SSブログ

勝つってムズカシイ [野球]

土曜のサヨナラ負けのショックを引きずらず、選手はよく戦ってくれました。

それにしても8点差の大差勝利とは・・・。
土曜にもう少し早く得点してくれてればと思いますが、もちろんそんな都合よくいかないのが野球。
この3連戦、読売に勝ち越せただけでも御の字と思わなければ。

それにしても谷繁がケガで離脱してからというもの苦戦が続いています。
小田はリードが悪いとか中スポに書かれていたりして。
小田も一生懸命に戦っていると思うんですがこれもプロの宿命ですね。

小田に代わって最近スタメンマスクを被っているのが新入団の小山(おやま)です。
日ハムを戦力外になってトライアウトで入団した苦労人が頑張っています。

4/22の阪神戦ではヒーインに立つ活躍でしたが意外とイケメンなのには驚きました。

ドラが読売と戦い大差で勝利を挙げた同じ時間、息子りくぶっち2号。もグランドで戦っていました。

この日はスタメンでポジションはサード、打順は2番。
初回、2号。のヒットを足がかりに先取点の1点を挙げ、3回まで1-0でリード。

しかし3回裏に1失点、5回裏に4失点でまたもや逆転負け・・・。

昨日は3回まではいい試合運びでした。
「もしかしたら初勝利?」って淡い期待を抱きながらドキドキでした。
でも結局逆転負け・・・。

勝つことってホント難しい。
ドラも近年常勝球団になって勝って当たり前の気持ちがありますが、落合監督に感謝しなくちゃね。

試合には負けましたが2号。がヒットで出塁し先制のホームを踏み、得点に絡めたことでよしとしましょう。
今度の試合では打点を期待しましょうか。

もちろん1日も早く初勝利を挙げられるよう応援ガンバリマス。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

小山選手、頑張ってますね。打率も.270を
越えましたし、足も速い! キャッチングには
まだ課題がありそうですが、元気よく
イケメンですし、好感の持てる選手ですね。

息子さんのヒットと得点、おめでとうございます♪
次回は長打&打点&勝利を期待したいですね!

by ドライチ (2009-04-27 22:14) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございました。
イケメンだし打席では結果を残せていますが、キャッチングにはまだまだ不安な面がある小山です。
しかし彼ら控え捕手のプレーを見ているとまだまだ谷繁に頼らざるを得ないと感じてしまい残念です。
谷繁とポジションを争うだけの力を一日も早くつけて欲しいと思います。

息子はやる気満々なんですがまだまだ3年生、掛け持ちなので疲れが溜まっていないかが心配です。
今週末にも試合がありますので張り切っていますが、あまり無理させないようにしないと。
そろそろ勝って欲しいんですがねぇ。
by りくぶっち (2009-04-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。