SSブログ

森野、しっかりしてくれい [ドラゴンズ]

中日 14 阪神
勝:藤川 S:
敗:ネルソン
本:桧山1、鳥谷3

サヨナラのチャンスに2三振した森野
しっかりしてくれい。

ここまできたら一気に3連勝と行きたかったんですけど、さすがに阪神は簡単に勝たせてはくれませんでした。
7回まで好投の吉見がまさかの一発を浴びて延長戦へ。

再三のピンチを何とか切り抜けるも打線が繋がらない・・・。

読売に3連敗した後に阪神に3連勝してたら阪神ファンに怒られそうですね。

しかし勝負は紙一重。
あと1本出てれば勝てる試合だっただけにこういう試合を勝っておかないとこの先どうなるか・・・。
パヤノはもはや12試合目の登板。
首脳陣もちょっと頼りすぎたね。

阪神先発安藤をまた打てなかった。
ナゴドでは防御率0点台らしい。
「今日こそは!!」と思ってTVを見てたけど、苦手を克服出来そうな雰囲気は全く無い。

そして勝ち越しの一打はまたもや鳥谷に。
去年は金本や新井、鳥谷にはホントよく打たれた。

今年は金本と新井は何とか抑えている。
でも何で鳥谷には・・・。

今日勝って弾みをつけて明日からの敵地読売戦で3連敗の雪辱を果たしてもらいたかった。
この今日の負け方は結構イタイような気がする。

明日からは目の覚めるような打撃を見せて欲しい。
目指せ、読売3連勝!!

そして森野、しっかりしてくれい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ドライチ

3タテできないところに、ドラゴンズの現状が
見て取れました。延長戦が進むにつれて
投手陣はどんどん手詰まりになっていきましたし、
野手陣も元気がなくなって……。やはり
こういう試合を落としてしまうと、なかなか
乗っていけませんよね。

ただ、落胆してばかりもいられません。
今日からの東京ドームは、なんとしても
3つお返ししてもらわないと! 2勝1敗で
御の字という気持ちは、さらさらありませんので!
by ドライチ (2009-04-24 08:03) 

dra66

りくぶっちさん こんばんは!
ナゴドの最終戦、私もあの瞬間(鳥谷選手の3ラン)には、
大爆発しそうになりました(笑)

また今度、阪神には、仕返ししてやりましょう!!

お子様のプレイするお写真、観させていただきました!
バットの握り方もお上手で。楽しみですね!!
by dra66 (2009-04-26 03:22) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございました。
何だか投打が噛み合わない試合運びが続いていましたね。
もう少し早い回に得点していれば楽な展開になってた試合もありました。

この辺は何ともし難いもの何でしょうから仕方がありませんが。
チームがこんな状態ですので今は憎き読売の独走は仕方がありません。
しかしこのままにしておくつもりは無いはずです。

真綿で首を絞めるようにジワジワ追い詰めて行ってもらいましょう。
読売にはドラの恐ろしさを充分味わってもらいましょう。
by りくぶっち (2009-04-26 19:49) 

りくぶっち

dra66さんへ

コメントありがとうございました。
阪神・読売の12連戦はどこか陰謀めいた感じがしないこともない気がします。

やはり読売と阪神は今年も強敵ですね。
頑張っていたパヤノもケガで2軍降格とは残念。
早く直して復帰してもらいたいです。

息子には野球教本片手にあれこれ教えていますが素人だけに的確なアドバイスかどうか心配です。
結果を出してくれれば少しは安心できるんですけどね。

by りくぶっち (2009-04-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。