りくぶっち (2009-04-27 20:34) 

りくぶっち

なすさんへ

コメントありがとうございました。
昨日はよもやの大差での勝利でしたので少し気持ちが晴れました。

私も読売だけには絶対負けて欲しくない。
でも読売が弱すぎるのも・・・、複雑なところです。

4/29ヤクルト戦が今季初観戦です。
応援ガンバリマスね。
by りくぶっち (2009-04-27 20:34) 

りくぶっち

dra66さんへ

コメントありがとうございました。
気持ちがいいというよりも折角の日曜日の朝が・・・、という感じですね。
こんな日は1日が長く感じられますが、休日なので少し得した気分です。
ちなみに昨日の朝ご飯はパンでした。(笑)

あの試合観戦していらっしゃったんですか。
あの試合は10.8に次ぐ最悪の試合でしたね。
あの回、ギャラードがまさかの連続被弾だったと記憶しています。
これでドラ戦での胴上げが回避できたと思った瞬間でした。

確かにあの負け方といい今回といい劇的過ぎると感じます。
やはり東京Dには何か秘密があるのでは・・・。
by りくぶっち (2009-04-27 20:35) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございました。
観戦お疲れ様でした。
昨日の圧勝は大きいですね。
僅差や延長戦が続いていたので投手陣、特にリリーフ陣にとってはメンタル面でいい休養になったと思います。

それにしてもこの3連戦、ドライチさんはうまく負けを外して観戦されたようですね。(笑)
私は4/29ヤクルト戦が今季初観戦です。
応援ガンバリマスね。
by りくぶっち (2009-04-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。